にゃんにゃんとジジバカ



この前荷物を送った時に
クロネコメンバーズのカード作って
たので、5000円チャージしたら
10%割引なんですよって言うから
ほぅ、nanacoも付いてるから
まぁいいかと
チャージしました

で、チャージの時
「にゃんにゃん」(笑)
クロネコだから、猫なんだぁ(笑)
しかし、聞いたことないチャージだな?

で、その日の夕方
旦那とねぇが、セブンに
アイス買ってくると
言うので、じゃ、これ沢山チャージ
したから持って行っていいよ~

帰ってきた、ねぇが

ねぇ:凄い事が発覚!
ママ:「にゃんにゃん」じゃろ?(笑)
ねぇ:0円じゃった、あはははは~
びびったぁ~(笑)
ママ:え?なんで?( ; ゜Д゜)
ねぇ:お金持って行って良かった

え~なんでだ?
カード会社に聞いてみたら
1枚にnanacoもありクロネコも
ありなんだって

他では「にゃんにゃん」聞いた
ことないもんなぁ

あ~5000円チャージもしてしまった( ̄0 ̄;)
次、送るときチャージしたことを
覚えてるんか疑問←アルツか?
返してくれ~(T0T)

~それからそれから?

日曜日の散歩中に、、
近所のおじさんに会い、
かわいいですね~と言われたんですが
ママ心の声
「そうじゃろ、そうじゃろ~」
しか~し
蘭ちゃん、おじさん無視!( ; ゜Д゜)
やめて~

その時、じーちゃんが
チャリで通りかかり

お!蘭!かわいいの~←バカ?
蘭は、じーちゃん見てたかな?

蘭ちゃん、ジジ好きだから
尻尾ふりふり、愛想ふりまき

かわいいわんちゃんですね、
なれてません?とおじさんに
じーちゃんが言われたの
そしたら!?

じーちゃんは
あはは孫なんですよ~
ときっぱり(笑)といって、
蘭またの~と去りました(笑)

近所のおじさんは、え?と
ジジバカを聞いた瞬間でした(笑)
さすが、ママの父



~うるはくん~
流行のチーズおいしーのかなー?(笑)


パピルイママさんから
かわいいみるくちゃんが
病気としりました
お邪魔したんだけど( ; ; )

病気になった時の辛さが
わかるだけに、かける言葉が
みつかりませんでした
しかも、蘭ワガママ過ぎて
好き嫌いも激しいからオススメが
ない( ̄▽ ̄)

早く良くなるように、元気玉~
と~ど~け~(>人<;)

空ちゃんは、かぼちゃの蒸したの
食べたけど、うーん(u_u)

参考にならないなぁ

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.03.16 Wed 07:15

No title

私はイオンのカードでやった。
イオンはペットショップから入ったんで、そこでカード作ったら買い物の時に、ワオン♪ってポイントつく。
てっきり、イオンの方で普通の買い物してもポイント付くのかと思って、カード出したらチャージ入ってませんよ。って。
へ?いえ、ポイントもらえるんじゃないんですか?って言ったら、イオンのペットショップのカードの仕組みを知らなかった店員さん、なんのことやら?って2人で、え~?てしばらく問答したw
クロネコもメンバーズだけどカードそういう仕組みだったのね~。覚えておこう。

2016.03.16 Wed 07:24

No title

ありがとぅ~♪
kaoちゃんとこのみるくちゃんも
蘭ちゃんに負けないくらい姫なのよ~
いやいや・・・姫を通り越して女王様かな(^-^*)
たぶんパピヨン界一の女王様かも~
有名よっ( *´艸`)

ウエットフードとチーズ食べたって聞いたよ~
好きなものどんどん食べて体力温存して欲しいね^^

2016.03.16 Wed 09:50

カードも、色々あるね(≧∇≦)財布の中にやたらカード増えるけど〜本当に次使う時には、どのカードか?忘れちゃったり 同じく←アルツだょ
ニャンて鳴くの 聞いてみたいなあ〜
蘭ちゃん可愛い可愛いはーとお 孫さんだも
んね〜
みるくちゃんに、元気玉届け⭕️良くなりますように

2016.03.16 Wed 14:18

No title

私、チャージとか全くわからん(笑)
やったことないし、使ったこともない(^-^;
娘が使ってるけど便利そうだよね。
これはコンビニとかで使えなかったの?
5000円は厳しいね~(^-^;
リッキーは愛想無しなので、私が代わりに会う人会う人に笑顔で接してるよ(笑)

