痛い(x_x)噛まれました



たまちゃんしながら、中々
戻らないから、もう帰るの?と
いいながら、抱こうとしたら
嫌だ~と、がぶっ
手袋してたから、痛い(x_x)位でしたが

蘭ちゃん!って、お尻ベシ!

もう帰るからね!

と、ぷんぷん怒ってたママを

蘭はママを
振り向き振り向き帰りました、
普段は、あたしの道を行く~って
ワンコですから、
振り向きもしません( ̄▽ ̄)ははは

いつもは、帰りに抱っこだけど
ぷんすかなママは
すたこら帰りました

後から・・・
もうちょい遊びたかったのかな
と、思いましたが、噛むのは
良くないのでね・・・

ただ、いきなり抱こうとしたから
怒ったのか?
基本抱っこはママ以外の嫌いなんで
後、ちょっと土曜日からの寝不足で
機嫌が悪かったのも
あり、、なんだけどね(ー ー;)

写真撮ってたら
見にきてます(笑)
心配してくれてるのはわかるよ(笑)



怒ったママをみて、
後ろにきたり、ゴロンしたり
機嫌取り、痛かったし、お仕置きと
思い、ママ痛かったんだからね!と
言うと
なんか落ち込んでます



いじけてますが
ママ、ちょっとは怒らないとね
蘭ちゃんの為だし
噛まない子だったから
初かなぁ、皆のお子さまは
やっぱり噛まないよね、

あ~蘭ちゃんまったくです
うまく叱れず、蘭ちゃんに
伝わったかな

今日は、成人式だから、
朝からお留守番

~おまけ~
この前拍手コメありがとう~♪( ´▽`)
お散歩沢山連れて行ってあげてね!
蘭も最初は怖かったみたいだけど
抱っこしたりすれば、外も楽しいみたい
今では、散歩行こうってくるよ!
きっと、待ってるよ!

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.01.11 Mon 07:15

No title

あれ~、痛そう。大丈夫ですか?
蘭ちゃんに噛まれてママの心も痛いけどきっと噛んでしまった蘭ちゃんも
心を痛めてるよね。
ママにいけないことしちゃったってきっと反省しているはず。

急の動作ってワンコがビックリしちゃうことあるから声かけは有効かもね。
蘭ちゃんも「あっ、抱っこね!」って準備できるからね。

マリモに暖かいお言葉ありがとう。
昨日は絶食って言われたのに欲しがったので食べさせたら吐いちゃった…反省(-_-;)
声かけると尻尾も振ってくれるし少しずつ元気になってると思います。

2016.01.11 Mon 07:15

No title

あ~、痛そう…。
ウチのリッキーは噛みますよ!!
私にも最初はすごく噛んでました。散歩に行く度に血だらけで落ち込みましたよ。
私も心を鬼にして「やったら殺られる」と思わせる位の怖さで叱りました(笑)
どんな理由でも噛んだらダメですからね。
今は噛みませんが(多分)、嫌いな姉ちゃんには いまだにガチ噛みしてます(^-^;

蘭ちゃん、凄く反省してますよね。
うっかり噛んじゃって「しまった」って思ってるんじゃないかな?
素直でいい仔だな~。←甘いオバチャン(笑)

おねえちゃん、成人式ですよね。
おめでとうございます。
今ごろママさん大忙しかしら?

2016.01.11 Mon 07:48

マリモナカママさんへ

>ママにいけないことしちゃったってきっと反省しているはず。

うん、そうだと思う

>急の動作ってワンコがビックリしちゃうことあるから声かけは有効かもね

そうかぁ~確かに、もっと声かけしてみよ、ありがとう~(*^▽^*)

>声かけると尻尾も振ってくれるし少しずつ元気になってると思います。
早く良くなるといいね、ワンコは元気が一番!だよね

2016.01.11 Mon 07:51

No title

たまちゃんに集中していたところ
突然、上から手が降りてきたので驚いて反応しちゃったのかな?
蘭ちゃんもゴメンナサイって言っていますね。
LEOは良かったのか悪かったのか分かりませんが
特に噛むことに関しては、夫婦でかなり厳しく叱って育ててしまいました。だから噛むことはありませんが・・・。
実はお正月、義弟の愛犬チワワのかりんちゃんに、主人が噛まれました(^-^; もともとかなりの人見知りワンコなのに、周りの空気を読まない主人(笑)が何度もちょっかいをかけた末の結果です(^▽^;)
傷口をマキロン消毒して、「オロナイン」ぬって、絆創膏していたら治りが早かったですよ。

