はらわた煮えくり返りました



夜蘭をお散歩してると、こんな寒いなか
散歩させて、犬が可哀想なんじゃないの?と、近所の知らないばばあに←人の事言えませんが
と、言われました、室内犬は散歩なんか
要らないよと、あっどうもありがとうございます、といいつつ、はらわた煮えくり返りました、
前にも同じ事言われて、実は獣医さんに聞きました、もちろん散歩沢山がいいですよだって、ストレス発散と飼い主のコミュニケーションになりますから、沢山遊んで下さいと、そのクソばばあは、散歩させ過ぎたら、早く死ぬのよって、どんな都市伝説や!
まぁ、獣医さんにこれも聞いたら、そんな事はありません!キッパリ
あー良かったと思ってたら、また会ってまたおんなじ事言う、てめーは認知かボケと言いたくなりましたが、失礼しますと、すれ違い、てめーは~と思い、蘭ちゃん、とたまちゃんしました、蘭ちゃんは、たまちゃん凄く喜んでるから、しないとストレスになるわ!と思いましたよ~ほんま、けったくそ悪いたら!
ハイ、私の愚痴でゴザイマシタ( ̄▽ ̄;)
すみません

この前あげた、アキレス
ガツガツ、ガリガリ言いながら
食べてます

ハイハイ、蘭ちゃん、性格が出てますよ~( ̄▽ ̄;)



くんくん



がぶりんちょ

さすが蘭さん

男らしいねぇ~(;^_^A

このあとも、延々と噛み続けて

いましたよ(笑)

お帰りにポチポチしてね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2016.01.07 Thu 05:40

No title

初コメです。
あ~、そんなこという人いそうですよね。
私は言われたことありませんが、
「小型犬だから散歩はしなくてもいいってペットショップで言われた」とかいう人に会ったことあります。
もうね、ムカッときましたよ。
犬を飼うなら小型犬だって十分な散歩が必要だということくらい調べて~飼って欲しいと思いました。
散歩させてもらわないとワンコだってストレス溜まっちゃいますよね。

蘭ちゃんはそんな飼い主じゃなくちゃんと散歩連れて行ってくれるお家で良かったね。
初コメで愚痴みたいなこと書いてしまった…失礼しましたm(__)m
またお邪魔しに来ますね。

2016.01.07 Thu 06:27

No title

犬・・・飼った事ないでしょ。その人。
適度な運動しないと、人と同じで足に筋肉衰えて逆効果。
自分だって家の中で一生過ごせって言われたら、どうよ?って思うよ~。(-。-;)
家の中で一生ワンコはう飼いたいなら、ぬぐるみやズーマーにしたら?って思う。
うちの近所はワンコ飼ってる人や飼った事のある人が多いから、散歩してると寒いのに、朝晩偉いね~って褒められるよ。
ママさん具合悪くても蘭ちゃんの為にお散歩して遊んでくれるんだもん。
蘭ちゃんは幸せね♪(⌒∇⌒)

2016.01.07 Thu 07:41

No title

蘭ちゃんママさんのお怒りは重々判ります。
確かに小型犬は家の中でと言われる方もいますがやはり、人も犬も一緒でず~~と家にいるとストレス溜まるからネ。
その方の言う事は無視無視。
お馬鹿な事言ってるなぁ思って心で笑ってやれ。

蘭ちゃんたまちゃんでストレス発散してよかったね。
たまちゃん命だもんね。
我が家のたまちゃんはもう、音もならなくなっちゃいました(涙)

2016.01.07 Thu 08:45

あーいるよね〜変な人
うちも、知らないおばさんが近寄ってきて、『2匹も飼って贅沢やな❗️(''')…って吐き捨てるように言われた事ある
ヤダね〜 1日不愉快になるょね
散歩しないと、老化進むょ〜人もね〜
(ヨンは、鼠径ヘルニアの疑いが、有ってペットショップに書いてあって、売れ残りの安売りだったんだょだょ〜
直ぐに獣医へ連れてって診てもらったょ〜
先生も、自然と治るって言ってくれて、今に至るけど、何ともないんた あっ私産んだんだったわ)

2016.01.07 Thu 09:41

No title

室内犬飼っていて早死にさせたんでないかな・・
それで、散歩のせいだって勝手に思っているのかね。
確かに認知症の可能性が( ̄◇ ̄;)
近所だといつも会うだろうし、ずっと言われるのってヤダよね・・
獣医さんに聞いたと言っても、ヤブ獣医だのなんだの言われそう。無視するのが1番かもね(~_~;)

2016.01.07 Thu 12:57

No title

こんにちは♪

何かしら言いたいのかな~?
自分の意見押し付けられてもね・・・
間違ってるし!!

