高架下と避妊手術



雨ザーザーなんで
高架下へ

車はほぼ来ないんだけど
万が一来るといけないから

リード短めで
更に一緒に走りながら( ´△`)

あ~~疲れた~~(* ̄∇ ̄*)

車来ないかとヒヤヒヤ
しながらの

5分位でしたが

端ばかり投げて
蘭ちゃんも少しですが

全速力で走ったので♪
満足してくれて

只今爆睡中(笑)

行き帰りはバックインして
外見ながら、ゆっくり歩いて

昼からの散歩は
別の高架下で、長い散歩しようかな
ヒートになったので

あまり、他のワンコと
会いたくないんだよね~~



蘭ちゃん、昨日病院いって、
湿疹また治ってなかったので
でも、後少しですが

ヒートになってたので
先生がヒートになる前は抵抗力
落ちるから、それが原因だね、と

薬も、少し多く飲んで
しっかりやっつけようねと、、

避妊手術についても
ちょっと相談しながら、、
蘭ちゃんの性格が
激しいから、手術がトラウマに
なりそうで、怖いこと
前、避妊手術しようと決めた時
たまたま、避妊手術で亡くなったこと
聞いて、できなくなった
経緯話して、、

たまたま、患者さんも少なかったから
先生も真剣に聞いてくれて
空が5才で亡くなったから
5才までは、リスクをかけることが
嫌なんですと

また、ワガママを言ってたら

もちろん避妊手術を勧めますが

その病気に
ならない子もいるから
絶対とは言わないけど

蘭ちゃんの性格聞いたら
微妙だねと
麻酔と手術はまぁ置いといて、、と
自信ありそう(笑)
反対に手術は心配してない
腕いいから

避妊手術しなかったら
その代わり、飼い主さんは
ヒートの前後は、蓄膿症の
初期症状が、ないかを
チェックしてねと!

後、乳腺の違いを観察しなくちゃ
いけないらしい

また、湿疹のチェックの時に
初期症状を教えるから、ちゃんと
診てねと!

後、病気になったら、即手術だよ!
と、ドクターX節(笑)

了解!

ヒートの前後は病院いって、
チェックお願いします~~(* ̄∇ ̄*)
と。毎日のチェックはママが

頑張ります

湿疹とヒート重なったから
1日おきシャンプーも

頑張ります~~(*≧∀≦*)

シャンプーするなら、
ガンガン走ろうね!←?
会社から帰ってからだから
頑張るぞ~~(* ̄∇ ̄*)

頑張ることばっかりや

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit↓top↑

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)