くるりん~とな(笑)



くるり~んとな(笑)

最近服脱ぎ捨て、キャっこら
キャっこら、いうように
なって( ̄▽ ̄)

脱ぎ捨てた、後
やったぁ~脱いだ~~
キャっこらキャっこらみたいな

その後、ねてたら

こうなってた



干し芋さん、久しぶりに作りました



~おまけ~

作ったばかりは、綺麗な黄金色
なのに~時間が
経つと、なんか、緑ぽく
なるんだよね~( ̄▽ ̄)
うまいんだけどなぁ。まぁ
うまいから、いいか~蘭も
ママも大満足です
ねっとり、干し芋さん~

いつも拍手ありがとう~♪( ´▽`)

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.01.21 Thu 07:29

No title

本当だ。ワンモナイトw
尾っぽでお顔隠しちゃってるね。

干し芋美味しそう♪(〃∇〃)
乾燥機でで綺麗に出来るね。
干し芋うちも親戚から送られてきたりするけど、やっぱり緑っぽい感じだよ。端っこの方ね。
何でそうなるのか分かんないけど。n(ー_ー?)ン?

2016.01.21 Thu 07:59

No title

蘭ちゃんワンモナイト。
寒いからまん丸になるのかなぁ?

干し芋私も大好き。
息子の妊娠中食べ過ぎて体重が莫大に増えた。
今は干さないでやきいもに。今朝も食べたところ。

なぜか女の子は追いも好きなのよね。
食べすぎ注意ですけどね。

2016.01.21 Thu 10:43

わんもないと そーゆー事でしたか!
タイトル見た時?何かと?思いました。
蘭ちゃん貝ネ 可愛いなあ〜(*^_^*)

乾燥器、色々出来るんですね〜 欲しいなあ
買おうかなぁ?
干し芋 ほしいもん オヤジギャグ(≧∇≦)

2016.01.21 Thu 13:18

No title

こんにちは♪

かわいいワンモナイトの出来上がりだね^^
きゃっこら蘭ちゃんも見てみたいな(*^_^*)

干し芋美味しそう☆
うちの近所のスーパー、この冬なんでか
さつま芋があまり置いてないのよ~
(あるけどちっこーい、ほっそーいの)

2016.01.21 Thu 13:37

No title

ふむふむ、ワンもないと蘭ちゃんね。
じゃぁ、猫の場合はニャンモナイトかな。
今度我が家のニャンモナイト撮れたらブログに載せようかな。

干し芋って家で作れるのね。
蘭ちゃんは美味しい干し芋食べられて幸せね。

2016.01.21 Thu 14:43

No title

蘭ちゃん、ワンモナイト可愛いね〜!
毛並良いわ(^_^)v
アナはモフモフ毛布になるよ。

干し芋美味しそうね。
緑になるの、アクが有るからかな?
http://健康・美容・恋愛・料理.xyz/?p=678
ここに色々載ってたよ。
アクでも無いみたいね(^_^)v

2016.01.21 Thu 17:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.01.21 Thu 18:08

No title

可愛い~~♡
ワンモナイトいいね~♡

おいもを乾燥機で作ったんだね~
ずーーっと前 あたしもやったけどしっとりしてたよ~
炊飯器でおいもを茹でる事聞いてから
我が家も毎回炊飯器でやってるの♪
最近 おいも作ってないから
今度干し芋作ってあげよ~っと♡

2016.01.21 Thu 19:06

秋花さんへ

> 尾っぽでお顔隠しちゃってるね。
やったーたまたまだけどね(笑)
>
> 干し芋うちも親戚から送られてきたりするけど、やっぱり緑っぽい感じだよ。端っこの方ね。
あ!そうなん?やっぱりそうかー
古くなったみたいだよねー翌日でもなんか緑ぽくなっちゃうんだよね
黄色のままのもあるんだけど・・

2016.01.21 Thu 19:10

とわちゃんママさんへ

> 寒いからまん丸になるのかなぁ?
きっとさむいんだよーそれなのに・・
服脱ぐんだもんね、まったく。。
>
> 干し芋私も大好き。
そうなのー?えっΣ(゚Д゚;エーッ!体重増加なの?
芋だけで?あらら・・

> 食べすぎ注意ですけどね。
ほんとだねーでもお芋おいしぃよね
蘭もママも大好物(笑)

2016.01.21 Thu 19:13

パピ+ヨンママさんへ

> わんもないと そーゆー事でしたか!
そうなのーーまん丸くるりーーでしょ(*^▽^*)

> 蘭ちゃん貝ネ 可愛いなあ〜(*^_^*)
うふふ、('-'*)アリガト♪うれしいな
>
> 乾燥器、色々出来るんですね〜 欲しいなあ
> 買おうかなぁ?
> 干し芋 ほしいもん オヤジギャグ(≧∇≦)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆うけるーー
干し芋もだけどやっぱり毎日食べるオヤツ(ササミとかハマチ。マグロ)
のジャーキーは無添加だし蘭ちゃんから食品乾燥機ははずせませーーん(笑)
おすすめだよ!

