綺麗事なんかな(´・_・`)

飼い主がいなくなったら・・とこの前
書きましたが・・



オヤツ下さい光線を発射中蘭(笑)

その後どうかなーって聞いてみたんだよね

すると、親戚の家に一応引き取られているらしくて
そこで面倒見ているらしい

でもでーーーーーーーーーーーーーーーーーーも
その扱いが・・どうも、引っかかる

通常寝泊りは・・車の中でも、散歩は連れて行ってるから
いいでしょって
え???いいの???
大型犬なのに??
元飼い主さんの車らしくてその車の中が一番落ち着いているって、
でもーーーーー
その子にも、世話するお金出せだの・・
なんだの・・それって家族じゃないじゃん
お金は確かにかかるよ、でも、ママが買うものを減らしても
蘭にはなんかしてあげたいって思うのが・・家族じゃないの?

と、声高々に言いたかった
でも、自分ちのわんこじゃないから
いえないよ( ; ; )

綺麗ごとなんかな…

それで、その子は血統書があったはずと探してたら、あるブリーダーさんの所で
産まれたらしくて、そこに電話して血統書の再発行聞いたら、
そんな風に扱われているなんて
許せないって、うちで買ってもらった子はうちの子ですから
里親が見つからなかったら、うちで飼いますって言ってくれたらしい

なんとーーーなんといい人が世の中にはいたもんだ・・・ ( ; ; )

ちなみに、犬は飼い主が死んだことはわかっていますって
だから、ほんと辛いのに・・そんなことになってるなんてと・・ (−_−;)
その方に言われたそうな

小型犬だったら・・うちで、、なーんて思ったんだけど
基本犬嫌いのばーちゃんが、受け入れられるとは思えないから
我が家では無理なので・・でも里親探し頑張っています

まだ3歳だから・・幸せになってもらいたいよ・・

蘭は今は幸せかな~(´・_・`)

~うるはくんへ~
ドーナツじゃなくて、おまけが
欲しいママでした(笑)セブンのドーナツ?うまいの?

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.02.01 Mon 07:01

No title

犬でも猫でもペットに対する考え方は、人それぞれ違うけど、やっぱり愛情もって育てて欲しい。
ブリーダーさん、引き取ってもいい!って言ってくれるなんて、本当に良い人ね。
折角生まれてきたんだし、まだ3歳だもん。
良いオーナーさんに巡り合えるといいな♪

2016.02.01 Mon 07:58

No title

売ってしまったらお終いというブリーダーさんも多いと思うけど
引き取ってもいいって言ってくれるなんて良心的だよね。
それだけ自分で繁殖した子達を大切に思っているブリーダーさんなんだね。
まだ3歳だもん…一生懸命探せばきっと素敵なオーナーさんに巡り合えるよ。
ってか、絶対新しい家族が見つかって幸せになって欲しいな。

2016.02.01 Mon 12:10

秋花さんへ

確かに、愛情もって
育てていって欲しいなぁと
おもったよ〜幸せになって欲しいなぁ

2016.02.01 Mon 12:13

とわちゃんママさんへ

そうなの〜いいブリーダーさんの
子供だったみたい
その点、蘭はペットショップだなぁと
幸せになって欲しいよね〜( ; ; )

2016.02.01 Mon 13:18

No title

飼主さんとお別れしてとっても辛くて寂しいんだもんね。
良心的なブリーダーさんのお言葉が嬉しいね。
素敵なご家族と幸せに暮らせますように・・・☆

2016.02.01 Mon 14:01

No title

あら、可哀想に車の中がハウスなんて!
夏なら大変な事だわ(・・;)
でも、良いブリーダーさんで良かったね。
大型犬のブリーダーさんも大変なのに、偉いわ!
まだ若いから、優しい里親さん見つかるといいね〜(^_^)v

セブンのドーナッツ、味はさほど変わらないけど、
ふんわり感が足りなかったわよ。

2016.02.01 Mon 18:11

そうかあ〜飼い主の死が、ワンコは分かるんだね
辛い時に本当につらいなぁ
ブリーダーさんが愛情のある方で、本当に良かったわ(*^^*)早く幸せワンコになって欲しいな

2016.02.01 Mon 20:46

もじゃろママさんへ

> 飼主さんとお別れしてとっても辛くて寂しいんだもんね。
きっと辛いんだよね・・
> 良心的なブリーダーさんのお言葉が嬉しいね。
そうなの!あーよかったって
> 素敵なご家族と幸せに暮らせますように・・・☆
うん!そうだといいな!

2016.02.01 Mon 20:47

ハリーママさんへ

> あら、可哀想に車の中がハウスなんて!
そうなのよ・・冬お寒かろうに・・と
> でも、良いブリーダーさんで良かったね。
うん!そうなのよーー
>
> セブンのドーナッツ、味はさほど変わらないけど、
> ふんわり感が足りなかったわよ。
そうなんだぁ~おいしのかなって(笑)

2016.02.01 Mon 20:50

パピ+ヨンママさんへ

> 辛い時に本当につらいなぁ
うん。。そうなのよ・・聞くだけで辛かったわ・・
> ブリーダーさんが愛情のある方で、本当に良かったわ(*^^*)早く幸せワンコになって欲しいな
うん!そうなの!早く優しいパパとママに出会えるといいな・・

2016.02.01 Mon 22:56

ワンコは全部わかってるよ。飼い主さんの事も、引き取られている家族が何を考えているか、歓迎されてない事も・・全部!
可哀想だな・・
遠いから何も出来ないけど、その仔が幸せになれるように願ってます!

2016.02.02 Tue 12:42

花苗さんへ

> ワンコは全部わかってるよ。飼い主さんの事も、引き取られている家族が何を考えているか、歓迎されてない事も・・全部!
> 可哀想だな・・
うん、そう、でも飼ってあげれんけん
文句も言ってあげれない
> 遠いから何も出来ないけど、その仔が幸せになれるように願ってます!
ありがとう〜(#^.^#)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)