玉ねぎ誤飲と対処方法



蘭ちゃん病院へ



採血後のぐったり蘭ちゃん
ドクターXな先生は、採血も
ちゃちゃとしてくれたよ!
ありがと~~

玉ねぎは、溶血するらしい
人間は、玉ねぎさらさらするでしょ
犬は、溶血するんですよと

少量でも、血液の膜を壊す場合も
あるらしく、血液検査になりました

結果大丈夫でした

ホっ、、、(*´∇`*)

時間経っても元気でも危ない事は
あるらしく、良かった
様子見は、しない方がいいね!

対処方法聞きました

まずは、嘔吐するようなら
すぐ病院
その前に牛乳を飲ませて胃に膜を
その他膜が出来るから!
嘔吐させるのは、わんこもしんどいから
と、、牛乳は、下痢になるらしいが
まずは、悪い物を出さないとねと
その後、お腹の薬飲まないといけないかもしれないけど、、(笑)と

うん、まずは悪い物ださないといけない
らしい

次からは、牛乳だな!



帰ってぐったり蘭ちゃん
頑張ったよ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)