2016.01.11 Mon 07:53

リッキーママさんへ

>ウチのリッキーは噛みますよ!!
そうなんだあ~
>私も心を鬼にして「やったら殺られる」と思わせる位の怖さで叱りました(笑)
凄い!やっぱりしかるときはそうだよね
今月はしっかり叱りました
>どんな理由でも噛んだらダメですからね。
そうなの、普段噛まない子だったから
理由があるかもだけどね~
>今は噛みませんが(多分)、嫌いな姉ちゃんには いまだにガチ噛みしてます(^-^;
まじですか(笑)

>素直でいい仔だな~。←甘いオバチャン(笑)
ありがとう~普段なにしても優しい
子供達には、怒ってばかりですが(笑)
ママが怒りましたからね

>おねえちゃん、成人式ですよね。
>おめでとうございます。
>今ごろママさん大忙しかしら?
ありがとうございます、着付け終わり
ただいま美容院です~

2016.01.11 Mon 09:47

No title

び、ビックリ!
すごく痛そう~。
しっかり消毒してね。
うちの姉も時々咲貴君に噛まれてるんだけど、、たまに熱が出て病院でそれが原因って言われるの。
うちは咲貴君がマジ噛みするけど、やっぱり怒るよ。
一番父に怒られるのが一番響くね。
蘭ちゃんと同じで、あとでもう怒ってない?ってチラ見何度もしてる。
本犬、お散歩行ってもらえないと困るからね。

娘さん成人おめでとうございます。
ママさん朝から着付けで大忙しだったかな?
寒いから暖かくして出掛けてね。(⌒∇⌒)

2016.01.11 Mon 10:16

No title

あらら・・・(´Д`;)
痛そう・・・・・
ママさん大丈夫?

噛む事に対して虐待?って思われるほど怒って躾けたから
噛まれた事はないんだけど
やっぱ怒って正解だと思うよ(*^^*)
蘭ちゃんもそれでかなーーーーり反省してるから
これは悪いこと、やってはいけないことってわかってくると思うよ(*^^*)

噛むことももちろんだけど
吠えるのも虐待かっ!って思われるほど厳しく躾すればよかった(´Д`;)
今更もぅできないけど(笑)

ねぇねちゃん 成人式おめでとぅございます☆

2016.01.11 Mon 10:28

Leo君ママさんへ

>蘭ちゃんもゴメンナサイって言っていますね。
うん、帰るよが嫌だったんだと思う
う~って、言ってるのに、抱こうと
した私も悪かったの

>特に噛むことに関しては、夫婦でかなり厳しく叱って育ててしまいました。
へだから噛むことはありませんが・・・。
それが一番だね~(*^▽^*)
今までは良かったんだけど

>傷口をマキロン消毒して、「オロナイン」ぬって、絆創膏していたら治りが早かったですよ。

うん、もう痛くないよ、
蘭がめっちゃ舐めていたから痛かった位(笑)パパさん痛かったね~(-_-;)

2016.01.11 Mon 10:40

こんにちは。
久々に投稿させて頂きますが…
ありゃりゃ!
痛そう〜〜(^_^;)
皆さんが言われているように
しっかりお手当てして下さいね。
こんな小さなワンコでも
結構チカラあるんですよね。
歯が当たっただけで出血した事あります💦
ティアラも甘噛みがひどかったので
他人様を噛まないように
厳しく躾けましたよーー(^_^;)
蘭ちゃん、
今回はビックリして噛んじゃった感じかなぁ?
ママのお手手で噛んじゃいけないこと学んだんだね。写真の表情からすると…
ママ、痛かったけど
蘭ちゃんの大きな成長になったと思いますよーー(^ ^)
ファイトーーー‼️
お大事にね💖

2016.01.11 Mon 15:57

No title

おねぇちゃん、成人式おめでとう〜!
親戚回りもしたのかな??
今年はインフルやノロが流行ってないから良いよね。
結構成人式後の同窓会で移って来るんだよ(・・;)

蘭ちゃん、やっちゃったね〜。
悪い事したって、分かってるんだよね。
威嚇したり、噛むときは厳しく対応しないといけないよね。
アナも王子にはたまにう〜〜って言うから
その時は怒られるよ(⌒-⌒; )
傷しっかり消毒してね。
体調不良だから、熱出たりするかもしれないよ!

