しっぽぐるぐる



しっぽめがけて

走るのは・・・

良くないことらしく

遊ぼうと思ってたら

蘭さん攻撃的

興奮してますなぁ



回る回る(笑)

いやいやしかし、

回るのは阻止しないとな~

本にも書いてあったし

犬の気持ちがわかる・・・だったかな?

しっぽをぐるぐるしてるのを

見て、まぁ一人遊びが上手ね

って、見てるような

飼い主にならないようにって

書いてました

その通り!蘭上手ね~と

和やかに見てました

ハイダメな飼い主でした(;^_^A

そういえば、ハーネスつける時

やっぱり、ばーちゃんには

う~って唸り、更に

ガブ、甘噛みだけど、やったらしい

も~見て貰ってるんだからね!

ガブはやめようよ、蘭ちゃん

蘭には、甘い~ばーちゃんは

許してくれましたが

噛むとダメって、マズルを

きゅっとするけど、

あんまり効果がない

ハーネスで、よかったと

思ってたのに~しかし

ママには唸りはなかったなぁ

そうそう、今日、生で食べれる

トウモロコシを頂き食べました~

甘いのね!びっくり~隣のパピヨン

ミニちゃんのママに頂きました~

産まれて初めての、生トウモロコシ

味は柿ぽい味でした~(笑)

蘭にあげたかったけど、ワンコに

トウモロコシはダメらしいと

書いてた、HPがあったので

やめときました
クリックお願いします~ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2014.07.29 Tue 18:03

こんにちはo(^_^)o
本日も、蘭けつ ごちそうさまでーす。
ぐるぐるは確かに良くないようです。
ティアラも回り出したら直ぐに止めさせるようにしています。
腰の辺りを「ここかゆいの〜?」と
軽くカリカリしてあげると
さわれや〜みたいに何度もお尻を向けて来たり、後ろ足を上げてお腹さわれ指令を出してくるので
ちょっとナデナデしてあげると
回らなくなりますね。なんだろうね?
ストレスらしいけど…

2014.07.29 Tue 21:12

ティアラママさんへ

こんばんは、ぐるぐる良くないらしいので、
ぐるぐるし始めたら、違うおもちゃで
誘ったり、タオルで引っ張りっこ
すると、治ります、ストレスなんでしょうね
考えると、一人になってる時に
やってます、
本を読んでなかったら、ストレスとも
気がつかなかった、ダメダメ飼い主でした
時々は本とか、見ないとダメかなと
思いました〜
さみしいって行動なのかもしれませんよね

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)