あ~~懺悔です_| ̄|○

ペットシーツをどど~んと買った
話を会社でしてた時



猫派の子が
ん?トイレってシーツの
上にするん?猫砂じゃなく?って
反対に猫ちゃんが居ないから
猫ちゃんって、トイレ楽なんだね~って話から
そういえば、外で大型犬がめっちゃ
塀とか、電信柱にちっち
するけど、めっちゃ不快だわ~と、発言が(; ̄ェ ̄)

うひゃーふ・か・いε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

凄い量なのに、え?そのまま?って
あり得なくない?って言われ

猫派2人犬派2人

その場にいた犬派私ともう一人は
しーん・・・( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

蘭ちゃんは?と聞かれた
蘭はしっこしたら、お水でうすめるのーて言ったら

まぁ蘭ちゃんは小さいけんいいんじゃない??って

小さいけん、許すと(笑)( ̄∇ ̄;)ハッハッハすまんです

大型犬はいけんよねーと・・(^▽^;)そうなんですか・・

そっか犬派じゃなかったら
不快なんだなぁって思いました・・

懺悔はここからです・・ハイ・・
空ちゃんは完全外派・・しかも。。しかもーーーーーーーーーーーーーー
水かけていませんでした・・
ごめんなさい・・ジャージャーでございました・・

超反省です
もちろんうんちはもって帰ってましたが←そりゃ当たり前

でもーーーシッコの事そんなに重要視してませんでしたぁぁぁ
この周りの方々・・(。-人-。) ゴメーン
結構反省してます、

蘭はちゃんと水はかけますんで
ゆるちてね・・

長々と懺悔でした

~うるはくんへ~
静電気バチバチ???ワンコが静電気??
ネックレス?人が?

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.02.14 Sun 02:07

No title

私は草っパラでのお散歩ではそのままシーっとさせちゃいます(^-^;
お散歩じゃなくて、外にシーをしに行くときは、100均で買ったジョロ先を付けたポットボトルを持ち歩いて水をかけてます。
シッコって染みになるんですよね。
前に通りすがりのオジサンに、やっぱりシッコされるのは不快だって言われたことがありますから。
たしかに、電柱に大量に高々とされてるシッコ見ると近寄らせないもんね。
耳毛についちゃうし(-_-;)
人に言われてハッとすることあるよね。
リッキー迎えてから特に気を付けなきゃって思うようになりました。
まだまだですが。

2016.02.14 Sun 06:02

みよさんへ

>シッコって染みになるんですよね。
うんうん、そうだよね〜( ̄▽ ̄)
>前に通りすがりのオジサンに、やっぱりシッコされるのは不快だって言われたことがありますから。
でも、前の子の時、してなかったからね・・
懺悔だっりする(ー ー;)
>人に言われてハッとすることあるよね。
そうなんだよね〜確かにそうだねって
おもったんだよね〜(;^_^A

2016.02.14 Sun 07:15

No title

「あるある」ですね~・・・(^^;)
ペットを飼って初めて気が付くこともあるし、
逆にペットを飼いはじめると見えなくなってしまうこともありますよね。
夏場に、ペットを飼っていない知人ご家族が川遊びに行かれた時、上流で大型犬が水遊びをしているのを見て不快だったというお話を聞き、「そうかもしれない」と思ったことです。
世の中、様々な立場の方がおいでですので
視野の広い飼い主で居られるよう心掛けたいなぁって改めて思います(*'ω'*)

2016.02.14 Sun 07:29

あるね〜こう言う話
1度かかると、皆んな同じ所にちっこかけたがるからね〜電柱にも、ちっこ禁止札貼られてる所あるょー
その前のお宅が、ワンコ嫌なのかなぁ?って思うので、その道は避けて散歩してるわ
蘭ちゃん キラキラスマイル2位おめでとう
ヨンに似てるから、超嬉しかったわ❤️

2016.02.14 Sun 11:11

LEO君ママさんへ

>「あるある」ですね~・・・(^^;)
そうなの〜会社で固まった私(笑)
昔は空が来るまでは、私も犬イコール汚いと
思ってた1人だから、まぁ確かにそうとも
思うけど(今は思わないけど)
難しいよね〜(ー ー;)

