初!生ですよ(笑)



この前アキレス買った所から
一緒に馬肉ミンチさんを頂いたので
焼いてあげてたけど(笑)
生がいいよと聞いたので
あげてみました
初生馬肉~(*^^*)
蘭はどうなのかな?
別の所で買った肉は
たべなかったんだけど
匂いもなく、真っ赤なお肉



蘭ちゃん、半端ないくんくん
半生でちょっと氷ぎみだけど
寒くないかな?
と、いうママの心配は
無用にすぐなくなりましたとさ
そして、おかわり要求あり(笑)
ちょっとずつ解凍だから毎日食べていけるかな~
食べてから、具合は気になる~けど
今のところ大丈夫~(*^^*)

200gも頂いたから、やっぱり
また、リピして購入♪( ´▽`)

~おまけ~
常識違う人って本当に腹立つよね!
はぁ~違うだろ?おいって言いたく
なるよ~コメントも是非(笑)
名前は書いていいのかな?

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.01.28 Thu 07:07

No title

馬肉ワンコにいいよね。
うちの方馬肉専門店があって、ワンコ用も売ってるけど、高いから、そこでは買った事がないの。(⌒_⌒;
くれるなんて太っ腹~♪
蘭ちゃんも喜んで食べるって事はきっと新鮮で良いお肉なのね。(⌒∇⌒)

2016.01.28 Thu 07:57

No title

馬肉の生。
低脂肪で低カロリー。
蘭ちゃんお目目がキラリ。

我が家も先日ディアラでロースト買ったけどまだ解凍していない。
なんせ、フーファイなので要求が凄いと思いますので(汗)

しかし、いいお肉屋さんですね。
ママさんが上得意様なんですね。

2016.01.28 Thu 09:22

No title

なんか前ね、生肉生野菜をあげて19才になるけどまだまだ元気って言うワンコの飼い主の投稿見たことがあるんだけど・・
ころを亡くしたばかりだったから調べなかったんだけどね、野菜も生を少しの方が酵素とかも取れて良いって聞くし、ずーっと気になってたの。煮た野菜は意味がないって。
なんともわからないけど、今はくりあいにはご飯の時に生キャベツ少しだけ混ぜてるのよ。
人間も毎日生の物、くだものでも野菜でもいいから取ったほうがいいよって読んだから、なるべくそうしてるのね。生きた物を食べるのご必要だって。
色々な事言う人がいるから、何が本当かわからないよ(~_~;)

2016.01.28 Thu 12:57

秋花さんへ

>馬肉ワンコにいいよね。
>くれるなんて太っ腹~♪
でしょ、食べてみますか?って
言うからハイって言ってたら
入ってたよ~ラッキー

>蘭ちゃんも喜んで食べるって事はきっと新鮮で良いお肉なのね。(⌒∇⌒)

きっと新鮮、匂いもなく(^∇^)

2016.01.28 Thu 13:14

No title

こんにちは♪

うちは数年前から生馬肉あげてるよ^^
フードにトッピングするんだけど
アロアはガツガツ食べてモカの残ってないかチェックしてる(笑)
モカは少し前まで生がちょっと嫌になったみたいで
軽く火を通してあげてたんだけど、また最近生でOKになった。
ヤヤコシイお年頃(笑)

蘭ちゃんお目目キラリーン☆
美味しいお肉よかったね(*^_^*)

2016.01.28 Thu 13:34

No title

そうか、酵素ジュース作る時も全部生だもんね!
蘭ちゃん、生馬肉美味しかった??
ママさん、お得意様だから、サービスされたのね〜。
拍手コメ有ると、便利なようで迷惑な事も有るのね。

2016.01.28 Thu 15:10

No title

蘭ちゃん、生の馬肉美味しかったんだね。
200gもサービスしてくれるなんて太っ腹なお店だよね(^^)v

家も夏になると生の馬肉食べさせたりしています。
本当は生の方が酵素が取れるというから全面的に生肉にしたいけど
生肉が多くなるとマリモはちょっぴりウンが緩くなったりするの。
だから今はトッピングで少しずつ上げるくらい。
蘭ちゃん、まだまだいっぱい馬肉あるみたいだからきっとまたもらえるよ。
楽しみだね(^^)v

