古いアキレス味がないの?



いきなりアップで
アキレスかみかみ
少し古いアキレス見向きも
しなくなった、
やっぱり味がなくなるのか?
新しいのはいつまでも、かみかみ



蘭ちゃん、むなげ~が
見えるまで振り回さんでも( ̄0 ̄;)



蘭ちゃん、押さえつけながら
食っとりますが(笑)



それがなにか?な蘭ちゃん(笑)
いつもながら豪快な方(笑)

~うるはくん~
抱っこビームに参ったなんだね(笑)

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.02.20 Sat 00:20

No title

こんにちは^^
蘭ちゃん、オトコマエな食べ方っ。
おばちゃん惚れそうよ~(*´▽`*)
アキレス、スルメと一緒なんですかね?
噛めば噛むほど味が出るってやつ。
でもエキスはいつまでも、持ちませんもんね。
いつまでが食べごろなんだろう??

2016.02.20 Sat 06:50

No title

やっぱり古くなったアキレス風味が損なわれるんでしょうね。
だって乾きものだって(つまみかよっ?!( ̄▽ ̄))開けたてが一番いい匂いがするものね(#^.^#)
新しいアキレスはなりふり構わず振り乱して食べるくらい美味しいのね。
「いつも新鮮なアキレスプリーズ!」っておばちゃんがママに頼んでおこうか(≧▽≦)

2016.02.20 Sat 07:59

やっぱりか〜
古いの食べないで放置して、綿ぼこり付いてたり←掃除手抜き(^_^;)
フードも開けたてが美味しいって言うしね、何でも新鮮新しいのが良いよね。

2016.02.20 Sat 11:22

No title

蘭ちゃんは新しいのが良いのね。
まあ、普通それだよね。
めるるは、全部自分の!って仔だから、古いのも捨てるに捨てられず。。。(⌒_⌒;
食べ方もそれぞれ違うね。
上手にお手手使う仔やぶきっちょさんで、口でカミカミだけとか。
必死で可愛いわ♪(⌒∇⌒)

2016.02.20 Sat 12:36

No title

あー、そういうもんなんですね~
古くなると味がなくなるのか・・
蘭ちゃん、けっこうグルメなのね!

アキレス、カミカミしだした後のビジュアルが苦手なんです(笑)
触った感じも・・・(^_^;)
なので、ウチでは登場しなくなってしまった~
コラーゲンとか豊富なのかな・・
銀のブリーダーさんに、毛ヅヤのためにはコラーゲン!って言われてるから、
そこは目をつぶって、また買ってこようかな~

蘭ちゃん、のびのびーってした後、パタって寝ちゃうかっこう、
銀とそっくりです・・
やっぱ、足は、パカッと開いてカエル足ですか?
かわいいですよねん(*^。^*)

2016.02.20 Sat 13:26

めぐさんへ

> アキレス、スルメと一緒なんですかね?
どうなんんだろ??味ってでてくるのかな??
> 噛めば噛むほど味が出るってやつ。
> でもエキスはいつまでも、持ちませんもんね。
> いつまでが食べごろなんだろう??
でも。ちょっと食べました→干しました→食べない・・
けど、新しい奴はちょうだーーーいって
ガジガジしてるからやっぱり新しいのが味があるのかな??

2016.02.20 Sat 13:29

マリモナカママさんへ

> やっぱり古くなったアキレス風味が損なわれるんでしょうね。
やっぱり風味かな…
> だって乾きものだって(つまみかよっ?!( ̄▽ ̄))開けたてが一番いい匂いがするものね(#^.^#)
そっかー匂いかな・・?まぁ開けたてのコーヒーの豆みたいなもん??←発想が貧困(笑)
> 新しいアキレスはなりふり構わず振り乱して食べるくらい美味しいのね。
> 「いつも新鮮なアキレスプリーズ!」っておばちゃんがママに頼んでおこうか(≧▽≦)
Σ('◇'*)エェッ!?ダメダメー蘭ちゃん贅沢三昧だからなー本気にしちゃう・・

2016.02.20 Sat 13:31

花苗さんへ

> やっぱりか〜
> 古いの食べないで放置して、綿ぼこり付いてたり←掃除手抜き(^_^;)
あーわかるよーー
たまに置いててカピカピになったアキレスを発見したことあり(笑)
> フードも開けたてが美味しいって言うしね、何でも新鮮新しいのが良いよね。
そうなんかねーっと言っても
毎回新しいのはあげないけどね( ̄▽ ̄)

2016.02.20 Sat 13:33

秋花さんへ

> 蘭ちゃんは新しいのが良いのね。
> まあ、普通それだよね。
まぁ・・そうじゃなくても蘭ちゃんこれいや!あれいや!な
お方だから・・(-"-)
> めるるは、全部自分の!って仔だから、古いのも捨てるに捨てられず。。。(⌒_⌒;
> 食べ方もそれぞれ違うね。
たしかにー(笑)
> 上手にお手手使う仔やぶきっちょさんで、口でカミカミだけとか。
> 必死で可愛いわ♪(⌒∇⌒)
蘭ちゃんは振り回し派よ、皆が当たってる・・