2016.03.16 Wed 16:44

No title

え〜〜、そんな事有るんだ!
私もイオンペットでカード作ったけど、そう言うことなんだ。
WAONの所で入金したら、良いのかな!
おじいちゃん、面白い♪♪
みるくちゃん、ウエットフードとチーズ食べられたんだ、良かったね♪♪
また、元気玉おくらなくちゃね(^_^)v

2016.03.16 Wed 19:43

あらー!5000円は痛いね(~_~;)
もう引き出せないんだものね〜残念!
色々送ろう(笑)
孫ですってほのぼのするわ(^^)
蘭ちゃんもおじいちゃん大好きって、可愛いなあ

2016.03.16 Wed 20:30

秋花さんへ

> 私はイオンのカードでやった。
そうなんだーー覚えとこ!!...ψ(。。)メモメモ...
わかんないよねー(^▽^;)
5000えん~(;へ:)
> クロネコもメンバーズだけどカードそういう仕組みだったのね~。覚えておこう。
そうなのー、たくさん送る人はいいけど
最小チャージ5000円からだしね

2016.03.16 Wed 20:35

パピルイママさんへ

> たぶんパピヨン界一の女王様かも~有名よっ( *´艸`)

そうだったんだぁ~あんなにかわいいのにね(笑)
>
> ウエットフードとチーズ食べたって聞いたよ~
> 好きなものどんどん食べて体力温存して欲しいね^^

うんうん!病気とかほんとなくなってほしいわ…元気になってもらいたいよ
みるくママさんも、仕事してるなら・・会社なんぞーー行きたくない!!って私と一緒
だろうなぁ・・

2016.03.16 Wed 20:40

パピ+ヨンママさんへ

> 忘れちゃったり 同じく←アルツだょ

でもねー本気で忘れちゃってるんだよね・・気がついたら、わ!情けないって思う(笑)

> ニャンて鳴くの 聞いてみたいなあ〜

うん、にゃんにゃんってかわいかったよ(笑)

> 蘭ちゃん可愛い可愛いはーとお 孫さんだも
> んね〜

そうなんだよーさすが私の父、同じ血が流れてるわー

> みるくちゃんに、元気玉届け⭕️良くなりますように

うん、ほんと・・早く良くならないかなー・・
元気玉、マシンガンでおくっとこ!

2016.03.16 Wed 20:43

みよさんへ

> 私、チャージとか全くわからん(笑)
> やったことないし、使ったこともない(^-^;

そうなのー?便利なんだけどね(笑)近くのスーパーチャージから買い物したら
消費税が5%になるから、チャージしてる、お釣りもないから楽チンよ

> これはコンビニとかで使えなかったの?
使えなかったんよー

> リッキーは愛想無しなので、私が代わりに会う人会う人に笑顔で接してるよ(笑)

そうなんだー蘭ちゃん好き嫌いが激しいの(笑)

2016.03.16 Wed 20:49

ハリーママさんへ

> え〜〜、そんな事有るんだ!
> 私もイオンペットでカード作ったけど、そう言うことなんだ。
色々だよねー、でも隅々まで内容見てないしねー(笑)
> WAONの所で入金したら、良いのかな!
多分・・
> おじいちゃん、面白い♪♪

孫だから・・(笑)70すぎだけどね、頭は固くないと思うの(笑)
空の時にほんま、私がボロボロになったから、蘭がいなくなったら
大変だっていつも言ってる!

> みるくちゃん、ウエットフードとチーズ食べられたんだ、良かったね♪♪
> また、元気玉おくらなくちゃね(^_^)v
そうなの!早く元気になるといいな!
やっぱり食べなくちゃね(*^▽^*)

2016.03.16 Wed 20:53

はななえさんへ

> あらー!5000円は痛いね(~_~;)
> もう引き出せないんだものね〜残念!
> 色々送ろう(笑)
そうなの!しかも!5年の期限付き
こりゃいっぱい送るしかないわ…

> 孫ですってほのぼのするわ(^^)
> 蘭ちゃんもおじいちゃん大好きって、可愛いなあ

だよね、さすがの私も言わないことを、いともあっさり
言ったな~とちょっとびっくり(゚д゚)!
まぁいつも、うちのこって言い続けてるからかも(笑)
近所のおじさんは、は??って顔してたけど、じーちゃんは、ん?なんか
おかしいこといった??って顔してたわ(笑)さすがだ!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)