空ちゃんと蘭 2

9月9日
空ちゃんとアミーゴ(近くのペットショップ)に行き、ちょっと寒そうにしていたので、新しい服を買いに行った、
抱っこしてると、小さな子から、可愛い~と言われて尻尾フリフリ
きっと病気は逃げちゃったよね

そうだ、赤ちゃん見に行こうか~とは
言ったら、いつもはえ~って
顔するのに、行こうか~と
尻尾フリフリ

ご機嫌だね~

可愛いパピヨンがいた

しかも空ちゃんの赤ちゃんの

時にそっくりだね~

女の子だよ~可愛いね、空ちゃんと

言うと、うん、可愛いねとフリフリ

あら、珍しいね、気に入ったん?

いつもは知らんぷりなのにね

疲れたらいけんけん

帰ろうね[emoji:v-291

帰って新しい服を着て

気持ち良さそうな顔





可愛いワンチャンも見たし

また来週行こうね

二人でお昼寝してたら、

急に足が痙攣して
空ちゃんの足を必死に
こすった、救急病院へ行こうかと
思ってたら、収まった

普通に歩けるようになったから
ちょっと安心したけど
明日は会社休んで病院いこ~

夜になって、
とにかくカゴの中から出てこない

遊んでるのかなぁ

空ちゃん~って言ったら

いつも出てくるのに

でも、1時間位入ってたけど
その後普通に出てきたよ、

大丈夫かな?

ゆっくり寝ようね

朝方何か心が騒いで起きたら

桃姉ちゃんをペロペロ
空ちゃんが起きてたから

オシッコ行きたい?行こうか?と

言うと

バタと倒れてしまった

その後大丈夫?って言うと
いつもと違う顔、抱きながら
びっくりして
ママも手が震える

すぐ後、手が急に暖かくなった

失禁、、、
顔もおかしいよ

病院が空くのを待って連れて行ったら

先生は
「 いよいよですね、もう点滴も打てません、貧血もあるし」
いよいよ?いよいよって何、言い方考えてや‼︎と思った‼︎いよいよっていい時に
使う言葉だよ
ここには二度と来ない

空ちゃんを抱いたまま、涙が溢れて止まらなかった

病院の先生はヤバイと思ったのか色々言われた気がするけど何も覚えてない

帰って一人で立てなくなって
時々抱っこして、外の空気を吸ったり
一生懸命立とうとがんばってた

ご飯も食べれないし、お水を何とか
口に入れたりして、夜になった

沢山痙攣して、辛そうで辛そうで
沢山生きて死なないでって
ずっと言ってたけど、
空ちゃんが苦しそうでママが
いかないでってずっと泣くから
安心して、行けないんだって
子供達に言われて、そうかもしれない
空ちゃんは今までも、泣いてる子供を
みたら、一目散に駆けつける
優しい子だったもん

だから空ちゃんママ大丈夫だから
ってちゃんと、伝えた

でも、言いたくなかった
ずっとうちの子でいてほしかった
今でも、書いてると辛くなる

抱っこしてたら、急に前足を
突っ張って辺りを見渡して
家族みんなの顔を見た、
その時、本当に最高の可愛い笑顔
写真撮らなきゃって
思った時、…と、、、言って
空ちゃんは虹の橋を渡った(>_<)

そこからの、記憶はほとんどなくて
憔悴しきったママを心配して
子供達が、空ちゃんにそっくりな
パピヨンがいるよ、行ってみようよ、
という事で、アミーゴに行ってみたら
本当にそっくり、ん?この子
急に思い出して、空ちゃんと
一緒に来た時に、尻尾フリフリした
子だ、抱いてみますか?って言われて
抱いたら、暖かくて空ちゃんを
抱いて、来た時みたいだって
この子なら、空ちゃんもいいよって
いった子だもん、家族になりたい
って、連れて帰りますと
言う事で、蘭が我が家にやってきた
のでした、

今迄封印してた、空ちゃんの写真
沢山みると、やっぱり辛い

蘭が居なかったら今頃どうなってた
かなぁ

クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村










edit↓top↑

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)