今日は餅つきデー



蘭ちゃんは、無関心(笑)

今からばーちゃんちの餅つかないとな

骨董品の餅つき機さん、1年に一回の

稼働に問題ないから

ずっと使ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

壊れたら、買い替えよ~



蘭ちゃん、餅つきは

無関心だなと、思ったら

アキレスかんでたよ(笑)

白くて、ブヨブヨして、きもい・・・

しかし、おとなしくしてくれるんだから

黙っとこ~(; ̄O ̄)

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2014.12.30 Tue 08:16

No title

昔の道具の方がなんか長持ちするよね?
最近の物はすぐ壊れる。
蘭ちゃんはお手伝いなし?
お餅つき頑張ってね♪p(*^-^*)q がんばっ♪

2014.12.30 Tue 08:31

秋花さんへ

そうなの〜昔の物は
長持ちするよ〜使えるし
見た感じは、ボロいんだけど
使えるうちは、使っちゃう(#^.^#)
貰い物なんだけどね〜
蘭ちゃんは、アキレス噛んでいい子してるから、今のうちに3キロやろう〜っと
今日の昼ご飯は、お餅だからね〜と言うと
子供達は、やった〜だった(笑)

2014.12.30 Tue 08:32

やっぱり餅つきするんだなあ( ゚д゚)
ついた餅の方が断然美味しいしねー
つきたてのお餅食べたくなった(^○^)

2014.12.30 Tue 13:21

ころくりあいママさんへ

つきたては美味い〜よ〜( ^ ^ )/
機械がやるから、私のやる事は
前準備で前の日に、洗って、水に
浸すだけ(笑)
後は、丸めるだけ・・・
だけばっかり(;^_^A

2014.12.30 Tue 15:58

No title

餅つきって季節感あってよいですね~
つきたてって、おいしいでしょうね♪
子供さんたちにとっても、楽しい思い出の行事になりますよね。
うちも電化製品は何でも壊れるまで使う方ですよ^^;
蘭ちゃんはアキレス命ね(笑)

2014.12.30 Tue 16:19

ウランママさんへ

庶民なので、かなり古いんですが、ちゃんと
仕事しますので、壊れるまで使います〜
つきたては美味しいです、しかし、
作りながら、丸める前に、子供達は
パクパクたべて皆分のお餅作成
するので、今日は3キロ、じーちゃんが
餅大好きなので、1度にじゃなく、明日も
作ります〜(*^^*)皆につきたて届けてます〜

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)