2016.02.14 Sun 11:15

パピ+ヨンママさんへ

>あるね〜こう言う話
難しいよね〜でも我が家は懺悔なんだわ
水かけてなかったもん(;^_^A
>蘭ちゃん キラキラスマイル2位おめでとう
>ヨンに似てるから、超嬉しかったわ❤️
ありがと〜(#^.^#)朝からびっくりしたよ〜
嬉しかったよ〜ヨンちゃん がいるみたいでしょ(笑)でも、たまたまとれた笑顔だから
普段笑わないからなぁ(笑)

2016.02.14 Sun 13:11

No title

あらママさん空ちゃんの時はそうだったのね。
私はみるくが下痢の時流しきれなあい時はちょこっと残して帰りました。

とわはマーキングが凄くって外の時。水が足りなくなさそうなときはシートで拭くようにしています。シートがない時はごめんなさいです。

先日はとわにお祝いのコメントありがとうございました。
4歳も元気に過ごしていきたいと思っております。

2016.02.14 Sun 14:17

とわちゃんママさんへ

>私はみるくが下痢の時流しきれなあい時はちょこっと残して帰りました。
いや、問題ないよ〜(ー ー;)
空の時川土手で、ジャーだったもん(;^_^A
やばかった、しかし、時すでに遅し
知らないってダメだったなぁとつくづく
感じます(; ̄O ̄)
>4歳も元気に過ごしていきたいと思っております。
とわちゃん蘭より1才学年←?で言うと
2才年上なんだね〜元気いっぱいで一年過ごしましょうね!目指せ20才ですね〜(#^.^#)

2016.02.14 Sun 15:19

No title

そうなんだ!!
アナは家トイレだけど、ハリーの時ね〜〜。
ふふ、私も懺悔だ(⌒-⌒; )
確かに、ワンコのチッチが原因で、電柱や標識の下が錆びて
倒れるって出てましたよね。

ネコもお家では、猫砂にするけど、お外に行く子は、他の家の庭にウ○チするから、迷惑なのよ。

蘭ちゃん、キラキラスマイル第2位おめでとう(^_^)v
ほら、やっぱり強豪だったでしょう(笑)

2016.02.14 Sun 17:34

ハリーママさんへ

>アナは家トイレだけど、ハリーの時ね〜〜。
>ふふ、私も懺悔だ(⌒-⌒; )
あ!仲間←違う?(笑)
>ネコもお家では、猫砂にするけど、お外に行く子は、他の家の庭にウ○チするから、迷惑なのよ。
そうかぁ~( ̄▽ ̄;)

>蘭ちゃん、キラキラスマイル第2位おめでとう(^_^)v
>ほら、やっぱり強豪だったでしょう(笑)
あはは、ありがと♪ちょっとびっくりしたよ~嬉しかったよ~(*^▽^*)

2016.02.14 Sun 17:51

No title

私も懺悔組。
咲貴君や女の仔達のチッコはそのまま。
大は片すけどね。
近所はそのままで、出先の時はお水持って行って掛けてる人。。。(⌒_⌒;ヤバ

うちの近所のワンコ飼ってる人、みんなそうかな?
お水もってる人見てないし、散歩中もそのままだから。(大は片すよ)
でも確かに小型犬だと量がそうでもないけど、大型犬の量半端ないからね~。
ワンコ飼っててもそう思うから飼っていない人はもっと不快だろうね。
う~ん、注意しよ~。

2016.02.14 Sun 20:54

秋花さんへ

>私も懺悔組。
おぉ~(*^▽^*)ここにも仲間←違う(笑)?
うちの地域は半々かな~水持ってる人も
まぁまぁ
大型犬って、凄い量だから
信じれんと言ってましたが、胸が痛い~
>う~ん、注意しよ~。
私も( ̄▽ ̄;)

2016.02.15 Mon 00:23

敷地内で完結できるなら良いんだろうけど、連れて行かないとね〜。
薄めるのはした事ないなあ。更に撒き散らしているみたいで・・
でも他人の家の門とかはNGだよね。
でもね、うちの門には色んな子がしてくのよ(−_−#)

2016.02.15 Mon 08:23

花苗さんへ

>薄めるのはした事ないなあ。更に撒き散らしているみたいで・・
新しい意見、確かに色々あるなぁ

>でも他人の家の門とかはNGだよね。
>でもね、うちの門には色んな子がしてくのよ(−_−#)
そうだね、空は川土手専門だったから
まだよかった?←良くないか(笑)
人の敷地内は引っ張ってさせない様には
してるけどね〜

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)