飛び出し!危険!



今週の花は桃、菜の花、アイリスでした
ひな祭りみたいだな~(笑)



蘭ちゃん、のび~のび~(笑)



そして、こんなんなりました
(笑)
蘭ちゃん、体柔らかい~

ばーちゃんが昼間に散歩いくと
いつも同じ家の前で蘭が通ったらワンワン言われるらしい
シーズーがいるんだけど、窓越しに
見て吠えるから、ばーちゃんは
嫌だなぁって思ってたらしい~
そのシーズーが、散歩中いきなり
ノーリードで飛び出したらしい!
窓が開いてたらしい( ̄▽ ̄;)
ばーちゃんは慌てて、蘭を抱き上げたそうな←偉い!さすが
その後付いてきて、びっくりだったんだって、もー許せんわって
言ってるばーちゃん、逞しい~
そして犬嫌いのくせに、他の犬きたら
逃げるくせに(笑)
そんなことは言わず、もー蘭噛まれたら
許さないよって、お散歩コース変えるからと、ご立腹、じーちゃんも、蘭じーちゃんが文句言ってきてやるよ←やめて
ばーちゃん、蘭を守るのに一生懸命だったんだなと、思ったらありがたかったよ~(*^▽^*)
でも、パピヨンも蘭と空以外は抱けないそうな( ̄▽ ̄;)
蘭に、じゃけ、犬は嫌いよね~蘭!って
蘭ちゃんに言ってましたが♪?
そう。私の子だから。きみたちの孫ですよ(笑)
今、女の子中な蘭ちゃん、色々
あるんだよね~
ちなみに、ばーちゃん普段はポメも
シーズーも小さくても逃げてます(笑)

~うるはくんへ~
蘭は、ねぇの物が好きなのかも
ふわふわも大好きだけど、教科書の
上にも乗ってるわ(笑)

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.02.19 Fri 06:42

No title

うちの近所にも犬がダメって言ってた人居た。
めるるが小さい時に散歩で会った人なんだけど、めるるが嬉しそうにその人に飛んで行くから、ダメだよって言ったんだけど、その人がいいよって言うから、挨拶させたんだけど、・・・実はワンコダメなんだよって言うんでビックリ。
小さくても吠えるワンコはダメだけど、めるるは嬉しそうに来たから平気だったんだって。
人もこの人は平気だけど、この人が苦手~ってあるし、きっと蘭ちゃんは家族だから平気なのね。(⌒∇⌒)

2016.02.19 Fri 12:26

そうだねー一緒に暮らすと、犬 でなくなって家族になるからね。おばあちゃんの中では蘭ちゃんも空ちゃんも犬でないのね(*^^*)
わかるわ〜〜犬でないもん(笑)
でもその離れちゃう仔困ったね。
事故にあってもその家の人わからないんじゃ?

2016.02.19 Fri 12:56

No title

こんにちは♪

蘭ちゃんはかわいいかわいいお孫ちゃんだよね^^
しっかり守ってくれて本当に嬉しいね~

飛び出して来た子、心配だね(>_<)
誰かに怪我させちゃうかも知れないし、
その子自身が事故に遭う可能性だってあるし。
飼主さんがきちんと対応してくれるといいね・・・

2016.02.19 Fri 13:19

秋花さんへ

>小さくても吠えるワンコはダメだけど、めるるは嬉しそうに来たから平気だったんだって。
きっと、かわいかったからだよ~(*^▽^*)
>人もこの人は平気だけど、この人が苦手~ってあるし、きっと蘭ちゃんは家族だから平気なのね。(⌒∇⌒)
多分、犬って区別してないわ(笑)
きっと(笑)

2016.02.19 Fri 13:24

はななえさんへ

>わかるわ〜〜犬でないもん(笑)
うん!家族です!キッパリ(笑)
>でもその離れちゃう仔困ったね。
>事故にあってもその家の人わからないんじゃ?
そうなんだよ~勘弁してほしいよ~
はななえさんとこのコメントの画像が出てこないからコメントが打てない~なんでぇ??

2016.02.19 Fri 13:28

もじゃろママさんへ

>蘭ちゃんはかわいいかわいいお孫ちゃんだよね^^
>しっかり守ってくれて本当に嬉しいね~
良かったよ~守って貰えて良かった~
>飼主さんがきちんと対応してくれるといいね・・・
そうなんだよね、何もなかったから良かったけど、蘭が怪我してたら、ただじゃすまんよ!←ヤクザ?
他の子も危ないといけないから何とかしてほしい~( ̄▽ ̄;)

2016.02.19 Fri 13:35

No title

うちの義母も犬猫嫌いだったけど、うちが飼いだしたら
可愛がってるよ。
初めは恐る恐るだけどね〜!
ほんと、そのシーズーちゃん危ないね。

2016.02.19 Fri 16:30

おばあちゃま 偉い さすが*\(^o^)/*
孫を立派に守って(((o(*゚▽゚*)o)))ナイスだわ
機敏な動きだとたんだろうなあ
こんな強い味方が、いるから安心だね
蘭ちゃん 伸びして寝んね 可愛い

2016.02.19 Fri 18:03

No title

おばーさま立派だわ~
孫を守ったのね~♪
勲章もんだよ!!
蘭ちゃん よかったね~(*^^*)

そのシーズーちゃん 勝手に出てきちゃって大丈夫なのかな・・・
車にはねられたりしたらどーすんだろ!!
飼い主さん ちゃんと管理しててほしいね(>_<)

2016.02.19 Fri 20:20

ハリーママさんへ

> うちの義母も犬猫嫌いだったけど、うちが飼いだしたら
> 可愛がってるよ。
そうなんだねーうちは、ばーちゃんが
空を飼うときにちょっと揉めたけど・・
手の上に乗る位の小さい子だったから空ちゃん
許してくれた~(*^▽^*)
最初は噛んでも痛くないしって、
可愛さにきっと惚れたのよ←ハイ親バカ
> 初めは恐る恐るだけどね〜!
> ほんと、そのシーズーちゃん危ないね。
そうなの・・危ないし。。
蘭になんかあったらど--するんね!!!!
と超ご立腹な私・・ばーちゃんはもうあそこは通らないようにしよーねーー
だって・・

2016.02.19 Fri 20:22

パピ+ヨンママさんへ

> おばあちゃま 偉い さすが*\(^o^)/*
> 孫を立派に守って(((o(*゚▽゚*)o)))ナイスだわ
そうなのーーナイス!ありがとーー
めっちゃめっちゃ感謝(人-)謝謝
> 機敏な動きだとたんだろうなあ
> こんな強い味方が、いるから安心だね
うん結構安心よ、それで仕事いけます(*^.^*)
> 蘭ちゃん 伸びして寝んね 可愛い
空の時にはしなかったのびーーーのびーー
体やわらかいなぁって(笑)

2016.02.19 Fri 20:25

パピルイママさんへ

> おばーさま立派だわ~
> 孫を守ったのね~♪
> 勲章もんだよ!!
そうなのーーたのもしいーの(*^.^*)
>
> そのシーズーちゃん 勝手に出てきちゃって大丈夫なのかな・・・
> 車にはねられたりしたらどーすんだろ!!
> 飼い主さん ちゃんと管理しててほしいね(>_<)
うん!管理してほしい
次窓開けて、出てきたら・・きっと私・・ブチっと
切れるわ・・きっと・・くそ文句言いそうで怖いわ・・

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)