蘭ちゃん、病院へ



朝はロングリードでたまちゃんをして
こんなに元気なのに(・・;)))

蘭ちゃんと遊んでいた
ねぇが、蘭の目が2つになった??
は?
何寝ぼけとるん?
で、蘭の目がおかしい!と
どれどれ

ほんまじゃ!これやばくない?
うん。確かに!

ちょっとキモい写真ですので
嫌でしたらそのままお帰り下さい

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



最初は、う~んと悩みがお?
な先生、まずは検査してから
ですね、、と
え~( ̄0 ̄;)そうなん?
やばいん?←妄想が(-_-;)
目を中々触らせてくれないみたいで
口輪みたいなのを
してました
その準備中待合室で待つんだけど
これ、くそとてもイライラ
するんだよね~
蘭のキャンって声がするし
大丈夫って?待つのが嫌だったよ~

で、検査結果は大丈夫だと
あ~よかった(; ̄O ̄)
目の膜みたいなのが
色素沈着したらしい~

歳と共に色素沈着するんですが
蘭ちゃんまだ若いですねと
まだぴちぴちですよ~と
思ってた私(笑)
も~焦った
反対の目も同じ様になるだろうけど
大丈夫と、、ふむふむ

ちなみに、ママはなぜか
風邪?で朝はダウンしてました
たまちゃんにとりあえず
何とか行き帰って、シャンプーして
寝て昼からも寝るかと思ってたら、
蘭の目の騒ぎ、風邪どっかいったかなと
思いきや、帰って、階段いったら
果てた(笑)(ー ー;)

日曜日はずっと寝よっ



お疲れすーぴー蘭ちゃん(*^▽^*)
押さえつけられたり、疲れたね
何はともあれなにもなくよかった

アニコムありがと♪検査しても
540円~
病院行かない、保険料無駄だなぁ
位がいいなぁ~

~うるはくんへ~
慌てるってあるある、
ゆっくりたべて欲しいよね、ちゃんと
食べれて良かったね♪

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.02.21 Sun 01:21

No title

こんにちは。
蘭ちゃん異常なくて良かったですね~。
色素沈着とかあるんですね。
お目目そんなじっくり見たことなかったな・・・・(-_-;)
しおんとかえのお目目も、じっくり見てみます。

病院の待ってる時間、嫌ですよね~。
検査中とかの時間が長いと、めっちゃ不安になる。

ママさん、風邪が悪化しないように、ゆっくりしてくださいね☆

2016.02.21 Sun 08:32

No title

蘭ちゃん、おメメなんでもなくて良かったね。
お写真だとよくわからないけどいつも見ているママさんは焦ったでしょうね。
私も思わず隣にいるモナカの目をチェックしちゃった。

家も保険入ってるけど滅多に病院行かない。
保険料無駄なような気もするけど安心料だからね。
出来るだけ使わないに越したことないね。

ママさん、風邪ひきさんだったのに大変な一日だったね。
今日はゆっくり休んで早く良くなってね。

2016.02.21 Sun 09:49

No title

欄ちゃん、お目目に異常がなくて良かった!!
目の膜も色素沈着するんですね…
ひといずみんの目も見てみよう。

ママさん、風邪大丈夫ですか??
お大事にして下さいね。
欄ちゃんも頑張ったね!ゆっくりネンネしてね☆

リンクの件、ありがとうございます♪
私も貼らせて下さいね~!(^▽^)ノ

2016.02.21 Sun 10:39

タイトル見て驚いた!蘭ちゃんママしっかり見てあげてるから、良く気付いたね
なんとも無くてホッとしたょ
今日は、ゆっくり親子で休んで体力回復祈ってます

2016.02.21 Sun 10:41

No title

瞬膜がずれているだけのような気が・・・。
蘭ちゃん、ちょっと体調不良とか?
睡眠不足とか?
しばらくしたら元に戻るのではないでしょうか。
経過教えてくださいね。

2016.02.21 Sun 11:21

No title

わー、良かった・・
わたし、今、特に目のことはホント他人事じゃなくて~
つまり、瞬膜が色素沈着して黒くなったということですか?
蘭ちゃんのお目目の、黒目の周りに、輪っかみたいになってる部分のことでしょ?
そういうこともあるんですね~
よく見てあげてるから、すぐ気づけたんですよね!
あれ?って思ったら、すぐ病院! やっぱ、それがいいですよ・・
あとで、大げさだったね~ってなっても、そっちのほうがいいもん・・
ララの今回の目は、すぐ病院に行かなかった素人判断が、あんな結果ですからね~

口輪されたの・・蘭ちゃん・・かわいそうだったね・・こわかったよね・・
ララも、最初は口輪されて、見てるわたしがすごくショックでした(;´Д`)
このコ、口輪無しで大丈夫だと思います!って思わず言っちゃったもん!