うちはね、モカをお迎えする時
ショップの店長さんが『あまり散歩させなくてもいいですから~
おうちで遊ぶだけでも十分ですから~』って
言ってたの!そんな訳ないのにね~
(すっかり野生児に育ててるけど^m^)

蘭ちゃん、これからも毎日楽しくお散歩しようね(*^_^*)

2016.01.07 Thu 19:43

No title

前にも言われたの??
おせっかいなオバちゃんなのね〜(⌒-⌒; )
確かにパピヨンは長い散歩は要らないって、飼い方の本やネットに出てるけど、それはコーギーのように毎日長い散歩要らないって事だもんね。
動物病院の先生が言われるのが正しいからね。
寒くったって、蘭ちゃんが行きたいんだもんね!
あ〜〜、今日も一日中忙しくて、アナの散歩行けなかった(⌒-⌒; )
ダメな飼い主です(−_−;)

2016.01.07 Thu 20:33

マリモ・モナカママへ

> 初コメです。
('-'*)アリガト♪うれしいな、またきてねーーー(*´∇`*)
リンクはらしてねーー

> もうね、ムカッときましたよ。
でしょでしょ??なんかこのばばぁと思ったわ~←ひどい・・
しかもチワワ飼ってるらしく、うちは
お散歩行かないわよって・・ほんまですか・・と思いましたよ・・
かわいそうすぎる・・でもまぁ反抗もしないで、ありがとうございますーー
では・・・と帰り・・ここで愚痴った(笑)オープンな愚痴り
>
> 蘭ちゃんはそんな飼い主じゃなくちゃんと散歩連れて行ってくれるお家で良かったね。
> 初コメで愚痴みたいなこと書いてしまった…失礼しましたm(__)m
> またお邪魔しに来ますね。
ぜひぜひーーー私も時々お邪魔してたのーー
ポチ逃げしてて(。-人-。) ごめんね・・

2016.01.07 Thu 20:39

秋花さんへ

> 犬・・・飼った事ないでしょ。その人。
それがねーー!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ チワワ飼ってるんだって
その子はお散歩行かないんだって・・

> 自分だって家の中で一生過ごせって言われたら、どうよ?って思うよ~。(-。-;)
ほんま最悪だわ・・って思った、かわいそうだよーー

> うちの近所はワンコ飼ってる人や飼った事のある人が多いから、散歩してると寒いのに、朝晩偉いね~って褒められるよ。
この辺は理解がある人少ないわ…蘭ちゃんが服着てたら最近の犬は
服着てるんだねーだって・・理解がある人もいるんだけどね・・

> 蘭ちゃんは幸せね♪(⌒∇⌒)
蘭ちゃん散歩最初嫌いだったから、いいかどうかはわからないけど
たまちゃんは好きだからいいと思うの~

2016.01.07 Thu 20:45

とわちゃんママさんへ

> 蘭ちゃんママさんのお怒りは重々判ります。
すみません・・ブログで怒ってしまって…(笑)

> その方の言う事は無視無視。
ほんとほんと・・無視無視です

> お馬鹿な事言ってるなぁ思って心で笑ってやれ。
ハイ!めっちゃ笑っときます(笑)
>
> たまちゃん命だもんね。
そうそう・・毎日ロングリードちょっと大変だけど蘭は
すごく楽しそうだし、ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ は楽しそうだからね

> 我が家のたまちゃんはもう、音もならなくなっちゃいました(涙)
あはは・・あ。。我が家も鳴らなくなったらヤバイ!
予備買っとこかなーー鳴らなくなったら暴れるわーー(;^_^A

2016.01.07 Thu 20:55

パピ+ヨンママさんへ

> ヤダね〜 1日不愉快になるょね
うん・・ほんま嫌になった・・でも変なこと言う人って沢山いるんだねー
2匹でかわいいっていうんじゃなく、贅沢ってなんだよーーーって思っちゃうね
ほっとけやーーーって思っちゃうよね!
> 散歩しないと、老化進むょ〜人もね〜
ほんとだよねー私、空とね蘭のおかげですごく体が丈夫になったよ!
運動大嫌いの私が毎日歩いてるんだもん
ヨンちゃんこんなにかわいいのに、売れ残りって・・あっパピ+ヨンママが産んだんだね(笑)

