びっくり涙のあとの赤いのって!!



この赤いのは!

何と雑菌らしい

マジ?!(◎_◎;)

最近涙がよく出るから

病院に行って、きっとアレルギー

何だろうなぁ…と

思いつつ、いや、

アレルギーじゃありません(きっぱり)

理由・・・長々

結膜炎でもありません(きっぱり)

理由・・・長々

で、なければ涙が流れる所が

詰まるのが1番怪しいです

はぁ・・えー⁉︎涙が流れる所?

治療は?と聞くと、その流れる所に

注射し!(◎_◎;)そこに食塩水を

流します(;゜0゜)こわ!

麻酔しないと、駄目だけど

無しで一応やってみて駄目なら

諦めようかと、言うので

お願いし、呼ばれて抱いたら

はぁはぁはぁ・・・な、蘭ちゃん

きっと痛かったね

蘭ちゃんべとってくっ付いて

離れません(;^_^A

先生が針は通ったんですが、

食塩水入れようと思ったら、

嫌がったのでやめました・・と

しょうがないね(;^_^A

痛かったね(/ _ ; )

ちなみに、抗生物質入り目薬を

貰い、目触ったから一応

目薬さして下さいね・・と



先生から、赤いのは雑菌だから

目薬をさして流れたのは

少し放置したら、菌が消えますよ~って

目薬赤いとこに、ちょっと

付けといて下さい(*^^*)と

だから、涙やけは抗生物質飲んだら

消えますからねって!(◎_◎;)

そうなんだ~~雑菌(~_~;)

こわ!

白いプードルちゃんは

涙やけになったら、抗生物質

飲んで治すんですよ~って

そうなんだ~この先生

凄いなぁ~

最近ご飯を変えたのが

やばかったんですか?と

聞いたら、それは関係ないですよ~

しっかり食べる方がいいね

蘭ちゃんと言われました

しか~し、体重増加!

キャーキャーヤバイです

まずは、ご褒美のお魚ジャーキーは

少なめにしとこ~(~_~;)



赤いのがなくなってる

左はまだ少しあるけど

凄い~!(◎_◎;)

でも、ずっと薬付けるわけには

いかないからね

蒸しタオル(嫌がる)

その後マッサージで詰まりを

なくそうね!

クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2014.11.09 Sun 17:34

お互い早くよくなりますように

こんにちは。
蘭ちゃん、よくガマンしましたね。
ママに貼りつく様子が、眼に浮かぶわ〜。

今朝早くにうちのツンデレちゃんは、
嘔吐と下痢で倒れました。
タクシー飛ばして動物病院に
が、しかーし日本語通じずパニックになりかけました。
ちょっと、体力が心配とゆうことで
入院とあいなりました。
お互い早くよくなりますように。

2014.11.09 Sun 17:46

ティアラママさんへ

ティアラちゃん入院になったの?
下痢と嘔吐って、大丈夫かなぁ(>_<)
動物病院で、言葉が通じないって、きついね
早く良くなりますように・・・
蘭は、マッサージしたら大分よくなったので
なんとか、大丈夫!
ティアラちゃん頑張って!

2014.11.09 Sun 21:26

No title

こんばんは!
アレルギーじゃなくて、良かったですね(^_^)v
アレルギーだと食べ物等、色々面倒そうですもんね。
あれれ、その眼薬、私がインボリン(ものもらい)で、貰った眼薬と一緒よ!強くないのかしらね?!
アナも蒸しタオルで治るかもね!

2014.11.10 Mon 07:12

ハリーママさんへ

強いのかなぁ(>_<)抗生物質らしい
でも、赤いのが大分良くなって来た〜
皮脂が原因な事が多いらしいから
蒸しタオルがいいみたいだけど
蘭は、嫌がる嫌がる(;^_^A
マッサージは気持ちいいみたいで
黙ってるけど、蒸しタオルになると
ガルル蘭になります、あーあ
アナちゃんも?
マッサージ頑張りましょう(#^.^#)

2014.11.10 Mon 07:29

No title

針まで通ったのに、そこで断念って・・・蘭ちゃん頑張ったのにね。
嫌がる仔に強制しないだけ良いけれど。

蒸しタオルうちの仔達も好きじゃないよ。
顔に水掛かったりするのが嫌なのと同じかな?
咲貴君は目やに取ろうにもガウって取れないから、時々強制でシャワーでお顔洗っちゃう。
頭の良い仔だからやってる理由は分かるらしくて、嫌だけどしょうがないって思う部分があるみたい。
治るまでは蘭ママさんも蘭ちゃんも頑張って♪\(⌒∇⌒)

2014.11.10 Mon 12:12

秋花さんへ

蘭には頑張ってもらう(>_<)
注射はしたの?それでやめたの?って思った
でも、無理な事しないでほしかったから
蘭が病院嫌いになったらいけないし
初めて、目薬入れたの、そしたら次目薬みたら
ガルル蘭になりました
目の横につけるだけよ、って言ったらしぶしぶ
つけたけど(((^^;)
マッサージは嫌いじゃないから、まずは
ご褒美食べようねって、ちらつかせて
マッサージしてる~

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)