飼い主が居なくなったら



鼻でか!やってみたら、
蘭ちゃん、あんまり撮らせて
くれなかった←いつも(笑)

ちょっと、暗くなる話(´・_・`)

知り合いの友達(人)が
急に亡くなったそうです
そこには、ラブラドール3歳の
わんこが居たらしく、
で!更にちょっと過保護だったらしく?
中々貰い手がないようです

その内容は
過保護1、室内飼い
過保護2、ホットカーペットを使っていた
過保護3、普通より、いいフードを食べていた

大型犬だから余計に難しいらしい

それを聞いた時に、うちの蘭
私が死んだらヤバイなと
しかも悪いが、過保護と思えん( ̄▽ ̄)
蘭なんかぬっくぬくで、育ってますし
湯タンポやら、なんやら(笑)
フードもやっすいのは
あげません~人間も食べれるって
フードですよ~

わが家、めっちゃ過保護??

だって、蘭可愛いんだも~ん

人に貰う事は頼まないにしても
朝昼晩の散歩、と、
ロングリードで毎日たまちゃん
健康保険代、お高いの~(ー ー;)
食事は手作りとこの姫な性格
夜は一緒にねんね

散歩がなくなりそうかなぁ
ばーちゃんが昼間はいってくれる
だろうけど

毎日のたまちゃん遊びも
しないかな、

毎日は無理かなぁ、うちの子も
遅いからなぁ

そう思ったら、蘭がいる間は
何がなんでも、死ねんわ~

と心に決めた!

ラブちゃんも
過保護じゃなく、大事に育てられた
んだと思うよ、でも、
次は難しくなるのかな

誰かいい人に、そんなの
過保護じゃないよって、人に
貰ってもらいたいな(´・_・`)

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.01.20 Wed 07:06

No title

もし自分が亡くなっても、うちは家族が居るから何とかなるかな?(⌒_⌒;
蘭ママさんのお子さん達、蘭ちゃんの面倒見ない?
今は蘭ママさんが手をかけてるから、そうでもないだけじゃない?
うちの近所の年配の元ワンコ飼ってた人も、自分が亡くなったらあと面倒見てくれないからって飼わないけど、ワンコ居ると気力も起きると思うんだよね。
共同で飼うとかなんかないかな?って思う。

2016.01.20 Wed 09:21

No title

ママさんと同じだよ~!
あたしパピルイを置いて死ねないわ~
だって誰も信用できないんだもん!!
旦那だって自分の好きな事してる時は
ご飯の事だってトイレの事だって
あたしが言うまで気づかないし・・・・
子供たちなんてもっと信用できないし・・・・
最後の最後までずーーーーーっとパピルイを見ていたいから・・・
だから絶対絶対パピルイより先に行けないの!!!
気力で今のところ指以外は健康だよ(笑)

2016.01.20 Wed 12:28

秋花さんへ

いやいや・・普段はこうやって、あーやってって
言ってるからいいんだけど
やっぱり、私がいなかったら、トイレもご褒美は
あげるけど変えてないし、ご飯もわからーん・・
になってる
いないときは、こうやってあーやってって書いたメモを
見ながらやるって感じだから
子供たちも一緒に遊ぶし、かわいがるけど
結局は友達やLINEが先だから、今と同じことは
難しいと思う
だから、絶対蘭は看取らないとと思った
人にもらってと、いうことはないけど蘭も今と同じ生活
ずっとさせてやりたいからね・・難しいよね

2016.01.20 Wed 16:25

No title

ラブちゃん、可哀想ね。
大型犬だから、なかなか大変だものね。
まあ、うちはママが居るから、大丈夫だろうけど。
お留守番が増えるね、きっと。
ジジがヒマになったら、面倒みると思うよ。
ハリーの散歩はジジの係だったから。
病気はある程度予防出来るけど、事故と災害がね〜。
突然やって来るもんね( ; ; )

2016.01.20 Wed 18:07

No title

ご飯はさ、健康のこと考えてだからね・・
安いフードってなんて絶対あげられない!
高くても疑心暗鬼であげるのにね(・・;)
確かに、貰い手は少ないかも。大型犬だからだよ。
小型犬は大事に育ってもそれが普通だから!
でも、先には死ねないね。それは絶対。

2016.01.20 Wed 19:29

No title

こういう問題って、考えさせられるね
うちは、パピはリ-ドを私以外つけさせないので~ここんとこがネックよ-。付けたら散歩は主人でも息子でもOKだけどね
でも誰も言わなきゃしてくれないから、先には逝けないね

そ-そ-ヘルパ-してた時に、高齢の利用者さん夫婦で、ワンコがいたから、二人とも入院が必要だったのに、2週間交代で入院して、奥さん先に他界されちゃって、ご主人導尿したまま退院して、ワンコと暮らしてたよ。でも結局、認知症になって何度も餌あげたり、いつ水かえたか? 分からなくなって、施設に入ることになってね 他に身寄り無くて
そこのワンコは愛犬を亡くした先輩のヘルパ-さんが、引き取ったの

蘭ちゃんのママさんは、お若いから大丈夫だよ。
蘭ちゃんと一緒に長生きできるよv-345

2016.01.20 Wed 20:50

パピルイママさんへ

> あたしパピルイを置いて死ねないわ~
そうだよね!!

