笑った~18才と81才の違い(笑)


友達がフェイスブックに
いいねしてたのが
笑えたから紹介、、でも、金曜の
私は笑えない~

長いですが、( ̄▽ ̄)

バイク通勤の
ママは、カバンをメットインの
所に綺麗にしまい、よし行くか!と
思ったら!

ん?ん?鍵がささってない
なんで?あ~まさかのインロック
しちゃったみたい!(◎_◎;)
まじでぇ~?
で、家の鍵もない!
が、ねぇねが、センター試験準備で
大学休みだぁ~
ピンポンおして
寝てる部屋一階で寝てたから窓から
ドンドン、開けてもらい(笑)

家から、会社に電話、午前休取りますと
で、会社に行きました
なんか疲れたわぁ~

帰りに、携帯で、裏女子会の
幹事な私は、場所取りの電話して
たら、財布やら携帯やら全部会社に
忘れた~(; ̄ェ ̄)

アルツか?私?

情けないのと、ドジな自分が
悲しくて落ち込みました

それでこれを読み、笑いながら
笑えない~
そして、自分が18歳じゃなくきっと
81歳に近いんとちゃうか?

ひ~_| ̄|○がっくり~




うつらうつら蘭ちゃん
蘭ちゃんは、マイペース(笑)


-「18才」と「81才」の違い-

□ 道路を暴走するのが18才、逆走するのが81才

□ 心がもろいのが18才、骨がもろいのが81才

□ 偏差値が気になるのが18才、血糖値が気になるのが81才

□ 受験戦争を戦っているのが18才、アメリカと戦ったのが81才

□ 恋に溺れるのが18才、風呂で溺れるのが81才

□ まだ何も知らないのが18才、もう何も覚えていないのが81才

↑これこれ覚えてないんだよね?

□ 東京オリンピックに出たいと思うのが18才、東京オリンピックまで生きたいと思うのが81才

□ 自分探しの旅をしているのが18才、出掛けたままわからなくなって、皆が探しているのが81才

□ 「嵐」というと松本潤を思い出すのが18才、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81才

確かに~でした

しかし笑えない~(ー ー;)

~おまけ~
スキー事故我が子と同じ年の
子供がなくなるって、本当に
しんどい事、しかも広島の大学の
子も、(/ _ ; )
親御さんの気持ちは、と
考える事も無理だわ( ; ; )
同じ年の子を持つ親として
とても、悲しいです
バス会社しっかりしてよ!

~おまけ1~
いつも拍手コメありがとう~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.01.17 Sun 06:54

No title

私、松潤以外81歳だわ(笑)

あります、あります。自分が情けなくなること(^-^;
は~、何やってわだろ?って。
毎日同じ失敗したり、お風呂で足の裏洗ってら転んだり(>_<)
もうそんな日は、好きなもの食べて寝ちゃいます(笑)
蘭ママもドンマイ!

バスの事故、私も同じ年頃の子供がいるので本当に辛いです。
実際娘がよく利用するので心配になります。
やりきれないですよね。

2016.01.17 Sun 07:20

No title

裏女子会の幹事(^w^)面倒見のよいママさんらしい♪
周囲から頼りにされる方だから、必然的にたくさんのことを抱えて常にフル回転されてる。忘れっぽいと言うより、いつも3つほど先のことを考えてるのでは?
18歳と81歳!核心ついてる(笑)うちの両親、4人とも「アラ80」(^-^;
いつまでも元気でいて欲しいなぁ…(~O~;)

2016.01.17 Sun 09:11

No title

「18才」と「81才」の違い、ホントあるあるだね。
まだまだ若いつもりだったけどどっちに近いかと言えばやっぱり「81才」の方だった( ̄▽ ̄)

蘭ママさん、結構慌て者なのね(≧▽≦)
私は忘れ物はしない方だけどうちのとーさんが忘れ物魔なの。
「行ってきます」と出かけて忘れ物して戻ってこない日を数えた方が早いくらい。
ポケットにスマホが入っていないのを確認してから
「携帯持った?」って聞くと「持った!」って言うから始末に負えない。
忘れたことも忘れてるって笑えない(爆)
蘭ママさんの忘れん坊なんてまだ可愛いほうだと思うわ。

スキーバスの事故、私も若いころはスキー行くのによく利用していたからなんだか他人事とは思えない。

2016.01.17 Sun 11:21

リッキーママさんへ

>あります、あります。自分が情けなくなること(^-^;

あっほんと?いやはや、今回は何かびっくりした、自分でも

>もうそんな日は、好きなもの食べて寝ちゃいます(笑)

あはは、みよさんもやっちゃったのね?
確かにドンマイにしよう、うん!