蘭ママさん、お加減は大丈夫ですか?
やっぱ寝るのがイチバンですね~
リンク張らせていただきました・・ありがとうございまっす(*^。^*)

2016.02.21 Sun 11:44

めぐさんへ

>色素沈着とかあるんですね。
>お目目そんなじっくり見たことなかったな・・・・(-_-;)
うん、まぶたを、グイって上にあげないとわからないのよ~

>病院の待ってる時間、嫌ですよね~。
>検査中とかの時間が長いと、めっちゃ不安になる。
そうなんよ~お母さんちょっと待合室にいてねと、言われて待つ間長い長い~( ̄0 ̄;)

>ママさん、風邪が悪化しないように、ゆっくりしてくださいね☆
了解です~中々休めないけど(笑)

2016.02.21 Sun 11:51

マリモナカママさんへ

>私も思わず隣にいるモナカの目をチェックしちゃった。
右と、左が瞬膜の色が違うからヤバイって思って、最初からかどうかもよくわからないんだけど
でも、色素沈着もなんか色々あるみたいで、調べて貰って大丈夫な部類らしいの

>家も保険入ってるけど滅多に病院行かない。
>保険料無駄なような気もするけど安心料だからね。
>出来るだけ使わないに越したことないね。
そうなの、70で無制限高いけど、いざというとき←ないほうがいい
の為だしね
>今日はゆっくり休んで早く良くなってね。
ありがと♪不思議と、蘭がピンチだと思ったらシャキンとする自分が不思議(笑)

2016.02.21 Sun 11:56

りかこさんへ

>目の膜も色素沈着するんですね…
>ひといずみんの目も見てみよう。
うんうん、みてあげてね
何か、色々あるらしいの~
何か元々が判らなくて、ママ失格ですよ(._.)

>ママさん、風邪大丈夫ですか??
>お大事にして下さいね。
>欄ちゃんも頑張ったね!ゆっくりネンネしてね☆
そうなの、口輪されて、嫌だ~~と騒ぎまくってたからね(-_-;)

>リンクの件、ありがとうございます♪
>私も貼らせて下さいね~!(^▽^)ノ
ほんと~(*^▽^*)ありがと~♪

2016.02.21 Sun 13:32

パピ+ヨンママさんへ

>タイトル見て驚いた!蘭ちゃんママしっかり見てあげてるから、良く気付いたね
それがね、(T-T)元々がわからないダメな親なんですよ(._.)
>なんとも無くてホッとしたょ
>今日は、ゆっくり親子で休んで体力回復祈ってます
ありがと♪とりあえず取り越し苦労でした(笑)
お弁当買ってきて家事は楽してます(笑)
2回目の散歩と階段いって、蘭の寝顔みたら、私も休めます(笑)

2016.02.21 Sun 13:35

Leo君ママさんへ

>瞬膜がずれているだけのような気が・・・。
うん、かなぁと思ったんだけど、色素沈着は増えるからと言われたよ~治るといいな~
>蘭ちゃん、ちょっと体調不良とか?
>睡眠不足とか?

昨日から少し睡眠不足だとは思うの~
>しばらくしたら元に戻るのではないでしょうか。
>経過教えてくださいね。
うんうん、元に戻ればいいけどなぁ…

2016.02.21 Sun 13:47

くるみリッチモンドさんへ

>わたし、今、特に目のことはホント他人事じゃなくて~
>つまり、瞬膜が色素沈着して黒くなったということですか?
↑凄い!そうみたいなの~

>蘭ちゃんのお目目の、黒目の周りに、輪っかみたいになってる部分のことでしょ?
そうそう!でも知らなかったから
目がおかしくなったのかと、大慌てで
行きました、取り越し苦労でしたが
それはそれでよかった~

>よく見てあげてるから、すぐ気づけたんですよね!
それがね、(T-T)元々はどうだったか
わからない、ダメ親なんですよ(._.)

