昨日は大寒、我が家は春?



昨日は、大寒、暦の上では

一番寒い日ですが、蘭地方は

暖かい~日でしたよ、

今週の花は桜~(#^.^#)

暖かい気持ちになります



ハマチジャーキーがそろそろ

なくなりそうなので

サーモンブロック298円安い!

蘭ちゃん、オヤツが出来ましたよ~



蘭ちゃんも、春色の服

蘭ちゃん、ちょうだい



いやだ



だめ



取る(笑)

のルーチンワークが

帰ると始まります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.01.21 Wed 01:10

No title

ハマチジャーキー・サーモンジャーキー
なるほど~勉強になります(*^-^*)

桜と桜色のお洋服が素敵ですね♪
蘭ちゃんのファイターなお顔との不思議な調和が(笑

2015.01.21 Wed 06:55

LEO君ママさんへ

我が家は食品乾燥機があるから、とりあえず魚ブロック買いして、切って乾かすの〜肉系はご飯で食べるから、魚系にしてます〜オヤツはないと可哀想だし、買うと添加物気になるし、乾かすだけの簡単オヤツ、チッチやウンピが出来たら、ご褒美、ちょっとだけあげてるの〜トイレ出来る様になったから、あげなかったら、ばーちゃんに、出来たらちょっとしかあげないをだから、あげればいいのにと、突っ込まれ(笑)今でもあげてます〜だから、出来たよ、早くちょうだいって来るよ

2015.01.21 Wed 06:56

No title

このジャーキーつくる機械がほしい~~~(笑)
我が家はいつもオーブンで焼いています*
そろそろ家もササミジャーキーが無くなるから
焼かなきゃだわ~☆
手作りだと安心してたべさせれるもんね~♪♪♪

蘭ちゃん・・・・
下から2番目のお顔・・・・おばちゃん好きよっ♡ (*´艸`*)

2015.01.21 Wed 07:20

桜を見ると春っぽくて良いな~♪
蘭ちゃん、見せびらかし?(⌒‐⌒)
ワンコするよね?
取られたくないような取って欲しいような。
蘭ちゃんのお顔が物語る。(笑

2015.01.21 Wed 08:40

ジャーキー作って見よーU^ェ^U
そうそう、加熱するのかしら?生のまま乾かすの?
お肉も出来るね。お芋とかも!
便利〜

2015.01.21 Wed 12:06

パピルイママさんへ

でしょーとっても楽チン、横着が服着てるような
私にはもってこい!げげ・・なくなったオヤツ→買いに行く
→作成→できたって感じでも、5時間から6時間はかかるよ~
夜作って朝できる感じ~
最後から二番目は悪い子の蘭の顔だね(笑)

2015.01.21 Wed 12:08

秋花さんへ

桜=春って感じがするよねー
玄関にちょこっと春が来た~
蘭ちゃん表情がでてきたなーっと
うふふな気持ちになるママでした

2015.01.21 Wed 12:18

ころくりあいママさんへ

生のまんま、乾燥させるよ
切っただけ(#^.^#)
食品乾燥機では肉・魚は68度設定にしてくださいって
書いてあったから68度で5~6時間
普通にすると天日干しになるのかな??
北海道だと凍る?

2015.01.21 Wed 12:36

No title

こんにちは♪

生け花ですか?素敵ですね☆
お家にお花があるとパッと明るくなるな~
(そんなわが家はお花無し^m^)

手作りジャーキー!
安全安心美味しいおやつ、蘭ちゃん幸せですね(*^_^*)

おもちゃ見せびらかしますよね^^
この得意気なお顔がたまらなくかわいいです。

↓愚痴だなんてとんでもないですよ~
考える事、とっても大切な事だと思います!
丁寧にお返事頂いて感謝しています(*^_^*)
うちはお気楽おマヌケブログです♪
またお気軽に覗いて下さったら嬉しいです。

2015.01.21 Wed 17:13

No title

もう桜!早いよね。何とか桜って言うのだよね(^^;;
わが家の近くは、今朝春の鳥のさえずりが聞こえてましたよ!
蘭ちゃんの、この表情見覚えある(苦笑)
遊んで欲しいのか?貸したくないのか?どっちなの?
と、言ってたな(^^;;
オモチャとお洋服、お揃い春色だね〜(^_^)v

2015.01.21 Wed 19:03

モカ、アロアちゃんママさんへ

活花教室が会社であって・・一応やってるんです・・最近面倒面倒・・ヤバイ・・←こんな人は普通活花しないよねー(笑)
先生にチョンチョン切るから、あーこんなに切って。。とよく怒られます、
とりあえず、お花があるのは好きなので、飾ってます、おもちゃ見せびらかしますよね、でも蘭の場合は、これあるの。。
だから、取ってもいいよ的な。。で取ろうとすると、やっぱ嫌だってわがまま放題、なにせ一人っ子だから・・モカ・アロちゃんの背中のフォトがかわいすぎた・・めっちゃよりそってる~寒天ダイエットってわんこにもあるのね?もちろん、行きます〜お邪魔させてくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015.01.21 Wed 19:33

ハリーママさんへ

そうなの、この表情よく するけど、
中々写真が取れない(笑)
でも、表情がでてきて嬉しいなぁ
半年位の、蘭ちゃん、無表情だったから
たま〜にする、ちょっとした顔に
ずきゅん〜かわええわぁ〜でした
今は段々自我とかでてきたのかな?
これからが楽しみ〜春の鳥?ウグイス?
鹿児島は暖かいから?かな?

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)