アニコムに新しい制度って?最悪だし~

アニコムの新しい制度←クリック

昨日久しぶりに病院に行き

保険証を探しつつ病院に行き

更新の袋ごと、持って行きました

早く着いて受付も済ませたので

たまたまあった、書類をまじまじ

みたら?通院に回数制限?

しかも、割り増し?

って事は、沢山通院する子は

割り増しするけんね~?って話?

まじで?2014年11月からが対象

10月に更新だったから、来年から

対象なの?

病院にお金の心配なく、行きたいから

入ってる保険なのに!

しかも、通院限度設定?

この前ファスナー飲み込んだ時

かなりかかったよ~?

内視鏡とかレントゲンやら

沢山やったから(; ̄O ̄)

新しい保険、考えよ~

もう一度よくみなきゃなぁ

違うのかなぁ~



蘭ちゃん、病院です

行きたくないから、動き回ってます



病院の公園だから、お手紙沢山!

診察結果は、とりあえず様子見

呼吸も筋肉も大丈夫だからって

ママはちょっと不服だけど~

ただ、足に炎症があるといけないから

3日はお散歩禁止だって(~_~;)

1日3回行ってたから、ぐすぐす

言いそうだなぁ



お散歩駄目でも外の空気吸わなきゃね

カートで一時間位ウロウロ

これはこれで楽しい(*^^*)



最初は、ブルー入ってましたが

だんだん、前向いて、お日様浴びて

気持ち良さげ~終始立ってましたが



近くのペット専門店にいって

ペットシーツやら買い物したら

クッキー貰いましたので

あたしのがあるって、袋に顔

突っ込んでたので、あげると

ご満悦~明日もカートだなぁ

丁度ママが休みで良かったわぁ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.01.11 Sun 10:23

No title

蘭ちゃ~ん、ママとカートdeお散歩よいねー♪
様子見ってまだちょっぴり心配だけど、3日間楽しく姫散歩できそうね。
ホントこういう時カートは便利だと思います。
ウランは腰椎ヘルニアがあるし、他にも調子のよくない時はカートに乗ってお散歩します。
抱っこもしますが、4キロあるので、長い距離だと大変なんです^^;
外の風を感じるだけでも、きっとよい気分転換になりますよね。

ペット保険も運用しながら細かな内容が変化していきそうですね。
蘭ちゃんは若いから比較検討できますね~
ウランはとうとう入らずじまいでした。。

2015.01.11 Sun 11:25

ウランママさんへ

カート本当に便利〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも、他の人からは、何かなんで
乗せてるんだろ〜ってジロジロ見られるけど
気にしなぁい〜蘭がストレス解消に
なるんだし、あたしも楽だし〜クリーニングとか取りに行ったりして、カート満喫中〜車じゃないから、ECOだし、運動になるし
一石二鳥〜保険は、空が病気になって初めて知り、入っておけば良かったと、思ったので赤ちゃんの、時進められた保険に入ってたけど、病気のない時に検討した方がいいかなっと思い(*^^*)色々検討中〜

2015.01.11 Sun 16:11

No title

保険ね~。
うちも咲貴君達の時入ってなくて、後で入ろうと思った時には遅かった。
咲貴君ヘルニアやったから無理だし、べべちゃんはお手手の奇形が原因で入れてくれないの~!
めるるはうちに来た早々入れたケド、その時あちこち調べたよ。
アニコムって前は制限なかったケド今度は出来たんだ?
若いうちはアニコム良いなって思ったけど、年々高額になってくんだよね~。
でも他もどこか妥協とかそんな感じでパーフェクトって難しい。
ネットで各社契約状況一覧が出るのがあるから見て検討するといいよ~♪

最初はカート目立つからちょっと恥ずかしかったけど、今じゃ人に言われようが全然平気♪(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
ワンコにとって一番!って思うとなんのその!

2015.01.11 Sun 16:34

秋花さんへ

保険の改正が、去年あったみたい
とりあえず色々検討してみるよ〜(*^^*)
蘭が元気で居る為に、病院沢山通っても
大丈夫な保険にしなきゃね〜と思って〜
カート便利だよ〜ジロジロみられるし
ベビーカーと思ったら犬だし〜って
聞こえましたけど(ー ー;)と、雑音は無視無視!
でも、まぁ睨んじゃいましたが( ̄▽ ̄)
外の空気吸わなきゃね〜って、蘭が元気に
なるのが、一番〜

2015.01.11 Sun 18:34

カートいいね!
ころにはちょうど良いカートが無くて、探しているうちに・・・だったから、高齢のくりのためには考えなくちゃ、って、思うんだけど、北海道は4ヶ月くらい使えないから、どうするか(~_~;)
保険はねー。くりはもうダメだし、ころはとっくにダメだったから、医療費は大手術だったし、大変だったけど、よく計算してみると、掛け金と変わらなかったから、どちらでも良かったのだけど。10歳過ぎるまで健康ならば、入らなくても同じだね。
ちなみにあいちゃんはパピーの入ってます。どちらにしてもずっと健康でいて欲しいね。

2015.01.11 Sun 19:08

ころくりあいママさんへ

カートは正月とか、ばーちゃんちにいる、ショコラと蘭だと、大変なので買ったの〜でもね、今回役に立ってる〜楽チン〜
今なら変えれるし〜(*^^*)色々物色してみようかなぁって〜

2015.01.11 Sun 19:48

No title

初めまして(*^^*)
おしゃれなカートに乗った赤いチェックのお洋服の蘭ちゃん
とっても可愛いですね( *´艸`)

うちは保険に入っているものの、まだ運用したことがないんです…。(ワンコと暮らすの初めてで運用のタイミングがよくわからない(^^;))
これから色々勉強させてくださいね!

2015.01.11 Sun 20:44

LEO君ママさんへ

初めてまして(*^^*)LEO君ママさんですね〜
蘭を褒めてくれてありがと〜
保険は病院いくと使うんですよ〜健康保険と同じですよ〜
我が家も、初めてのわんこ(空)の時は
保険すら知らず、知らない事で、先住犬には反省ばかりでした、病院も選ばないと、駄目だなって思ったり、血液検査を毎年しなくちゃいけない事とか、知らなくて、わかってたらもっともっと、生きてくれたかも、しれなかったの、犬は痛みを隠すらしいし、食欲なくなったらよくないらしいの、だかDoraMaarさんも、元気だから大丈夫って思わず、病院行ってね〜又遊びに来てねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015.01.11 Sun 22:34

No title

アナも色々調べて、アニコムにしたのよ!
今年はまた考えないといけないね。
この保険結構便利なんだけどね。
カートも慣れれば楽しいんですね(^_^)v
アナは軽いから、抱っこかな!
新しいお友達が増えましたね(^O^)

2015.01.11 Sun 22:44

ハリーママさんへ

アニコムしかないのか?と
思いつつ、いっぱいあった(笑)
今年から高くなるみたいだし、検討しないといけない〜変えるなら今位だろうし
カート良かったよ〜抱っこでもいいけど
物もおけるし案外便利だったよ〜正月だけしか使わないかなぁって思ってたんだけど〜
お友達増えると嬉しいなぁ〜
色んな意見があって、参考になるんだ〜
まだまだ知らない事沢山だから(;^_^A

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)