散歩の回数



今日は2人で朝寝坊

蘭ちゃんが湯たんぽ替わりで

暖かいんですね~(#^.^#)



鳥の群れをガン見中(笑)



なんか、左に右に~と

バサバサ~と行ったり来たり

蘭ちゃんは、あれ何!

って、ガン見中(笑)



いい天気だね~

寒いけど~(#^.^#)

今日は、朝の散歩が今だから

2回目は、昼前にしようかな?

我が家は、朝一、朝二、夜一の

日に3回散歩

朝二は平日は、ばーちゃん担当

他は、ママ

ママが残業の時は、ばーちゃんに

お願いしてます

この回数言うと、周りからは

めちゃ異常でしょと言われますが

玉に、知らない人に、小さい子は

散歩しなくていいのに

と言われた事があります

実際、お兄が友達から、散歩

行き過ぎたら、死ぬらしいよ!

って、聞いてきたので、

獣医さんに、確認!

沢山行った方が、運動になるし

筋肉が鍛えられるし、いいと

思いますよ・・・

良かった~都市伝説?

変な噂たてるなよ~(~_~;)

実は、空ちゃんは日に5か6回

だって、外トイレ子だったので、

でも、距離は短め、うちの子供達と

よく行ってました(#^.^#)

朝は、姉、ばーちゃんが2回

ママ3~6回、別に苦には思わなかった

空は、散歩大好きで、空、散歩行く?

って言うと、やった~行く行くと

ルンルンして行ってた(≧∇≦)

虹の橋に行く2日前迄しっかり行って

いたよ(/ _ ; )

蘭ちゃんは、トイレは、ほぼおうち

運動の為、散歩に行く感じ

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2014.11.15 Sat 18:24

No title

こんにちは(^^)

ウチも行ける時は
一日3回行きますよ♪

時間も回数も
日によって違うけど
理想は
一回1時間程の散歩を
3回したいと思っています

家族の都合や
お天気によって
なかなか難しいですけどね・・・

2014.11.15 Sat 18:43

No title

散歩は人によって違うけど、やっぱり筋肉つけるのとストレス解消があるから、家犬でも基本うちは行く派。

仕事の日は女の仔達は朝晩の2回で休みの日は3・4回。
咲貴君は~仕事の日4・5回?休日6・7回?(⌒_⌒;
誰かが帰ってきたって言うとバス停までお迎え行く!ってやるし、買い物行くって言うと、行く!って言うから回数多い。
歩きすぎも悪いので、動物病院の先生と相談しながらやってるよ♪

2014.11.15 Sat 19:11

エース君ママさんへ

凄い〜って事は1日散歩で3時間って
事も、あるんですね〜
我が家は、早歩きで、丁度一回20分位
休みは、昼1時間が1度ある位ですね〜
良かった〜、蘭地方は、散歩は1日一回よ
って、人がほとんどで、私は異常って人(;^_^Aだけど、ストレスもあるから、ワンコにとってはいいはず!と思ってたので
更に凄いエース君ママもいるし(*^^*)
見習おう〜

2014.11.15 Sat 19:18

秋花さんへ

秋花さんもだ〜良かった〜
うん、私異常じゃないわ〜(≧∇≦)
咲貴君と、同じく蘭ちゃんも
あたしも行く!って来るけど車だから
散歩じゃないかな(;^_^A
近所に行く時も、絶対来る、抱っこ早くって(笑)寂しがりやだから、洗濯物を取り込む時も、置いて2階にあがると、クンクン泣く
階段はあがるけど、階段良くないから
柵してる〜

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)