>あれ?って思ったら、すぐ病院! やっぱ、それがいいですよ・・

うん、それはもういつもすぐに連れていき、きっと大袈裟だなぁと、人には言われますが(笑)鼻水が出たって行きますから( ̄▽ ̄;)

>口輪されたの・・蘭ちゃん・・かわいそうだったね・・こわかったよね・・

ララちゃんと違い、診察室でガウガウ言ってましたから( ̄0 ̄;)ララちゃん本当にいい子だわ~でも、待合室で待つのが嫌だったんですよ~イライラしてました

>蘭ママさん、お加減は大丈夫ですか?

きっと大丈夫かな~しんどいけど
蘭の寝顔みて癒されましたから(笑)←病気

>リンク張らせていただきました・・ありがとうございまっす(*^。^*)
(*^▽^*)わーい!ありがと♪~嬉しいな!

2016.02.21 Sun 14:01

No title

何が起こったかと思った。。。(⌒_⌒;
あ~びっくり。でも異常なくて良かったね。
そのお目目のワンコ、私も何匹か見たことある。
でも、見たのは中型、大型犬サイズワンコが多かった。
普通の生活には問題ないのね。良かったね。(⌒∇⌒)

・・・って、ママさん寝てないじゃん。
今日は朝から外出して、コメント今になっちゃったんだけど、すでにコメ返ししてるしw
休める時には休んでね。
風邪お大事にね。

2016.02.21 Sun 14:38

秋花さんへ

>何が起こったかと思った。。。(⌒_⌒;
>あ~びっくり。でも異常なくて良かったね。
そうなの、取り越し苦労だった(笑)

>普通の生活には問題ないのね。良かったね。(⌒∇⌒)
そうそう(笑)

>・・・って、ママさん寝てないじゃん。
>今日は朝から外出して、コメント今になっちゃったんだけど、すでにコメ返ししてるしw
>休める時には休んでね。
>風邪お大事にね。

ありがと♪~蘭が朝から遊ぶ遊ぶで
寝なくてやっとねてくれたからそろそろゴロゴロしてるとこ(笑)
今から寝たら起きたら夜ご飯だなぁ…

2016.02.21 Sun 15:22

No title

蘭ちゃん、びっくりだったね〜。
お目目は検査するの、大変だったね。
でも、異常なくて良かったわ!
ワンコって黒目が大きいから、なかなか気付かないよね。
さすが、ママさんだ!良く気付いたね(^_^)v

あ〜〜私の風邪移しちゃった??
風邪が軽くても、ちゃんと休んでね〜!
疲れ取れてないと、私みたいになるよ(⌒-⌒; )

2016.02.21 Sun 20:44

いやあ、びっくりするよね!
わたしだってすぐ病院行くと思うよ。
何でもなければそれでいいものね〜
アニコム、使わないくらいが良いよ(^^)

2016.02.21 Sun 21:06

ハリーママさんへ

> 蘭ちゃん、びっくりだったね〜。
> お目目は検査するの、大変だったね。
> でも、異常なくて良かったわ!
そうなの~もうびびったぁ~
> ワンコって黒目が大きいから、なかなか気付かないよね。
> さすが、ママさんだ!良く気付いたね(^_^)v
いやいや、元々がわかんないのよ~(._.)
ダメダメだわ~

>
> あ〜〜私の風邪移しちゃった??

なんかあんまり、休めず途中かなり
しんどくなってしまってこりゃヤバいと
さっきまで。寝てました(笑)

2016.02.21 Sun 21:16

はななえさんへ

> いやあ、びっくりするよね!
びびったよ!何か目が2つあるって
確かにって感じ( ̄▽ ̄;)
> わたしだってすぐ病院行くと思うよ。
> 何でもなければそれでいいものね〜
そうそう~(*^▽^*)なんもなくて良かった~
> アニコム、使わないくらいが良いよ(^^)
だね~まぁ御守りみたいなもんだしね

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)