もう焦った…事件が( ̄0 ̄;)



蘭ちゃん、すやすやおねんねしていますが…
今日は事件がありました、
いつもの様に馬肉をかいとうしてたんだけど・・今日は
なんとなく解凍加減がイマイチな感じ・・
でも温かいご飯のうえに乗せたら大丈夫かなーと
思っていつもの通り、食べらせていたら、おぇっって
急に苦しそうになって、まさか詰まったの??って背中を
少し強めにポンポンしたら、ご飯を吐きました
ほんのちょっとに出来事でしたが
もう焦って焦って・・

なにもなくてよかった、目と鼻の先に動物救急病院があるから
車で行くか。。とも考えてた、健康保険は後で持ってきてもらおうとか
色々思ったり・・ぎっくり腰どころじゃない(笑)

急に落ち着いたらしく・・ほっとした…
ご飯食べるーーーって頂戴頂戴って
やってきてあーんする・・蘭ちゃん
よかった・・よかった・・
ほんまよかった・・

ってかいつもの蘭ちゃんに戻って
早く頂戴よ!!って姫な蘭ちゃんになって・・
あーよかったーー

ってよかったしかみつからないや・・



疲れたのか、うつらうつら(笑)

蘭ちゃんごはんは、小さなお皿に3つにわけることに
決定しました!!



ゆっくり休んでね

馬肉さんはもっと早めに解凍しないといけないし
ママも反省がいっぱい・・

~うるはくんへ~
岐阜県・・行った事ないなー広島からは
遠いねえ

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.02.11 Thu 08:01

No title

蘭ちゃんびっくりしたね~(;´Д`)
そしてそして・・・・
ママさんが一番びっくりしたかな・・・・
大事にならなくてよかった・・・・
大事な大事な我が子になんかあったら
後悔してもしきれないもんね。

蘭ちゃんもママさんもゆ~~くり休んでね~

2016.02.11 Thu 09:10

No title

蘭ちゃん何が詰まったのあ?
馬肉??
ママさん焦るよねぇ。でも大事に至らなくって良かった。
のどに詰まられると怖い。
ママさんの判断が迅速で。
蘭ちゃんいいママさんで良かったね。

とわは小さい頃よく洋服のボタンとか食べてオエオエしていた。
よく黄色い液吐いていたよ。

寝顔癒される。

2016.02.11 Thu 09:46

パピルイママさんへ

> 大事な大事な我が子になんかあったら
> 後悔してもしきれないもんね。
そうなの、吐いた後も逆くしゃみが
止まらないし、詰まってたらと不安になったよ
その後、ご飯食べるって、来たからいつもの蘭に
戻ったんだけど
>
> 蘭ちゃんもママさんもゆ~~くり休んでね~
ありがと〜♪( ´▽`)

2016.02.11 Thu 09:53

とわちゃんママさんへ

> 蘭ちゃん何が詰まったのあ?
多分ご飯だと、温かいご飯と馬肉に
してるけど、吐いたのはご飯だったから
勢いで食べたんだと思うの、フーファイだから
だから、食べたなと思ったら次をあげる様に
しようかと
> のどに詰まられると怖い。
怖いよね、途中あんまり叩くから(笑)
う〜って唸ったの、で、大丈夫かなって
> とわは小さい頃よく洋服のボタンとか食べてオエオエしていた。
> よく黄色い液吐いていたよ。
胃液?かね、びっくりするよね
> 寝顔癒される。
そうなの、落ち着いて寝たからちょっと安心
空ちゃん参加ありがと〜2ねぇちゃまによろしくね!

2016.02.11 Thu 10:10

No title

わあ、ビックリ、怖かったね!
でも、さすがママさん、すぐ処置が出来たんだ(^_^)v
パニックってたら、間に合わなくなるものね。
動物救急病院、近いと心強いね♪♪

2016.02.11 Thu 11:44

ハリーママさんへ

>わあ、ビックリ、怖かったね!
>でも、さすがママさん、すぐ処置が出来たんだ(^_^)v

いやいや、すっかりパニクってました
ハイムリックとか怖いし~軽く叩く方がいいかなと
動物夜間緊急病院、めっちゃ近いから
車でぶっとばせば1分位
いざというときは行けるから嬉しい

2016.02.11 Thu 12:29

No title

ひゃ~。ビックリした!
蘭ちゃん大丈夫。
馬肉さん、凍ってたから喉に詰まっちゃったのね。
とっさに背中たたいて無事出てくれて良かったね。
ママさんも本当にびっくりしたでしょう。
家でも時々生のお肉冷凍庫から出してトッピングすることあるから注意しなくちゃ。

2016.02.11 Thu 12:59

マリモナカママさんへ

>とっさに背中たたいて無事出てくれて良かったね。
多分ご飯が詰まったんだと思うの
馬肉は出なかったから、でも反対にご飯が冷たい馬肉で固くなってたのかも
別々にたべらせることにしたよ~
ほんま、びびった~( ̄▽ ̄;)
腰も痛い痛いって言ってたのに
ぶっ飛んだ!そのあと痛かった(笑)

>家でも時々生のお肉冷凍庫から出してトッピングすることあるから注意しなくちゃ。

うん、解凍する時間短かったから
いけなかったなぁって、マリモナカちゃんも気をつけてね!いつもお散歩行く前に出してのに忘れてたから、忘れたら生じゃなく、焼くことにした~(*^▽^*)
蘭になんかあったら、栄養どころじゃないしね