2016.01.07 Thu 20:59

花苗さんへ

> 室内犬飼っていて早死にさせたんでないかな・・
違うんだよーチワワ飼ってるみたいだよ

> 近所だといつも会うだろうし、ずっと言われるのってヤダよね・・
> 獣医さんに聞いたと言っても、ヤブ獣医だのなんだの言われそう。無視するのが1番かもね(~_~;)
そうそう・・そんな人私絶対話し合いにもならないって
思ったよ、だから、当たり障りなく・・失礼しますーーって帰った
で、・・めっちゃ腹立ったの(笑)
ただね、思い出したんだけど、空が虹の橋に行った時にこのばばぁに会ってあのわんちゃんはって
聞かれて、亡くなった事話したら(話したくなかったけど・・)散歩のしすぎだとか
なんだとか言われてさらに落ち込んだの覚えてる・・でもあの時はそんなことより辛くて
忘れてたけどね・・

2016.01.07 Thu 20:59

No title

考えようによっては、可愛らしい蘭ちゃんのことを、その年配?の女性の方が自分なりに精一杯思って声をかけて来られたのかもしれませんね。でも、批判的な態度で意見を押し付けられると嫌な気持ちになりますよね。色々なレベルでご自身の考えを主張される方がおられるので、生活する中で私もストレスを感じることがよくあります(^^;)
ストレス回避のためには、接近しないことが一番だと思いますが、ご近所だとまたお顔を合わせることがあるかもしれないですね(・_・;)

2016.01.07 Thu 21:04

もじゃろママさんへ

> 自分の意見押し付けられてもね・・・
> 間違ってるし!!
ね!そう思うよ!まったくなの!

> ショップの店長さんが『あまり散歩させなくてもいいですから~
> おうちで遊ぶだけでも十分ですから~』って
> 言ってたの!そんな訳ないのにね~

そんな訳ないよね!散歩しなくていいわけないよ
私はアウトドアじゃなかったけど、空と蘭のおかげで体力もついたし
いいことずくめだよ!

> (すっかり野生児に育ててるけど^m^)
それが一番だよ!いい顔してるもん!もじゃろちゃん(*^▽^*)
>
> 蘭ちゃん、これからも毎日楽しくお散歩しようね(*^_^*)
うんうん!もちろんだよーー1日2回は普通の散歩+公園ダッシュ!がんばりますーー

2016.01.07 Thu 21:12

ハリーママさんへ

> おせっかいなオバちゃんなのね〜(⌒-⌒; )
そうなんだよね・・空の時にね・・亡くなった後もこのおばちゃんにあって、どうのこうの言われた最悪・・

> 確かにパピヨンは長い散歩は要らないって、飼い方の本やネットに出てるけど、それはコーギーのように毎日長い散歩要らないって事だもんね。
そうなんだね、空はめっちゃ散歩行ってたよ・・やばかったかなと思ったけど
毎日夜1時間は歩いてた・・しかも山ばっかり行く、鬼ーーーな散歩、ママも体力つきましたよ
空がくるまでは5分で歩くのがいやだーーって言ってたんだけどね

> 動物病院の先生が言われるのが正しいからね。
> 寒くったって、蘭ちゃんが行きたいんだもんね!
まぁ・・たまちゃんだけね、たまちゃんいくよーーっていうと
いくいく!って玄関くる・・朝は散歩行くよっていうとちょっとグズグズする、基本空みたいには
好きじゃないらしい(笑)行くまでが面倒みたい、行き始めるといきましゅよ!と
ドンドン行くんだけどね(笑)
> あ〜〜、今日も一日中忙しくて、アナの散歩行けなかった(⌒-⌒; )
> ダメな飼い主です(−_−;)
いやいや・・一生行かないわけじゃないから・・そんな日もあるよ~

2016.01.07 Thu 21:20

Leo君ママさんへ

そうなのかもしれないんだけどね・・(´ヘ`;) しかし。。どう考えても
いいようには取れなかったわーーー人間ができてませんでした(笑)
でもまぁ私も批判的な態度はしてないから、また同じこと言ってくるかもね
無視とスルーな方向で、いきます!
私も寒いーーさむいーーーって言ってたから??かもしれないけど
この方とは歩み寄れそうもないので・・なるべくお話ししないよういしよーーーって
思った、、、そしてこんなオープンな場で愚痴ってしまった(笑)
まぁ、服着て歩けば、まーーー犬が服着てるんじゃねと最近の犬は・・だってさ
もちろん、最近の犬はおしゃれなんですよーー(*^▽^*)笑顔で失礼しますと去った私
この辺はワンコに理解が薄いさみしい地域だわ・・

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)