フライドポテトって危険なの?


最近、サーバーの入れ替えが

あって中々帰れないママです(~_~;)

フライドポテトって危険?

アクリルアミドって?

たまたま、この前仕事をして

いる時に目に入った記事

ジャガイモを高温で揚げると

化学変化して、発ガン物質に

変わるみたいでした!(◎_◎;)

まじ?

以下引用します

ポテチに発がん物質? 高温加熱で発生する「アクリルアミド」
産経新聞 10月29日 12時30分配信

アクリルアミドはポテトチップスやコーヒーなど高温で加熱調理した食品に含まれる(一部画像を加工しています)(写真:産経新聞)
 食品に含まれる化学物質、アクリルアミドについてリスクを検討している内閣府食品安全委員会が「遺伝毒性を有する発がん物質」との評価案を示した。アクリルアミドはポテトチップスやカリカリに焼いたパン、コーヒーなど加熱食品に含まれており、「もうポテチやトーストは食べない」と敬遠する人もいるだろう。実際に食べ続けても大丈夫なのだろうか。(平沢裕子)

 ◆コーヒーやパンも

 アクリルアミドは食材を120度以上の高温で揚げたり焼いたりする調理の過程で生成され、ポテトチップス▽フライドポテト▽クッキー▽パン▽かりんとう▽コーヒー▽ほうじ茶-などに含まれる。市販の加工食品だけでなく、家庭で加熱調理する際にも生成される。

って・・・

先住犬空ちゃんは、ジャガイモを

揚げたのが、大好きだった

素揚げだし、ジャガイモだしと

時々あげてたのを、思い出し

もしかして、病気になった原因だったら

と、ちょっと落ち込みました

この記事の下に、動物実験では

発ガン物質と、確定だが、

人は?と書いてました

まさしく、小さなわんこは、

もろ、被害を受けると、思います



蘭ちゃんにも、あげたことが

あるので、今からは絶対あげない

ようにしたいと、思いました

ポテト好きなのに(>_<)

でも、知らないって、怖い

でも、蘭ちゃんはママが守るからね!



落ち葉バー?(~_~;)

全く、ママの心配をよそに

食べまくろうとする蘭ちゃん

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)