今日は節分



豆まきはもちろんですが

恵方巻き~食べなきゃね!

バイトだとか、大学が遅くなったり

色々で、当日朝しか渡せないので

昨日作り、朝から恵方巻き~(#^.^#)

無病息災だよ~



眠い目をこすり作りました

中身は、煮たかんぴょう、きゅうり

桜でんぷん、かいわれ、玉子焼き

アナゴ、エビでした(#^.^#)



出来た~



味付けないご飯に

ササミジャーキーと

鮭ジャーキーとレタス



ちっこい恵方巻き~(笑)

蘭も西南西に向かって食べようね~



蘭のお皿に、ラップして

入れたら、早くちょうだいと

やって来た、明日ね

しかも、海苔外さなきゃね

ねぇねが、海苔って食べにくいから

切っても、詰まると大変だから

食べる前に外して・・はぃ了解~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.02.03 Tue 00:16

No title

恵方巻おいしそう~(*´▽`*)
手作りなんて素敵で豊かで蘭ちゃんママさんらしいです~!
しかも蘭ちゃんの分まであるんだね♪
蘭ちゃん嬉しいね( *´艸`)明日が楽しみね!

2015.02.03 Tue 06:04

No title

偉いな~♪
ちゃんと作ったの!Σ(・ω・ノ)ノ!
海苔で巻いたのに外すの?大変。
海苔の代わりにラップで巻いちゃえば?
じゃなければ、おかか(犬猫用)を海苔の代わりにしてみるとか?
今日は蘭ちゃん楽しみね~♪(⌒∇⌒)

2015.02.03 Tue 07:28

LEO君ママさんへ

海苔外してバラしつつ食べました〜
しかし、ガツガツして、食べたせいか
むせちゃって(;^_^A
ジャーキーを細かくしたらよかったのかな?
でも、満足そうだよ〜(#^.^#)
来年は恵方巻きはやめとこ〜( ̄◇ ̄;)
詰まったら大変だし、チラシ寿司風
にしようかな〜

2015.02.03 Tue 07:31

秋花さんへ

海苔外して正解、ガツガツ食べて
むせちゃって(;^_^Aバラしつつ渡したのに
ガツガツ食べても大丈夫な感じで
来年からは、おかかもいいね〜
色々やってみよ〜(#^.^#)皆の作ってて
ふと、私も食べる〜とやって来た蘭のが
ないなぁって、急遽巻いたから(;^_^A

2015.02.03 Tue 11:38

No title

すごいっ!!
ママさん 尊敬しちゃうわぁ~!!
我が家は買ってくるの~(*´艸`)ププ
作るの面倒で・・・( ̄▽ ̄;)
パピルイのジャーキーは作るのに
人間の食べ物は作りたくない~~~~(笑)

蘭ちゃんはママの手作りの恵方巻きが食べれて
幸せもんだね~(*˘︶˘*).。.:*♡

2015.02.03 Tue 11:40

No title

早いですね~もう節分ですね。
お忙しいのに手作りの恵方巻、ほんと素敵なおかあさんですね~
とってもおいしそう^^
蘭ちゃんのミニミニな恵方巻、かわいいー♡
今年も元気いっぱい楽しく過ごすんだもんね!

2015.02.03 Tue 12:52

No title

こんにちは♪

ママさんすごい!
恵方巻き手作りされてるんですね。
(私は買う専門!今日も買う~ 笑)

ちゃんと蘭ちゃんの分もある!
蘭ちゃん嬉しいね(*^_^*)

これでご家族み~んな無病息災☆ですね。

2015.02.03 Tue 13:27

節分かあ。蘭ママさんすごいなあ!
うちは正月ですら普段通りだから、ましてや節分なんて(汗タラー)
うちはみんなで豆食うか(^○^)

2015.02.03 Tue 18:08

No title

わあ!エライね、手作りしたんだ(^_^)v
鹿児島は恵方巻食べる慣習無かったから、わが家は食べなかったんだけど……♪
すごい蘭ちゃんのまで!
今年は西南西ねーメモメモ(笑)

2015.02.03 Tue 19:13

パピルイママさんへ

(´ヘ`;) う~ん・・・でも貧乏がなせる業かもー(笑)
やすくついちゃうし!
ばーちゃんたちのも、一緒に作るから8本位
作ったから・・買ったら高いなぁって(せこ!)
でも、蘭のは、ばらしてから食べてるから
恵方巻?ちらし寿司?
でもこれで、無病息災になるはず!

2015.02.03 Tue 19:16

ウランママさんへ

お料理上手なうだんさんはきっと、もっと
素敵な恵方巻なんだろうなぁ・・
翌日食べる予定だったので
お刺身等々入れられなかったので
ちょっと、しょぼい恵方巻だったけど
桜デンプンで、サクラサクよ!
いいことあるといいなぁ
蘭も無病息災~(*^▽^*)

2015.02.03 Tue 19:18

モカアロアママさんへ

(´ヘ`;) う~ん・・・貧乏だから数買うと
やばいわ!ってことで!(笑)
でも、蘭のも作れたからいいことにしよう~
夜中にゴソゴソ眠かったけど
沢山できたから、なんとなくうれしい~
蘭は無病息災いなるはず!なの~(#^_^#)

2015.02.03 Tue 19:22

ころくりあいママさんへ

そうそう!豆まきもしなきゃね!
でおねーちゃんが朝食べてたら
蘭ちゃん奪って食べたの!大丈夫か???と
思ったけど・・外にまく豆は、玄関側じゃない方に
まかないと、拾い食い犯がいるから・・(笑)
でもねー今日恵方巻しかつくってない・・・
後、、味噌汁しかないーーなんか作らなきゃなー
昨日夜遅くまでやってたから、今日は
疲れたーー今日に限って仕事も忙しいし・・(;^_^A アセアセ・・・

2015.02.03 Tue 19:24

ハリーママさんへ

今年は西南西だってー
蘭ちゃん西南西にお皿おいたら
ちゃんと食べてたよー(笑)
小さい頃はなかったけど、高校位から
恵方巻はあったような???
いつからなんだろ??

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)