2016.01.21 Thu 19:15

もじゃろママさんへ

> かわいいワンモナイトの出来上がりだね^^
ほんとーーもじゃろちゃんみたいに綺麗じゃないんだけど
たまにしたから!ラッキーって事で(笑)

> きゃっこら蘭ちゃんも見てみたいな(*^_^*)
いやいや・・ほんま・・きゃっこらしてるよ・・
このくっそ寒いのに~
>
> さつま芋があまり置いてないのよ~
> (あるけどちっこーい、ほっそーいの)
あれあれ、あーちゃんの大好物だから作ってるかなーって
ちっこいよね、でもたまたまでかいのが売ってたの
ラッキーって3袋購入~(*^▽^*)

2016.01.21 Thu 19:21

マリモナカママさんへ

> ふむふむ、ワンもないと蘭ちゃんね。
> じゃぁ、猫の場合はニャンモナイトかな。
確かにーー、是非是非!!マリモナカちゃんも、しそうだなぁ・・
ダブルも是非!←無理強い?('〇';)
> 今度我が家のニャンモナイト撮れたらブログに載せようかな。
のせてーーー
>
> 干し芋って家で作れるのね。
> 蘭ちゃんは美味しい干し芋食べられて幸せね。
簡単なんだよ~(*^▽^*)
炊飯器で適当に水入れて玄米コースで普通に炊くの
その後皮むいて切って乾燥するんだよー
このやり方だと固くならずに、ねっとり芋ができるよ~やってみてね

2016.01.21 Thu 19:23

ハリーママさんへ

> 蘭ちゃん、ワンモナイト可愛いね〜!
> 毛並良いわ(^_^)v
たまたまだけど・・わんもないとできたかな

> アナはモフモフ毛布になるよ。
それはそれで絶対かわいいよー
>
> 干し芋美味しそうね。
> 緑になるの、アクが有るからかな?
> http://健康・美容・恋愛・料理.xyz/?p=678
> ここに色々載ってたよ。
> アクでも無いみたいね(^_^)v
ありがとう!見てみる、でも、なんだろね・・翌日には緑になったりするの・・
味は変わらないんだけどね

2016.01.21 Thu 19:25

鍵コメさんへ

おちらこそ、、はじめましてなんだけど
ちょこちょこ、お名前は拝見してたので(*^▽^*)
わざわざ来てくれて(人''▽`)ありがとう☆
うれしいな!!インスタももしよかったら教えてください~
ってかどうやって入るのかだけど・・(笑)

2016.01.21 Thu 19:27

パピルイママさんへ

> 可愛い~~♡
> ワンモナイトいいね~♡
でっしょでっしょ~まるまるしてもうもう・・←ハイ親バカ
>
> おいもを乾燥機で作ったんだね~
> ずーーっと前 あたしもやったけどしっとりしてたよ~
うんうん!ぜひあのやり方でやってみて、コツは玄米コースにするだけ
あとは芋をぶっこむだけ(笑)

2016.01.21 Thu 20:45

No title

干し芋〜作りたいなあ( ´ ▽ ` )ノ
焼き芋みたくねっとりしてからやると良いよね?
試してみるか(^^)
ワンモナイト、あいちゃんもやるけど、完璧にはなかなかならないよね。やっぱり服脱ぐと気持ち良いのね〜

2016.01.21 Thu 21:34

No title

こんにちは^^
ほしいもスキなんです~、わたしが♪(えへ)
初めて食べた時、感動でしたぁ。
あぁ、また食べたくなってきたぞ・・・・。

まん丸蘭ちゃん、キレーな形♪
人間もこうやって寝れたら、暖かいだろうなぁ。
いや、人間でやったら、結構タイヘンか・・・・(;^ω^)

2016.01.21 Thu 22:12

花苗さんへ

>試してみるか(^^)
芋は皮付きでそのまま炊飯器で
玄米コース出来たら皮向いて、切って68度で4時間位よ〜(#^.^#)簡単〜

>ワンモナイト、あいちゃんもやるけど、完璧にはなかなかならないよね。やっぱり服脱ぐと気持ち良いのね〜
そうなんかね、わざわざこんな寒い冬に
しなくてもいいのにね( ̄▽ ̄)

2016.01.21 Thu 22:16

めぐさんへ

>ほしいもスキなんです~、わたしが♪(えへ)

私も〜ねっとりが好みなら、玄米コースで芋は皮付きでそのまま炊飯器セット
水は適当で後は皮向いて、切って乾かすだけ
乾燥機なかったら、部屋干し?かな?
簡単よ〜2人のオヤツとママのオヤツにぴったりよ〜(#^.^#)

>いや、人間でやったら、結構タイヘンか・・・・(;^ω^)

うん、体の固い私なんかやったら
そのまま動けん(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)