アキレスさん、らぶ



アキレスさん、変えました
かなり小汚なくなってましたので



いいよと言うと立ってがぶっ!



手を使ってぱくりんちょ

当分カミカミしてます
歯磨き歯磨き~

頼んだのが着ました



蘭ちゃん、来たら、すぐ、
すんすん(笑)



新しいのを作ろうと
頼んだのが来たけど、今回太い~
これ噛めるんかな?(ー ー;)

出来たら、半分に割るかな~

我が家名物、アキレス干し(笑)
この肉屋さん
馬肺ジャーキーと
馬肉ミンチ200gも付けてくれたの~

ジャーキーは凄い勢いでした(笑)

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.01.24 Sun 01:55

No title

こんにちは^^
蘭ちゃんいい食べっぷりですね~♪
お手手でがしっ!可愛すぎるっす(*´▽`*)
しかも立っちゃってるし(笑)
・・・・なかなかしっかりサイズですね・・・・。
き・・・きっと完成したら、縮みますよっ(←ほんとか??)

前回記事見て、蘭ちゃんって、ほんとママが大好きなんだな~、
って思いました~(*^^*)

2016.01.24 Sun 07:09

No title

おはよう♪
アキレスって家で作れるの?
ってか生のアキレス売ってるることに驚き(@_@)
レバーやささみのジャーキーは手作りするけどさすがにアキレスはないなぁ。
それ以前にマリモナカにアキレス上げたこともないかも。
歯磨きは家でしているけどアキレスも歯磨き効果あるなら試してみようかしら。

2016.01.24 Sun 08:57

No title

ほんとだ、アキレス太くて短いね。
よく売ってる大型犬用の高いアキレスみたいになるのかな。
それはそれで持つかもね〜
蘭ちゃんのアキレス抑える手が可愛いわ〜〜

2016.01.24 Sun 10:12

No title

お手手でぐわしぃ!ってすごいねw
食品乾燥機じゃない方がやっぱり良いの?
市販よりやっぱりそっちの方が良いかな~?
今の時期なら乾燥もしてるし、良い感じに出来そうね♪(⌒∇⌒)

2016.01.24 Sun 11:16

No title

アナさんね、ボロボロアキレスを飛ばして、遊んでるよ(^_^)v
このアキレスって、オモチャにもなるから、優れものだわ(笑)
1本で3種に使えるって、良いわ(^O^☆♪
蘭ちゃんはしない??

また新しいアキレス出来るんだね♪♪
蘭ちゃん嬉しそう^_^

2016.01.24 Sun 13:00

めぐさんへ

> お手手でがしっ!可愛すぎるっす(*´▽`*)
男らしいでしょ??(笑)?
> しかも立っちゃってるし(笑)
二足歩行(笑)かえちゃんだ!(笑)
> き・・・きっと完成したら、縮みますよっ(←ほんとか??)
いつもねーこの太さの5分の位なんだよね
しかもテロテロのアキレスをほす・みたいな
しかし。。今回できても堅そう、蘭あご外れそう・・
>
> 前回記事見て、蘭ちゃんって、ほんとママが大好きなんだな~、
> って思いました~(*^^*)
んもうもう!そうなのーー←ハイ親バカ
ただ単にたまちゃんやってないよって怒っただけの気もするんだけどね(笑)

2016.01.24 Sun 13:13

マリモナカママさんへ

> アキレスって家で作れるの?
> ってか生のアキレス売ってるることに驚き(@_@)
作れる作れるってか、くそとっても簡単よ
洗って干すだけなんだもん(笑)でも、アキレス買ってる所って
なかなか物がなかったりするんだけどね、薬品処理してないアキレスだから
いい感じなのーその代わり、毛がついてるからちょっとグロイけど(笑)
今は時期じゃないからって、在庫がない中売ってもらったから
こんな、ぶっといのに。。細くないから切らないといけないよって
言われた意味が、来てわかった・・・・

> レバーやささみのジャーキーは手作りするけどさすがにアキレスはないなぁ。
> それ以前にマリモナカにアキレス上げたこともないかも。
> 歯磨きは家でしているけどアキレスも歯磨き効果あるなら試してみようかしら。
うんうん、試してみてね~

