仲直りだよ( ´ ▽ ` )ノ



蘭ちゃん、ママが怒った後
ウロウロウロウロ
ちゃんと、ねんねは?
と、言っても寝ない

やっぱり仲直りしないとね

蘭ちゃん、おいでというと
普段は、絶対来ないのに
遠くから全力で走りママへ
ジャンプ!( ̄▽ ̄)痛い

蘭ちゃん、ママ痛かったよと
もう噛んだらいけんよ??
わかった?と言うと、一生懸命
手を舐めてくれました
きっとわかってくれたよね?
と、思うとかなり嬉しかった←親バカ

わかったのかな?
しかし、傷は痛いからやめて~(ー ー;)



じゃあ、たまちゃんいって
みようかなと
行ってみると、今回は抱っこしても
何もなし、いいこに
なってました



蘭ちゃん途中褒めたら、この顔(笑)
わかってるかな(笑)

帰ってシャンプーして
ご飯食べて、普段なら寝るのに
今日はなかなか寝ない(; ̄ェ ̄)

当分抱っこして用事してたら
急に寝る気になった模様(;^_^A

やっぱりさみしかったんかな

ちゃんと仲直りできたし
いいこになってくれてありがとう

いいこが、いい訳ではないけど
噛むのは駄目だよ、蘭ちゃん

ママならまだいいけど、他の人だと
大変だからね

~おまけ~



成人式なんとか終わりました~(-_-;)
着付けも、何とかでも、朝寝坊して
えいやぁ~な仕上がりに~(T0T)


お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.01.12 Tue 06:14

No title

蘭ちゃんちゃんと反省してるね。
指に反応してるし、ごめんねってペロペロだよね。(痛いけど・・・)

うちも咲貴君が時々しちゃうけど、する原因とか、しそうだな~、今やると噛むな~、って事前の見極めが割と出来るから反応を見てる。
こっちも何が嫌なのか気を付けてないとね。

娘さん成人おめでとうございます。(⌒∇⌒)
綺麗ね~♪蘭ママさん着付けお疲れ様です。
今年は着物のブームの色とかデザインあったのかな?
去年だったかな?生花を頭にてんこ盛りしてたw
その年で色々あるね。

2016.01.12 Tue 09:02

秋花さんへ

>蘭ちゃんちゃんと反省してるね。
>指に反応してるし、ごめんねってペロペロだよね。(痛いけど・・・)

うん、ちゃんと手を舐めてくれたし
同じ事やってみたの、でもいい子してた
機嫌が悪かったのもいけなかった原因かな〜
ちゃんと私の話聞いて、ゴメンねしてたから
良かったなぁって

>娘さん成人おめでとうございます。(⌒∇⌒)

ありがとう〜でも、ちょっとやばかった
何とかしのいだ感じ〜(ー ー;)

>去年だったかな?生花を頭にてんこ盛りしてたw
>その年で色々あるね。
頭にてんこ盛りは、ちょっとね( ̄▽ ̄)
色んな子が居たけど、
私は普通が1番、着物は古き良き物だから、崩して着るのは駄目!と言ってる、厳しい〜母がいるから、我が家は普通なの〜
一応、着物講師だから、つい熱が入る(笑)

2016.01.12 Tue 09:06

No title

こんにちは。
蘭ちゃん、いじらしいですね。
わたしもしおんに、噛まれたことありますよ。
まぁ歯を当ててくる程度だったので、血は出なかったんですが・・・。
しおん見て思ったのは、噛まれたこちらもショックなんだけど、
噛んじゃったワンコも、ショックなんだろうなぁ、って思いました。
すっごく落ち込んでたんですよね。
蘭ちゃんきっと、大好きなママを傷つけたくないのに、
傷つけちゃったから、心が痛かったんでしょうね。
優しい子だなぁ・・・・。

娘さん、華やか~~♪
わたしのパート先の女の子も、昨日成人式で、
着物見せにきてくれたんですよ。
めっちゃかわいかった♡
女の子はいいですねぇ~(*´▽`*)

2016.01.12 Tue 09:31

No title

蘭ちゃん相当反省してたのね(^∇^)
なんだかいじらしくて可愛すぎ〜〜
ちゃんと仲直りしたから安心したね
やっぱり着物は良いね〜〜
今じゃ成人式位だものね、着物着る機会って。

2016.01.12 Tue 09:37

蘭ちゃん ママと仲直り良かったね〜♪
本当に、人間の小さな子みたいに心痛めてたんだね〜可愛いっ
反省して、えらかったょー

お姉ちゃま お綺麗で、お母さんが着物講師で、良かったね〜
日本古来からの奥ゆかしい着方や髪型が、やっぱり一番良いですね

2016.01.12 Tue 10:25

めぐさんへ

>しおん見て思ったのは、噛まれたこちらもショックなんだけど、
>噛んじゃったワンコも、ショックなんだろうなぁ、って思いました。

確かに落ち込みようが半端なかった(笑)
だからちゃんとわかってる気がする~

>優しい子だなぁ・・・・。
ありがとう~めっちゃ姫なんだけど優しい子なの~

>女の子はいいですねぇ~(*´▽`*)