2016.01.11 Mon 16:12

秋花さんへ

>しっかり消毒してね。
了解!

>うちの姉も時々咲貴君に噛まれてるんだけど、、たまに熱が出て病院でそれが原因って言われるの。
そうなんだ〜熱は出ないよ〜
結構叱ったから、とりあえず様子見(笑)
>
>娘さん成人おめでとうございます。
>ママさん朝から着付けで大忙しだったかな?

ハイ、ありがとうございます〜
やっと終わった〜疲れた〜(; ̄ェ ̄)

2016.01.11 Mon 16:19

パピルイママさんへ

>ママさん大丈夫?
うん、怪我はたいしたことないの
>
>噛む事に対して虐待?って思われるほど怒って躾けたから
そうかぁ〜でも、めっちゃ広島弁で
怒ったから(笑)大丈夫、人居なくて良かった(笑)かなり、怒ったから効いたと思うよ
今まで何もなくだったから、怒る事なく
だったけど、ちゃんと薬になったみたい
>
>ねぇねちゃん 成人式おめでとぅございます☆
ありがとう〜やっと終わった〜
今から同窓会なんだって(笑)よく遊ぶわ

2016.01.11 Mon 16:20

No title

あらら、流血の惨事になりました(^_^;)
何かしら一回はこういう事起きるよね。
ころには私も下唇噛まれて五針縫った事があったし、くりはいつも噛まれて大怪我もあったからね〜旦那も噛まれてた。
あいちゃんも噛みそうな勢いの時あるから、しっかり教えなくちゃって思ってるけど、なかなか難しいよね。
ヤバイって顔はするんだけど(笑)

2016.01.11 Mon 16:25

ティアラママさんへ

>久々に投稿させて頂きます
お久しぶり〜〜(#^.^#)

>しっかりお手当てして下さいね。
大丈夫です(^^)

>ママ、痛かったけど
>蘭ちゃんの大きな成長になったと思いますよーー(^ ^)
>ファイトーーー‼️
ありがとうございます〜
きっとわかってくれたよねと思ってます

2016.01.11 Mon 16:29

ハリーママさんへ

>おねぇちゃん、成人式おめでとう〜!
ありがとうございます〜やっと終わった〜

>結構成人式後の同窓会で移って来るんだよ(・・;)
そうなんだ〜今から行くみたい(笑)
>
>蘭ちゃん、やっちゃったね〜。
悪い事したとは、わかってると思う
多分(;^_^A今までなかったからなぁ
吠えないし、いい子すぎたかな?

>傷しっかり消毒してね。
オロナイン塗って絆創膏してるよ〜
もう痛くないの〜(#^.^#)ありがとう〜

2016.01.11 Mon 16:32

花苗さんへ

>あらら、流血の惨事になりました(^_^;)
あっ確かに、空はよくやってた(;^_^A
男の子はあるのかな?

>あいちゃんも噛みそうな勢いの時あるから、しっかり教えなくちゃって思ってるけど、なかなか難しいよね。
やっぱり、やった時に怒らないとわかんないもんね〜今回はキチンと叱れて蘭も反省してくれて良かった(ー ー;)

2016.01.11 Mon 19:38

祝 成人

祝 成人v-353お姉ちゃま おめでとうございます。
お天気も良くてきっと良い成人式だったろうなv-344

蘭ちゃん 噛んじゃったのネ
悪気はなかったんだよね お-お-凄く反省の様子
きっと、もう噛まないね

ヨンは噛まないんだょ。本当に気が弱いからネ
パピは私には噛まない でも主人は何度も噛まれてる
でも、悪気はないと思うの眠い時に手出したり、不意に上から触ったりする時噛まれてるょ

2016.01.11 Mon 20:35

パピ+ヨンママさんへ

>祝 成人v-353お姉ちゃま おめでとうございます。
ありがとうございます~(*^▽^*)
送り迎え、着付けで私はぐったり

>蘭ちゃん 噛んじゃったのネ
>悪気はなかったんだよね お-お-凄く反省の様子
そうだと、いいんだけどね
でも、とてもいじけてました
わかってくれたら、いいな~

>でも、悪気はないと思うの眠い時に手出したり、不意に上から触ったりする時噛まれてるょ

蘭も、まだ遊びたい~って感じで
手が当たった感じかなぁ
何度もごめん~って舐めてくれてた
不意に抱いた私も悪かったかな
でも、普段は問題ないんだけどね~

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)