2016.01.24 Sun 13:14

はななえさんへ

> ほんとだ、アキレス太くて短いね。
長さはねまだあるの・・今あげてるのと同じくらい
だからねすんごく太い・・蘭ちゃん噛めるんだろうか・・
まぁ格闘するかな(笑)

> 蘭ちゃんのアキレス抑える手が可愛いわ〜〜
うふふ、でしょ~つい写真とっちゃた~

2016.01.24 Sun 13:16

秋花さんへ

> お手手でぐわしぃ!ってすごいねw
> 食品乾燥機じゃない方がやっぱり良いの?
そうなのーただ干すだけよ~最初にちょっとにくーーーって
匂いがするけど、表面が乾いたらもう問題ない感じ

> 市販よりやっぱりそっちの方が良いかな~?
> 今の時期なら乾燥もしてるし、良い感じに出来そうね♪(⌒∇⌒)
でもねーでっかいんだよね・・

2016.01.24 Sun 13:19

ハリーママさんへ

> アナさんね、ボロボロアキレスを飛ばして、遊んでるよ(^_^)v
> このアキレスって、オモチャにもなるから、優れものだわ(笑)
o(*^▽^*)oあはっ♪いい使い方(笑)
我が家は汚かったり、ぐにゅってなってるのを見たら、やいのやいの
言うから・・
> 1本で3種に使えるって、良いわ(^O^☆♪
> 蘭ちゃんはしない??
蘭もぶんぶんまわしてる(笑)
>
> また新しいアキレス出来るんだね♪♪
> 蘭ちゃん嬉しそう^_^
でも今回はでっかすぎるかなー

2016.01.24 Sun 14:39

凄い(*^_^*)生アキレス初めて見たょ〜
干すだけなんだね〜やってみようかな?
ヤクルトって文字が見えるけど、ヤクルトで販売してるのかな?
食品乾燥器も、真似して買おうかなあ?
薫製とか作れるんだょね
お薦めの機種とかある?
蘭ちゃん お手てぇ 可愛いなあ

2016.01.24 Sun 15:05

パピ+ヨンママさんへ

食品乾燥機は私はウミダスジャパンの食品乾燥機ですだけど、友達や花苗さんや、パピルイママさんは食品乾燥機-ドライフード工房-FDS-77買ってたよ違いは、タイマーが付いてるかそうでないか、
ササミ、ハマチ、マグロを買ってきてのせて
我が家は15時間かな、蘭が厚めがこのみだから中々乾かないの(笑)肉屋さんはhttp://umaumakumamoto.cart.fc2.com/news?news=371277、今はアキレスの細いのないんだって、完売だから、もうないらしいから、アキレス細いのがある5月頃に聞いたらいいよ!この店は、薬品使わないらしいけど、馬さんの毛が付いてるよ( ̄▽ ̄)それは取らないとだめなの、それとメールがね、なんか怪しいメールですって、警告がでるけど、大丈夫だったよ、3回買ってるし〜他の人も買ってるし

2016.01.24 Sun 15:07

マリモナカママさんへ

パピ+ヨンママの返信に肉屋とか書いたからもし興味があるならみてね
今日聞いてみたら、今は完売なんだって
5月位からまたでるみたいよ〜♪( ´▽`)

2016.01.24 Sun 20:22

丁寧なコメント返しありがとうございます。

蘭ママさん、すごく(^^♪v-351ご丁寧な分かりやすいお返事ありがとうございました。参考にさせい頂きますね

2016.01.24 Sun 22:16

No title

以前、牛アキレスを近所のお肉屋さんで買って乾燥させたけれどうまく乾かなかったのですよね〜(ー_ー;)
何日くらい乾かしてます?
ママさんのアキレス、完璧だもの〜!!

姪ごさんの受けた高校、うちのかい君の高校〜♪入れ違いになるね!私立だから入試がはやいのです(*^^*)

2016.01.25 Mon 05:28

Leo君ママさんへ

>何日くらい乾かしてます?
2、3ヶ月は干さないとだめかな?
今回はもっともっとだよ~(((^_^;)

そうなんだ~試験早いしかも合格発表も早い(笑)と笑った~
センター終わったから次は2次だね!
かい君頑張れ!(^∇^)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)