2016.01.28 Thu 17:19

馬肉(*^_^*)やったね〜蘭ちゃん
新鮮が、何より美味しそうだね〜
蘭ちゃんのママは、色々知ってて研究熱心だから安心安全だね*\(^o^)/*

2016.01.28 Thu 20:23

とわちゃんママさんへ

> 蘭ちゃんお目目がキラリ。
うん、ギラギラ(笑)
>
> なんせ、フーファイなので要求が凄いと思いますので(汗)
おーーおいしそーーお肉??かな
>
> しかし、いいお肉屋さんですね。
> ママさんが上得意様なんですね。
いいお肉屋さんです
新鮮がわかるから、蘭ちゃんもお気に入り
馬肉にしようかしら・・と思ってます
簡単だし・・解凍するだけ(笑)

2016.01.28 Thu 20:27

はななえさんへ

> なんか前ね、生肉生野菜をあげて19才になるけどまだまだ元気って言うワンコの飼い主の投稿見たことがあるんだけど・・
そうなんだ!やっぱり馬肉にしちゃおかなー
すごく食べるし!なんかいい感じ、キャベツと馬肉だから
簡単だし。。前のに日に次の日分解凍・・終わりーー
蘭にもキャベツあげてる、毎日空にもあげてる・・空はキャベツ
大好きだったんだよね
> 色々な事言う人がいるから、何が本当かわからないよ(~_~;)
確かに。。。でも、長生きしてほしい・・だからなんでもしちゃうよ
19歳でもお外にジャンジャン遊びに行けるワンコでいたいね

2016.01.28 Thu 20:30

もじゃろママさんへ

> うちは数年前から生馬肉あげてるよ^^
そうなんだー我が家もね、これから馬肉に
しようかなーって(*´∇`*)
> アロアはガツガツ食べてモカの残ってないかチェックしてる(笑)
そうなんだーふむふむ・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
> モカは少し前まで生がちょっと嫌になったみたいで
> 軽く火を通してあげてたんだけど、また最近生でOKになった。
> ヤヤコシイお年頃(笑)
あはは、そうなんだ~
>
> 蘭ちゃんお目目キラリーン☆
> 美味しいお肉よかったね(*^_^*)
うん!よかったーそして、パパでも簡単に作れる
蘭飯、蘭も喜んでるし(*^▽^*)

2016.01.28 Thu 20:38

ハリーママさんへ

> そうか、酵素ジュース作る時も全部生だもんね!
酵素沢山入ってるかなー
> 蘭ちゃん、生馬肉美味しかった??
きっとねーめっちゃおいしかったんだと思うよ
> ママさん、お得意様だから、サービスされたのね〜。
そうなのかなー??そんなに買ってないんだよー(笑)
> 拍手コメ有ると、便利なようで迷惑な事も有るのね。
いやいや、めっちゃありがたいよん(*^▽^*)
ただねー、案外見落としちゃって・・

2016.01.28 Thu 20:43

マリモナカママさんへ

> 蘭ちゃん、生の馬肉美味しかったんだね。
> 200gもサービスしてくれるなんて太っ腹なお店だよね(^^)v
そうなのー(*^▽^*)ラッキーだったよーー
>
> 生肉が多くなるとマリモはちょっぴりウンが緩くなったりするの。
そうなんだぁ、蘭もただいま様子見中・・ウンピはまだ普通かな?
今日は結構普通の量あげたので明日明後日よくみとかないと。。

> だから今はトッピングで少しずつ上げるくらい。
> 蘭ちゃん、まだまだいっぱい馬肉あるみたいだからきっとまたもらえるよ。
> 楽しみだね(^^)v
それがねー毎日ちょこちょこと焼いてあげてたから生分あんまりない(笑)
また買わなきゃなー(笑)冷凍庫を整理しなきゃね・・入らない・・

2016.01.28 Thu 20:49

パピ+ヨンママさんへ

> 馬肉(*^_^*)やったね〜蘭ちゃん
でしょーすごく喜んで食べてたよ~
もうすぐなくなるから買わなきゃ(笑)
> 新鮮が、何より美味しそうだね〜
> 蘭ちゃんのママは、色々知ってて研究熱心だから安心安全だね*\(^o^)/*
いやいや・・知らないのよ・・だから空の時にわかってあげれなかった・・
もっともっと知らないといけなかったって、切実に思ったから
空に沢山教わったから、蘭には同じ後悔したくないのー

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)