あ~耳毛がぁショック



貴重な耳毛が・・・

昨日、美容院行ってすぐ電話が

「空ちゃん、耳の後ろがダマになって

これは、切らないと、真っ赤になるし

触るとかなり、空ちゃん、

嫌がるんです、

どうしましょう?」と言うので

しかも、名前間違ってるし(;^_^A

蘭が痛がらない方法で、切っても

構いません・・と、泣く泣く

きっと、預ける時にいつも、耳毛は

1ミリも切らないで下さいって

言ってるから電話してきたんよね~

迎えに行ったら、こんな耳毛がと

少しハゲになっちゃいました、と

げ~かなりの量じゃん!(◎_◎;)

ハゲ?を帰って見ようとすると、

嫌がったので、見てませんが(;^_^A

触るなオーラが(; ̄O ̄)

ごめんね、ママが気がついて

ゆっくりブラシで時間かければ

こんな事に、ママ反省



お尻は桃尻ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サラフワになったけど

ご機嫌ナナメ、写真も取れないなぁ



スズメちゃん、見ながら散歩

やっとご機嫌直ってきたかな?



サラフワになったけど、

不機嫌な蘭ちゃん(⌒-⌒; )

~おまけ~



見ためはわかんないから

いいか~

~おまけ2~



お散歩から帰ってみると

なんじゃこりゃ?

トゲトゲな草



ハーネスはハリネズミ?

今日は、厄日か?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.01.26 Mon 06:00

No title

偶然!
めるるもね、昨日耳の裏の柔らかい毛の部分が隠れ毛玉だったの!
なんとな~く耳ヲモミモミマッサージしてたら、発見!
やっぱり切るの嫌だったから必死で絡んでるの一所懸命ほどいてブラッシングした~。(⌒_⌒;
蘭ちゃんサラフワだね~♪(〃∇〃)
プリチーな桃尻♪
お散歩でご機嫌直ったかな?

2015.01.26 Mon 07:03

秋花さんへ

蘭は中々ブラッシングさせて
くれないから、でも、私の責任(>_<)
行く前の日は、チェックしないとね
固まってても、オヤツでなだめながら
ゆっくりすれば取れるはずだもん(⌒-⌒; )
貴重な耳毛が・・・しかも店員さんが名前間違うし、あえて蘭です!とは言ってないけど、トゲトゲはくっつくし、マジで厄日

2015.01.26 Mon 08:53

トゲトゲ刺さってる〜あれ、厄介だよね、取れなくて。
耳毛は伸びるさ(^ω^)
あいちゃんも耳毛玉になって来た〜(涙)

2015.01.26 Mon 09:58

No title

パピヨンにとって、耳毛は命だものね〜( ; ; )
去年末のサザビーちゃんのブログに手入れ方法書いてらっしゃったよ!見てなければ見てみたら?!
アナはジョキジョキ出来るから良いけどね(苦笑)
「娘ちゃん」のアクセサリー、沢山買っちゃったのね!
虹の橋の空ちゃんから、可愛い妹へのプレゼントかもよ(^^;;

2015.01.26 Mon 13:25

No title

こんにちは♪

蘭ちゃんトリミングお疲れさま^^
ミミゲー、ショックですよね・・・
でも全然目立たない気がしますよ~
きっとすぐに伸びちゃう!

桃尻ちゃん、すごくかわいいですね(*^_^*)

おぉ!このひっつき虫・・・
スーベニールショップ娘ちゃんのですね♪
なかなか手強いですよね^m^

もじゃろ=そうです、モカアロの事です。
モカとアロア、モカアロ、もじゃろと変化しております(笑)

2015.01.26 Mon 16:18

No title

あらら~蘭ちゃん、いっぱいおみやげもらっちゃったね~

サロンでサラフワになって、ますますべっぴんさんになりましたね^^
いつ見ても可愛いオチリだわ♪
耳の毛は残念~でもすぐ元通りになるからちょっとの辛抱ですね♪
ウランも耳の後ろあたりは毛が柔らかくて毛玉になるので、
毎日コームでとかすのですが~~
わがままウランは、抱っこして、ひっくり返しながらのブラッシングです(笑)
気持ちよいみたいで、キレイキレイしようか?と言うと素直にきますが、抱っこしながらでないとお気に召さないようです^^;