2016.02.20 Sat 13:42

くるみ・リッチモンドさんへ

> あー、そういうもんなんですね~
> 古くなると味がなくなるのか・・
> 蘭ちゃん、けっこうグルメなのね!
きっとねー贅沢なの…
>
> アキレス、カミカミしだした後のビジュアルが苦手なんです(笑)
> 触った感じも・・・(^_^;)
あーーそれわかる…たまになんでこんなとこに置いとるんよーーって
とこにあって、夏とか、足にあたると、湿布を濡らしてブヨブヨいなったみたいな
きもーーい白で、ひや!っとして、蘭ちゃん小さくなったら丸のみしそうになったことが
あったから我が家は超ロングなアキレスしか上げないの
だからね、半分しろーーくなってたりすると、うちの子がきもーーーいって
捨ててる・・(^▽^;)アキレスってコラーゲンがあるの?ハミガキであげてたんだけどね~

> 蘭ちゃん、のびのびーってした後、パタって寝ちゃうかっこう、
> 銀とそっくりです・・
このパタがまたきゅーーとだよねーー(*^▽^*)
> やっぱ、足は、パカッと開いてカエル足ですか?
> かわいいですよねん(*^。^*)
そうカエル足とか、真っ直ぐとか(←体柔らかいなぁって(笑))

2016.02.20 Sat 14:06

アキレス でっかいんだね〜
蘭ちゃんの半分くらいの丈あるのかな?
新鮮で、美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
こっち、雨じゃあじゃあなの
蘭ちゃん 今日は高架下のお散歩かな?

2016.02.20 Sat 14:11

パピ+ヨンママさんへ

> アキレス でっかいんだね〜
> 蘭ちゃんの半分くらいの丈あるのかな?
> 新鮮で、美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
一度15センチくらいのアキレスあげてた時
呑み込みそうになって中々取れなくて危機だったのよー
だから、超ロングしかあげれないの・・この前作ったアキレス
案外短かった・・がっくり失敗・・
> こっち、雨じゃあじゃあなの
> 蘭ちゃん 今日は高架下のお散歩かな?
そうそう・・朝からたまちゃん行ってきました~
その後しっかり泥んこだからシャンプーしましたよー
今はお昼寝中、お昼寝終わったら、また行こうかなーっておもってまーーす

2016.02.20 Sat 16:52

No title

ふふ、蘭ちゃんもアキレスダイナミックに食べるんだね(^_^)v
今回の新しいアキレス、アナさん隠さなかったわ。
古いのも遊びに使ったり、齧ったりしてるよ。
カンガルーのアキレスもチャレンジしたいけど
送料が高くて思案中(⌒-⌒; )

2016.02.20 Sat 16:55

No title

蘭ちゃんの食べっぷり?食いつきっぷり?
メッチャ豪快だわ~
ワイルドだね~~~♪

やっぱ味なくなるの?
蘭ママさん~
食べてみて~~ ((≧艸≦))プププ

2016.02.20 Sat 20:30

ハリーママさんへ

>ふふ、蘭ちゃんもアキレスダイナミックに食べるんだね(^_^)v
>今回の新しいアキレス、アナさん隠さなかったわ。
あはは~(*^▽^*)飽きてきた?(笑)
>古いのも遊びに使ったり、齧ったりしてるよ。
そうなんだ~我が家はすぐ
ゴミ箱へ(笑)投げ入れる人が
いるのよ~
>カンガルーのアキレスもチャレンジしたいけど
>送料が高くて思案中(⌒-⌒; )
カンガルーのアキレス売ってるんだ
びっくり~( ̄0 ̄;)

2016.02.20 Sat 20:33

パピルイママさんへ

>蘭ちゃんの食べっぷり?食いつきっぷり?
>メッチャ豪快だわ~
>ワイルドだね~~~♪
ふふ、男前な蘭でしょ(笑)

>やっぱ味なくなるの?
>蘭ママさん~
>食べてみて~~ ((≧艸≦))プププ
え~( ̄0 ̄;)、キモいんだもん(笑)
でも、最初はアキレスの匂いするけど
だんだん、しなくなるから、味もなくなるんかね??

2016.02.20 Sat 22:28

そうそう。分かる。
噛んで柔らかくなった部分を切り取っても、やっぱり新しい時ほどの食いつきはないもの。
あ…!もちろん、食いつくのだけれど(笑)
しかし、蘭ちゃんの噛みっぷりは男前だぁ〜!
だって、ママの手作りアキレス、超絶品だものね♪

2016.02.21 Sun 10:25

LEO君ママさんへ

>あ…!もちろん、食いつくのだけれど(笑)
そうなの?蘭いらない〜になるんだよね〜
>しかし、蘭ちゃんの噛みっぷりは男前だぁ〜!
きっとね、性格でてるよ〜(笑)
>だって、ママの手作りアキレス、超絶品だものね♪
そんなに喜ばないんだけど、最初は頂戴!に
なるの〜(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)