来たよ~



今日は、朝はたまちゃんして
いつもの。階段へ(-_-;)
ねーちゃんが
忘れ物をしたから、会社近くまで
届けにいき、帰ってすぐ
蘭ちゃんトレーニングまた階段
息つく暇なく皆ご飯を作り
町内会の会合へ、区の催しで
テーブル毎に、5人位で色々話す
45年や20年町内会をやってるとか
恐るべし(^-^;
出きるかそんなに!と思いながら
70代も。たくさん、80代迄
うちの両親より年じゃんかと
びびりながら聞いてました~
次期候補が居ないのが大変だとか
しかし、聞くとハードルが高い高い
任期が3年とか、嫌になるでしょと
聞いてました~

と、長い前置きでした(笑)

蘭ちゃん、ふんふん匂う
なんか来たよ~(笑)



頼んでた、馬肺ミンチ100gずつ
わかれてるから、便利なの~

夕食はもちろん生馬肺
美味しくあっという間です



オヤツ作り、今日は国産ササミに
キハダマグロお安い物ばかりですが
切って乗っけて放置(笑)



5時間後、蘭ちゃん、できたて
パクり、何度もチッチして(笑)
あったかオヤツをゲットしましたよ♪

~うるはくんへ~
しっかりお散歩行ってあげてね!
疲れて帰っての、たまちゃんはしんどいよ~(笑)でも、頑張るよ~

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.02.07 Sun 05:58

慌ただしい1日でしたね。お疲れ様です(*^^*)
ますますスリムになっちゃうね(^o^;)
しっかり食べてママさんご自身の体調管理、最優先でね♪
馬肺、人用?ワンコ用?すんごくキレイなお肉ですね!1日2食のうち、夜だけ食べてるの?時間があれば詳細教えて頂けると幸いです(*^^*)

2016.02.07 Sun 08:50

Leo君ママさんへ

馬肺、人用ですよ
ただなんかキモいから、食べませんが
見るとグロい
蘭ちゃんは恐ろしい勢いでたべます
長々なりそうなんで、拍手入れました(笑)

2016.02.07 Sun 09:28

No title

お疲れ様。
昨日はおお忙しね。
お休みでも仕事より忙しそう~。

蘭ちゃんウマウマチェック?
匂いで釣られたかな?(笑
ふと思ったんだけど、乾燥機にお魚とお肉一緒でも匂いうつらないの?
うちに乾燥機ないけど、咲貴君はお魚好きじゃないからお肉に匂い移ると食べないの。

2016.02.07 Sun 09:45

秋花さんへ

>お休みでも仕事より忙しそう~。
そうなの、ぐったり(笑)
>うちに乾燥機ないけど、咲貴君はお魚好きじゃないからお肉に匂い移ると食べないの。
う~ん、わかんないけど、
できたら、別々にわけていれてるんだけど、魚は魚~肉は肉~って匂いかも
蘭ちゃん、どっちも好きだから大丈夫だけど、匂いついてるかな?

2016.02.07 Sun 16:23

No title

うわ-忙しいね 蘭ママさん
24時間じや足りないね

お-まさに今 うちもお初でササミをのっけてスイッチ入れてます。
5時間でいいのかぁ 情報v-221ありがとう
蘭ちゃんは、馬肺もあって良いねぇ

2016.02.07 Sun 17:15

パピ+ヨンママさんへ

>5時間でいいのかぁ 情報v-221ありがとう
あっ!だめなの〜(; ̄ェ ̄)
12時間してるよ、完全に乾かないと
腐る〜蘭は途中半乾きでたまに
パクリするから(笑)その時の様子
マグロは8時間位で大丈夫よ
目安は、パキっと割れたら大丈夫
薄いと早い仕上がりだと思うよ〜
>蘭ちゃんは、馬肺もあって良いねぇ
ふふ、簡単でも、蘭大好きご飯です
食べる30分前に解凍するだけだから
楽〜(笑)

2016.02.07 Sun 17:27

No title

週末は蘭ちゃんとの階段トレーニングだけでも大変なのに
町内会とかいろいろお疲れさま(^^)v

お~、蘭ちゃんのウマウマ来たね!
生馬肺だけじゃなくオヤツまで作ってもらって大喜びだね。
お魚のジャーキー、作ったことないけど今度チャレンジしてみようかな。
でもうちはジャーキーメーカーないからオーブンだけど上手くできるのかな?