男の子はスーツでそれはそれでいいんだけど、やっぱり女の子が華やかでいいよね(^∇^)

2016.01.12 Tue 10:28

はななえさんへ

>なんだかいじらしくて可愛すぎ〜〜
>ちゃんと仲直りしたから安心したね

仲直りするとき、おいでって、呼んだら
走ってきて、ごめんねごめんねって
服に、顔をすりつけてて、それが凄く可愛かった←親バカです(笑)

>やっぱり着物は良いね〜〜
>今じゃ成人式位だものね、着物着る機会って

だよね、でもせっかく自前だから、結婚式とかには着ていって貰いたいわ~(-_-;)

2016.01.12 Tue 10:36

パピ+ヨンママさんへ

> 本当に、人間の小さな子みたいに心痛めてたんだね〜可愛いっ
>反省して、えらかったょー

仲直りできて、私も良かった(笑)

>お姉ちゃま お綺麗で、お母さんが着物講師で、良かったね〜
>日本古来からの奥ゆかしい着方や髪型が、やっぱり一番良いですね

ちょっと古くさいとは言われますが、
着物は、新しくなく普通通り着て欲しい
反対にそれが綺麗に見えるからと、でも帯結びは派手に行くよ~みたいな(笑)
人がしてないように花やらなんやら着けました~そこの派手はOKなの(^∇^)
そこは今どきかも~

2016.01.12 Tue 11:25

No title

日曜日、鹿児島市内の成人式の子達を見たけど、余り派手な子居なかったよ!
おねぇちゃんも清楚で可愛いわ(^_^)v
蘭ママさん、着付けの先生なの??
凄いなぁ!何しろ着付が高いから、結婚式に出席する時も、着物着ないものね〜。

蘭ちゃん、猛反省したのね。
タマゴちゃん遊びで興奮してたから、理性が働かなかったのね。
子どもと一緒だよね〜やった時にビシッと叱らないといけないものね(⌒-⌒; )

2016.01.12 Tue 13:16

ハリーママさんへ

>日曜日、鹿児島市内の成人式の子達を見たけど、余り派手な子居なかったよ!

そうなんだぁ〜広島すごかったよ(笑)
別に派手が好きっていいんだけど
基本部分の着物はキチンと着てねと(笑)
ミニとか、花魁みたいなのは駄目って
言ってたの〜

>蘭ママさん、着付けの先生なの??
ん〜一応ね(笑)ほんま一応(笑)
段階があって、私は自分で着付ける事を
教えるまで( ´ ▽ ` )昔とったきねづかだわね
老後は着付教室したいと、思ってたけど
絶対金にはならん感じ(笑)パソコン教室の方がいいよね、きっと(笑)

>凄いなぁ!何しろ着付が高いから、結婚式に出席する時も、着物着ないものね〜。
そうだよね、うちの子は、母さんが着せるから別にいつでもいいや的な〜( ̄▽ ̄)
>
>蘭ちゃん、猛反省したのね。
>タマゴちゃん遊びで興奮してたから、理性が働かなかったのね。
>子どもと一緒だよね〜やった時にビシッと叱らないといけないものね(⌒-⌒; )

うん、子供と一緒、遊びの時は中々言う事きかないよね、ポリシー持って、その場でビシっと怒らないと、迷うから噛むのはだめ!で統一です(#^.^#)

2016.01.12 Tue 14:17

No title

こんにちは♪

蘭ちゃん反省してるんだよね。
ママと仲直り、よかったね^^

うちはモカがボールとか、うまうまとか、
夢中になってるもの取り上げようとすると
噛むぞ!って威嚇するの(-"-)
怒ってもなかなか直らないよ~(汗)
『痛いー・・・』って泣き真似するとぺろんちょしてくれるけど^m^

娘さん、成人の日おめでとうございます☆
華やかですね~(*^_^*)
ママさん、着付けお疲れさま☆

モカにお祝いコメントありがとうございました^^

2016.01.12 Tue 19:52

もじゃろママさんへ

>蘭ちゃん反省してるんだよね。
>ママと仲直り、よかったね^^

ママも仲直りしたかったの(笑)

>噛むぞ!って威嚇するの(-"-)
>怒ってもなかなか直らないよ~(汗)
>『痛いー・・・』って泣き真似するとぺろんちょしてくれるけど^m^

モカちゃんが?意外〜(笑)
ママ大好きだから、ママが痛い〜は
ペロンなんだね、かわいい〜

>
>娘さん、成人の日おめでとうございます☆
ありがとうございます(#^.^#)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)