2016.02.11 Thu 18:47

焦るょねー でも、的確な判断が出来てさすが❗️
良かったネ 動物病院が目の前って〜とても良い環境だし
心強いネ
蘭ちゃん スヤスヤ可愛い(*^_^*)

2016.02.11 Thu 19:35

No title

パピヨンって喉詰まりやすいね。
咲貴君は大きいからそうでもないけど、ちなちゃん、べべちゃん、めるるは詰まるよ。
なるべく小さくしてご飯もおやつも上げてる。
叩く!って判断ママさんが出来て良かった。
人の時は掃除機使う手もあるって聞いたことあるけどね。
無事で何より。
蘭ちゃんも焦らず、ご飯食べようね。

2016.02.11 Thu 21:13

No title

こんにちは。
蘭ちゃんもママさんも、びっくりしましたね。
その後蘭ちゃんは、大丈夫ですか??
詰まったものがすぐに出てきて、ほんとによかった!

普段は無駄吠えしたりわがまま言ったりが、
少し面倒に思うコトってあるんですけど(←というか、よくある(^_^;))
でもなにかあった時とかって、普段通りって
どれだけありがたいんだろう、って。
ず~っと元気でいて欲しいなぁ~、なんて。

すやすや蘭ちゃん、かわいいです(*^^*)

2016.02.11 Thu 21:24

パピ+ヨンママさんへ

>焦るょねー でも、的確な判断が出来てさすが❗️
イヤイヤ、焦りまくりでも町内会の
救急講習嫌々行かされた奴で思い出したの
とりあえず叩くだったなぁって
>良かったネ 動物病院が目の前って〜とても良い環境だし
そうなの、普段行く病院じゃなくて
夜間救急病院なの、出来た時、よかった!
>蘭ちゃん スヤスヤ可愛い(*^_^*)
ありがと〜(#^.^#)

2016.02.11 Thu 21:27

秋花さんへ

>パピヨンって喉詰まりやすいね。
そうなんだ〜もう焦った、空もリンゴ
詰まってびっくりしたの

>無事で何より。
>蘭ちゃんも焦らず、ご飯食べようね。
今日からね、食べらせてる
スプーンで一口ずつ(笑)まぁ夜は
手間じゃないし♪( ´▽`)
これで詰まらないし蘭も嬉しそうだったよ

2016.02.11 Thu 21:37

めぐさんへ

>詰まったものがすぐに出てきて、ほんとによかった!
うん、ちゃんと、おぇって出ました
よかった〜
>でもなにかあった時とかって、普段通りって
>どれだけありがたいんだろう、って。
>ず~っと元気でいて欲しいなぁ~、なんて。
そうなの、ありがたい!いつもの
食いしん坊蘭に戻ってくれたから〜よかった
>すやすや蘭ちゃん、かわいいです(*^^*)
ありがと〜疲れて寝たの〜

2016.02.11 Thu 22:08

何もなくて良かった(;´Д`A
くりあいの動物病院で、立て続けに異物による窒息死があったから、注意喚起されてたのよね。
ワンコって割と気管に詰まりやすいのか、くりも時々あっ!っていう事があったから、大きさは考えてあげてたけど、年も年だから注意しないとと思ってた。
一刻を争うから、すぐ行ける病院確保しておく事が大事だよね(~_~;)

2016.02.11 Thu 22:17

花苗さんへ

>くりあいの動物病院で、立て続けに異物による窒息死があったから、注意喚起されてたのよね。
え〜そうなんだ!!(◎_◎;)
拍手で教えて貰ったんだけどね
指で押し込むんだって〜
呼吸困難で死んじゃうよりマシだしと
病院の先生に聞いたんだって!
窒息死とか怖い〜今日の夜から赤ちゃんに
なった蘭、一口ずつ食べらせてる(笑)

2016.02.11 Thu 23:01

No title

えー、蘭ちゃんビックリしたね!
ママさんも大変でしたね。
リッキーもよくやるんですよ。
おえっおえって…何度も。
私はオロオロしちゃいますけど、冷静に対処しないといけないですね。
私も反省することだらけ。
これからも気を引き締めて、可愛い我が子を守っていきましょうね!

2016.02.11 Thu 23:25

それは怖かったでしょう!
ママさん、落ち着いて行動できて偉い!
私だったらパニックで背中ポンポンできないかも…(>o<")
お肉がやや凍っていたからご飯がくっついて固まりで喉に流れてしまったのかな?
色々と思いがけないことに遭遇しますね(*_*;
蘭ちゃんの可愛い寝顔見たら、このこを守りきったって実感がわきますね(*´ω`*)

2016.02.12 Fri 06:52

みよさんへ

怖かったわぁ〜町内会の救急講習嫌々行かされた奴が
案外役にたった、そういえば叩くといいっていってた!
> これからも気を引き締めて、可愛い我が子を守っていきましょうね!
本当ですね、とりあえず、一口ずつ食べらせる
事にしました、ドカ食いがいけないわけですから

2016.02.12 Fri 06:56

LEO君ママさんへ

> 私だったらパニックで背中ポンポンできないかも…(>o<")
背中ポンポンと最悪は押し込むといいらしい
> お肉がやや凍っていたからご飯がくっついて固まりで喉に流れてしまったのかな?
普段からお肉はちょっとシャリシャリする位であげてるんだけど
固かったかも、反省、たまたまが重なると怖い
> 蘭ちゃんの可愛い寝顔見たら、このこを守りきったって実感がわきますね(*´ω`*)
しかし、今日の蘭ちゃん反抗ばっかりですよ〜
まぁ元気1番だけど(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)