>バスの事故、私も同じ年頃の子供がいるので本当に辛いです。

ね、昨日うちの子も、スノボしにいきましたので、気をつけてね、と、散々いいました

2016.01.17 Sun 11:27

Leo君ママさんへ

>裏女子会の幹事(^w^)面倒見のよいママさんらしい♪

いやいや、そんな、甘いもんじゃないのよ、ボケた?ヤバいって思ったもん~(笑)
今月末で辞める子がいるから、いつものメンバーでご飯食べたいというので探してたら、何か忘れてさぁ~情けな~

>18歳と81歳!核心ついてる(笑)うちの両親、4人とも「アラ80」(^-^;
>いつまでも元気でいて欲しいなぁ…(~O~;)

そう!いつまでも元気でいて欲しい!
クコの実親に買いたいなと、思ってさがしてるよ!免疫アップに
お店知ってたら、教えて~ついでに蘭も食べらせる(*^^*)

2016.01.17 Sun 11:34

マリモナカママさんへ

>まだまだ若いつもりだったけどどっちに近いかと言えばやっぱり「81才」の方だった( ̄▽ ̄)

え~ほんと?仲間~←(笑)

>蘭ママさん、結構慌て者なのね(≧▽≦)
そうそう!ヤバい(;・∀・)

>蘭ママさんの忘れん坊なんてまだ可愛いほうだと思うわ。

パパさん、しっかり者のママさんがいるから、かもよ!
そんなしっかり者だから、マリモナカちゃん、トレーニングとか出来るんだなぁ~うん(*^^*)

>スキーバスの事故、私も若いころはスキー行くのによく利用していたからなんだか他人事とは思えない。

ね~バス会社ちゃんとしてよって
思うよね、安かったらやっぱり利用するけど安全だけはきちんとして欲しいよね

2016.01.17 Sun 16:20

No title

あはは、ママさん前日バタバタしてたのかな??
18歳と81歳、笑っちゃうね。
そろそろ骨がもろいを心配しなくちゃね〜!

日本も安い安いで飛びついたらいけない時代なんだよね。
安かろ、悪かろなんだよ。
特に命に関わる事は、高い方を選んだ方が良いと思うよ!
今回の事故は何ともやるせ無い気持ちで一杯です。

2016.01.17 Sun 17:46

No title

18歳と81歳。この違いは。
でも、81歳に近い私。今のところはケチな性格も手伝って電車で傘2本なくしたくらい。(もっとあっても覚えてないのかしら)
でも、骨ももろいけど自転車で暴走する81歳近の私(怖)

スキー事故本当に悲しいですね。
我が子と年代も近いしこんな事許されませんよね。
学生はやはり安さを求めますから。
人を預かるとはどういうことか考えて頂きたい。

2016.01.17 Sun 19:57

No title

18歳と81歳 笑えたよ
やっぱり81に近かったわ
最近、冷蔵庫開けた瞬間に、出すものを忘れて~もう自分が情けなかったょ
蘭ママさん大変な一日だったね
うつらうつら~の蘭ちゃん可愛い

スキ-バス事故 本当に未来ある何の落ち度もない若者の命
返してよね
ご冥福をお祈りすることしかできないけど、とても悲しい

2016.01.17 Sun 20:49

No title

なるほど、18と81、妙につながるわ~。
忙しいと、あれこれ忘れるし、考えも集中できないんだよね。
私も近頃あれこれ忘れてる。
だからスマホのメモに書いてお買い物してる。(⌒_⌒;
物忘れもだけど、大人になると時間の余裕自体かない気がする。
ぼーっとしてる時間もほぼ無いし。
蘭ママさん特に忙しいからあれこれ考えて忘れているだけな気がするけどね。
ファイト♪p(*^-^*)q がんばっ♪

2016.01.17 Sun 21:09

ハリーママさんへ

> あはは、ママさん前日バタバタしてたのかな??