2015.01.26 Mon 19:07

ころくりあいママさんへ

伸びるんだけど・・蘭にもきっとブラッシングしようとして
引っかかったんだと思うから、可哀想なことしちゃったなぁって
これからは、美容に行く前にはチェックしなくちゃなっと思ったよ
あいちゃんもブラッシングしてあげてーー

2015.01.26 Mon 19:09

こんにちは。
蘭ちゃん、サラフワなでなでしたい〜♡
耳のフリンジは、右と左のバランスが
気になりますよね❗️でも、なんであんなに
柔らかい毛なんでしょうね。
ティアラも耳の後ろに毛玉がホントによくできます。
一度、足の爪が引っかかって
ストレッチですかーーみたいなポーズで
固まってたことがありました。
キューンとか声出せばいいのに
目線で訴えてました^^;
直ぐに救出しましたが、思わず吹いてしまいました💦
前足のフリンジも直ぐに毛玉ができます。
我が家では、
「にしきのに毛玉ができた」と言ってます。(にしきのあきらの衣装から命名^^;)

2015.01.26 Mon 19:16

ハリーママさんへ

あーーそうだった娘ちゃんのアクセサリーだったねー
いやーーこれにはまいった。。ふわさらがトゲトゲで
ひどい目にあったよ~
空からかな(笑)じゃしょうがないか〜(笑)美容院で名前間違ってたからすねて
送ったかな
手入れ方法載ってるの?みてみよー

2015.01.26 Mon 19:17

もじゃろちゃんママさんへ

伸びますかね、薄毛だから心配
もじゃろちゃんみたく、長く~したい
かわゆい愛称ね〜(#^.^#)
桃尻褒めてくれてありがと~(#^.^#)このぷりぷり感たまりません(笑)
ひっつき虫、空からかな?
それは、しょうがないかな(笑)
お兄ちゃん次はやめて~(笑)
手強いよ~(; ̄O ̄)

2015.01.26 Mon 19:21

ウランママさんへ

ウランちゃん偉いなぁ〜蘭はコーム見た瞬間
来るなあぁ〜と、飛びかかります(>_<)
次は抱っこして、やってみよ〜(#^.^#)
出来たら、報告しまぁす
オチリ、ぷりでしょ(笑)
耳毛伸びたらいいんだけど(>人<;)
お願いって感じ

2015.01.26 Mon 19:28

ティアラママさんへ

そうなの〜左右のバランスで
黒の毛は貴重だったのよ〜伸びて伸びて〜って感じよ〜(>人<;)
ストレッチで固まるの?、つい笑っちゃいそうなポーズ、でも本人は辛いのよね〜(;^_^A
耳をカキカキして、固まるのよね〜足が痛くなければいいんだけどね?
「にしきのに毛玉出来た!」なのね(笑)

2015.01.26 Mon 22:33

No title

LEOもよく耳毛が毛玉状態になっています。
毛がいわゆる「ねこっ毛」で腰がなく、すぐ毛玉になります。
昨日も左耳に結構やっかいな毛玉があったので、切ることを覚悟していましたが、トリートメントで揉み解してといたら何とかセーフでした。
蘭ちゃんの毛は腰もありそうで、豊かな感じだから、全然大丈夫!
ほわほわで分からないし、相変わらず可愛いですよ(*^-^*)

それと、乾燥ささみについて、ありがとうございました(*^^*)
ホントにお家が近かったら、間違いなく図々しく頂きに上がっているのですが・・・(笑

2015.01.26 Mon 22:43

LEO君ママさんへ

そうなんだぁ〜切らなくてよかったね〜
蘭は中々、いい子でブラッシングする
タイプじゃないから、大変だけど
行く前チェックしとけばよかったわぁと
反省(~_~;)犬用育毛剤欲しいわ〜
ふふ、ほんとに〜近かったら、LEO君ママ作ったよ〜取りに来て〜って言うわ〜(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)