> あたしが言うまで気づかないし・・・・
確かに確かに・・気が付かなんだよね
だから出かけるときは心配で心配で・・(;´Д`A ```

> 子供たちなんてもっと信用できないし・・・・
ほんま・・ほんま・・可愛がってはくれるんだけどね・・
> 最後の最後までずーーーーーっとパピルイを見ていたいから・・・
> だから絶対絶対パピルイより先に行けないの!!!
うん、絶対死ねないわー!

> 気力で今のところ指以外は健康だよ(笑)
そうかぁ。。指気をつけてね、コメ気にせんでいいんよ~(^-^)

2016.01.20 Wed 20:55

ハリーママさんへ

> ラブちゃん、可哀想ね。
> 大型犬だから、なかなか大変だものね。
そうなの・・皆がそりゃ過保護じゃろっていってるの
聞いて、え?うちもっと過保護やんーーって思ったよ・・

> まあ、うちはママが居るから、大丈夫だろうけど。
そうだね(*^▽^*)ママさんがいるから心配ないね~
我が家の女手は無理だわ・・

> お留守番が増えるね、きっと。
> ジジがヒマになったら、面倒みると思うよ。
> ハリーの散歩はジジの係だったから。
そうだったんだ~
> 病気はある程度予防出来るけど、事故と災害がね〜。
> 突然やって来るもんね( ; ; )
そうなの・・怖いよね
そういう意味では空はちゃんと看取れたからよかった
なんといっても、中々心許してなくてじーちゃんにも
ワンワン大変だった。。男の子の方が大変かな
蘭はその点誰でもフレンドリーだからいいんだけどね
しかし、私以外抱っこはだめとか。。色々あるなぁ・・
まぁ長生きしなくちゃな

2016.01.20 Wed 20:57

はななえさんへ

> ご飯はさ、健康のこと考えてだからね・・
> 安いフードってなんて絶対あげられない!
そうなの・・そうなの・・我が家おやつも手作りだしな・・
> 高くても疑心暗鬼であげるのにね(・・;)
そうなのよーこれでも大丈夫か。。と気になるもん

> 確かに、貰い手は少ないかも。大型犬だからだよ。
そうかなーでも貰い手あってほしいな。。

> 小型犬は大事に育ってもそれが普通だから!
だよね~よかったよかった
> でも、先には死ねないね。それは絶対。
そうなの・・絶対死ねない・・

2016.01.20 Wed 21:08

パピ+ヨンママさんへ

> でも誰も言わなきゃしてくれないから、先には逝けないね
そうなのよ・・かわいがってくれるし、散歩は言えばしてくれるけど
でも、自主的ではないし
>
> そ-そ-ヘルパ-してた時に、高齢の利用者さん夫婦で、ワンコがいたから、二人とも入院が必要だったのに、2週間交代で入院して、奥さん先に他界されちゃって、ご主人導尿したまま退院して、ワンコと暮らしてたよ。でも結局、認知症になって何度も餌あげたり、いつ水かえたか? 分からなくなって、施設に入ることになってね 他に身寄り無くて
> そこのワンコは愛犬を亡くした先輩のヘルパ-さんが、引き取ったの
そうだったんだ…そのおじいちゃんおばあちゃんも心残りだったよね
先輩ヘルパーさんナイス!

>
> 蘭ちゃんのママさんは、お若いから大丈夫だよ。
> 蘭ちゃんと一緒に長生きできるよv-345
うーん(´ヘ`;) すでに40代ですからね・・若くは・・ないわー(笑)

2016.01.20 Wed 22:31

No title

こんにちは。
過保護、なんでしょうかね・・・・。
大事にしてた、家族として接してた、っていう
ことじゃないかなぁ、って思います。
ワンコをね、お迎えしたら絶対お見送りまでが、
飼い主の責任なんでしょうね。

うちはたぶん、わたしの両親にみてもらうことに
なるんだろうなー・・・・。


ぬーんの蘭ちゃん、かわいいですよん(*^^*)

2016.01.21 Thu 19:04

めぐさんへ

> 大事にしてた、家族として接してた、っていう
> ことじゃないかなぁ、って思います。
そうだと思うんよ、、

> ワンコをね、お迎えしたら絶対お見送りまでが、
> 飼い主の責任なんでしょうね。
そうだよね・・悲しいけど、、、
>
> うちはたぶん、わたしの両親にみてもらうことに
> なるんだろうなー・・・・。
そうかー(*^▽^*)でも慣れてるもんね
お出かけと一緒だしね
>
> ぬーんの蘭ちゃん、かわいいですよん(*^^*)
鼻でかはやってくれなかったよーー(;´Д`A ```

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)