ほんと・・情けないわ・・
>
> 特に命に関わる事は、高い方を選んだ方が良いと思うよ!
> 今回の事故は何ともやるせ無い気持ちで一杯です。

確かに!交通機関は格安を選んだら駄目よと言ったら
うちの子たち、お金ないもんーーだった・・・
差額出してあげるわ!って言ってたら友達が安いので
行こうって言うもんって・・バス会社頼むわ…って感じ

2016.01.17 Sun 21:13

とわちゃんママさんへ

> でも、81歳に近い私。今のところはケチな性格も手伝って電車で傘2本なくしたくらい。(もっとあっても覚えてないのかしら)
すごーーい!すぐ忘れものしそうになってしまう・・(;´Д`A ```

> でも、骨ももろいけど自転車で暴走する81歳近の私(怖)
いやいや自転車に乗れるのはすごい・・
最近乗ってないからのれるんだろうか??
>
> 学生はやはり安さを求めますから。
> 人を預かるとはどういうことか考えて頂きたい。
そうなんです。。うちの子にも格安やめてよーーって
言ったら一人だけって無理じゃんってさ。。
確かにそうだけど・・怖いよーー
国土交通省もっとしっかり管理してーー

2016.01.17 Sun 21:16

パピ+ヨンママさんへ

> やっぱり81に近かったわ
えーーそうなん??
私だけかと思ったわ(笑)

> 最近、冷蔵庫開けた瞬間に、出すものを忘れて~もう自分が情けなかったょ
> 蘭ママさん大変な一日だったね

ほんま、情けなかったわーーー

> うつらうつら~の蘭ちゃん可愛い
うふふ・・この顔にいやされた・・←ハイ親バカです(笑)
>
> スキ-バス事故 本当に未来ある何の落ち度もない若者の命
> 返してよね
> ご冥福をお祈りすることしかできないけど、とても悲しい
うん・・広島の大学の子もいて・・
気が気じゃないよ・・スノボも良く行ってるしね・・

2016.01.17 Sun 21:19

秋花さんへ

> なるほど、18と81、妙につながるわ~。

ね。。笑えたよ~(笑)

> だからスマホのメモに書いてお買い物してる。(⌒_⌒;
あ!わかるーー会議とか普通に忘れそうになるから
会社の携帯のアラームセットしてる(笑)

> 蘭ママさん特に忙しいからあれこれ考えて忘れているだけな気がするけどね。
> ファイト♪p(*^-^*)q がんばっ♪
あはは、('-'*)アリガト♪
いやいや・・やっぱり年だろうなぁって思っちゃうよ~(笑)

2016.01.17 Sun 21:44

No title

こんにちは^^
朝からついてなかったんですね~。
ついてないことで1日スタートすると、なんとなく気分が
のらないんですよね・・・・(-_-;)

18歳と81歳、めっちゃ笑いました。
旦那にも読み聞かせてしまった(笑)
『自分探しの旅をしているのが18才、
出掛けたままわからなくなって、
皆が探しているのが81才』

これを読んで、誰も探してくれない、81歳には
ならないようにしなきゃ・・・・Σ(・□・;)
と本気で思ってしまった。

2016.01.17 Sun 22:47

めぐさんへ

>ついてないことで1日スタートすると、なんとなく気分が
気にしないように、しようって思ってたけどまさかの、忘れ物はがっくり(笑)
>
>旦那にも読み聞かせてしまった(笑)
あら〜旦那様も笑ってくれた?

>これを読んで、誰も探してくれない、81歳には
>ならないようにしなきゃ・・・・Σ(・□・;)
大丈夫だよ〜(笑)

2016.01.17 Sun 23:48

No title

18と81笑った〜〜
バス事故、怖すぎて確かに笑えない!どころか怒り覚えた!
最近こんなん事故ばかりだね(>_<)
しっかり国が規制してくれないと、緩和ばかりではダメだわ。
鍵〜〜残念だったね(^◇^;)

2016.01.18 Mon 06:08

はななえさんへ

>18と81笑った〜〜
ね!ありがち~でしょ(笑)

>バス事故、怖すぎて確かに笑えない!どころか怒り覚えた!
本当に、広島の子もいたし、我が子と同じ年代うちの子供もよく利用するから笑えないわ(-_-;)

>鍵〜〜残念だったね(^◇^;)
あはは、情けな~いわ

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)