2016.02.07 Sun 18:09

No title

町内会の集会、お疲れ様!
本当、古い方々が幅きかせたりすると、大変だったり、
上手く対応すると、お世話してくれたり。
うちの方は1年交代、ジジに町内会長して下さいって来たけど
順番来たらしますよって(⌒-⌒; )

美味しいジャーキー、またまた出来たね、蘭ちゃん!
馬肺、どんなになるのかしらね?

2016.02.07 Sun 21:36

No title

こんにちは^^
お疲れさまでしたっ。
ハードな一日やったんですね~。
町内会・・・・・、お年寄りが元気ですよね(^_^;)

わたし、抜けちゃいました~。
うちの町内会、役員なすりつけてくるんですよね。
引っ越しして1年経ってないのに、班長させられ、翌年には組長、
で婦人部役員を押し付けられそうになったので、
もう抜けました。
役員しても、結局古株の人に、良いように使われるだけですし。
ストレス町内会でした。

わお♡
蘭ちゃんのおいしいおやつがいっぱいだ(*^^*)
楽しみが増えたね♪

2016.02.07 Sun 21:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.02.07 Sun 22:17

マリモナカママさんへ

> 週末は蘭ちゃんとの階段トレーニングだけでも大変なのに
だいぶ慣れて来ました(笑)
> 町内会とかいろいろお疲れさま(^^)v
ハイ(笑)つかれましたぁ
> でもうちはジャーキーメーカーないからオーブンだけど上手くできるのかな?
鮭でオーブンで作った人いるからきっと大丈夫
肉より魚は半分位の時間で乾くよ〜(#^.^#)
知り合いの猫ちゃん、魚ジャーキーは必須よと
言ってましたよ(笑)

2016.02.07 Sun 22:25

ハリーママさんへ

> 本当、古い方々が幅きかせたりすると、大変だったり、
> 上手く対応すると、お世話してくれたり。
うん、ちょい面倒だったりした(笑)
>
> 美味しいジャーキー、またまた出来たね、蘭ちゃん!
> 馬肺、どんなになるのかしらね?
生で食べるから、ご飯の上に乗せるけど
もう、毎日おかわりが欲しくてワンワン(笑)
よっぽど美味いらしい(笑)今まで吠えたことないのに

2016.02.07 Sun 22:29

Re: No title

> ハードな一日やったんですね~。
> 町内会・・・・・、お年寄りが元気ですよね(^_^;)
ほんまね〜元気だったわ〜(; ̄ェ ̄)
>
> 役員しても、結局古株の人に、良いように使われるだけですし。
> ストレス町内会でした。
私、あと少しだから頑張るわ〜(笑)
> 楽しみが増えたね♪
そうなの、これがないとわが姫暴れます(笑)

2016.02.07 Sun 22:30

鍵コメさんへ

あしたね!楽しみ〜♪( ´▽`)
用意してます!

2016.02.07 Sun 23:09

乾燥機、中身ぎゅーぎゅーにおいても大丈夫なんだね〜( ̄◇ ̄;)
すごい大名置きしてた!
電気代考えると沢山置いた方が良いよね〜
そっか〜〜
蘭ちゃん食べ放題だね!夢中になるほど美味しいらしいよね、手作りって。

2016.02.08 Mon 06:18

めぐさんへ

ごめん~名前入れるの忘れてました(;´д`)

2016.02.08 Mon 06:20

はななえさんへ

>すごい大名置きしてた!
乾燥機案外何段も置いても時間かかるばっかりだから、一段でなるべくぎゅうぎゅうにしましたよ~結局縮まるしね(笑)
>そっか〜〜
>蘭ちゃん食べ放題だね!夢中になるほど美味しいらしいよね、手作りって。
そうみたい、蘭ちゃん、乾燥機なしの生活できそうもないよ(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)