もう今年も終わりだなぁ



30日しか餅つきできないらしいので
一応我が家、各ばーちゃんち3キロ分
作りました、まぁ機械がやるから
丸める位です

ママは、朝からダウン(-_-;)
朝病院へ、行き、何とか空元気に
蘭ちゃんも、散歩~~だったので
ちゃんといきました~(((^_^;)
別にたまちゃんもね(笑)

あ~疲れた

今日は寝ます!

今年は寝正月かな~( ̄▽ ̄;)



お雑煮作成中~

我が家は鶏ガラと野菜をいれて煮込み

そのあとは、軽く塩、醤油、酒で

味付けして終わり(笑)

簡単すぎるお雑煮でした


お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.12.31 Thu 01:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.12.31 Thu 07:16

鍵コメさんへ

ありがとう♪
こちらこそ!会いに来てくれてありがとう♪来年も蘭をどうぞ宜しくです
よいお年を~(*´∇`*)

2015.12.31 Thu 07:25

No title

お餅、たくさんできましたね!つきたてのお雑煮美味しそう(≡^∇^≡)
鶏肉入れるの?!広島県はそうなんだ〜!
高知は里芋入れるの。うちだけかな?
体調、どうですか?室内の加湿、してると思いますが、だいぶ違うよ( *・ω・)ノ のどや目が楽になるよ。

2015.12.31 Thu 09:25

LEO君ママさんへ

うちも里芋入れてる〜
これはだしだから、全部捨てスープ
のみにして、かまぼことほうれん草とか
いれてるよ〜きっと高知風じゃないかな〜
ばーちゃんち風だし(笑)
加湿器2台と空気清浄機1台フル稼働してるけどイマイチよ(;^_^A
でも、薬と蘭効果でよくなってきた
昨日は夕方から、蘭と朝まで爆睡(笑)
あったかくて、安眠出来たよ(#^.^#)
これが1番効果高い(笑)

2015.12.31 Thu 11:55

No title

昨日はめるるにお祝いの言葉をありがとう♪
風邪引いていてもしっかりお料理、蘭ちゃんのお散歩(&たまちゃん)もしてるのね。
でも無理しないでゆっくり休んでね。
ぷぷ、蘭ちゃんもお餅欲しいのかな?必死に覗いてる。(笑

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を。\(⌒∇⌒)/

2015.12.31 Thu 13:17

No title

年末忙しいと思うけど、寝てね!
しっかり治しておかないとまた引きずるからね〜
私も年には勝てないから、抜く所は抜くってやらないとダメなような気がしてきたから、来年はやる時はやる、休む時は休む!が目標だよ(^_^;)
無理しないでね!
良いお年を(^∇^)

2015.12.31 Thu 14:24

No title

昨日、寝てられなかったのは、餅つきだったか!
そうね、去年もママさんが両ご両親のお餅付いてたね。
蘭ママさんは、働き者だから、風邪が治る暇がないね。
今日はゆっくりと、年を越してね。
来年も飽きずに、アナと王子とババを宜しくね(笑)

2015.12.31 Thu 16:04

No title

お餅ついているんですね。
お母さまの分まで。機会と言え凄いです。

体調大丈夫ですか?
あまり無理されないように。

蘭ちゃんママさんありがとうございました。
来年もとわ共々宜しくお願いいたします。

2015.12.31 Thu 17:32

秋花さんへ

>でも無理しないでゆっくり休んでね。
はい〜何とか全然休めないわ_| ̄|○
>ぷぷ、蘭ちゃんもお餅欲しいのかな?必死に覗いてる。(笑
舐めてたから、駄目って怒ったとこだよ〜
>来年もどうぞよろしくお願いいたします。
>良いお年を。\(⌒∇⌒)/
こちらこそ、宜しくです♪( ´▽`)
よいお年を!

2015.12.31 Thu 17:34

はななえさんへ

>年末忙しいと思うけど、寝てね!
ありがとう〜なかなか寝れないから
来年は寝正月するよ♪( ´▽`)
>しっかり治しておかないとまた引きずるからね〜
本当にね、休めないから、休養するわ〜
つい無理しちゃうから、ちゃんと寝るわ〜
>良いお年を(^∇^)
良いお年を!

2015.12.31 Thu 17:36

ハリーママさんへ

>昨日、寝てられなかったのは、餅つきだったか!
そうなの〜皆分(;^_^A
>今日はゆっくりと、年を越してね。
そういいつつ、なんだかんだで
寝れなかったきら、今日も早く寝ちゃおう
>来年も飽きずに、アナと王子とババを宜しくね(笑)
全然飽きてないよ、こちらこそよろしく〜

2015.12.31 Thu 17:39

とわちゃんママさんへ

>お餅ついているんですね。
3家族分毎年だからね、機械だからたいした事ないはずが、しんどかったわ〜(笑)
>
>体調大丈夫ですか?
ありがとうございます、
なんとか休養します(笑)
>来年もとわ共々宜しくお願いいたします。
こちらこそ蘭と共によろしくお願いします

2015.12.31 Thu 18:01

No title

えらいな~お餅もお家でつくとすごくおいしいですよね。
うちはずっと買ってばっかり。
お雑煮って地方やお家で全然違って面白いですね。
お子さん達にとって大切なお母さんの味ですね。
風邪具合はいかがです?
お返事は気にせず、少しでもゆっくりなさってくださいね。
今年も可愛い蘭ちゃんをいっぱい見せてくださってありがとうございました♡
どうぞよいお年をお迎えくださいませね^^

2015.12.31 Thu 18:25

うだんさんへ

>えらいな~お餅もお家でつくとすごくおいしいですよね。
いやいや、機械さんが作りあとは丸めるだけなんですよ、でもつきたては美味しいの
>お雑煮って地方やお家で全然違って面白いですね。
そうそう、だから、お雑煮だけ(笑)作るの
>風邪具合はいかがです?
何とかかな(笑)心配ありがとう♪
こちらこそ、かわいいウランちゃん、沢山みせて貰い、上手なお料理も為になる~あれからパンケーキ作りました、美味しかったよ~(*^▽^*)
又教えてね♪
来年も蘭共に宜しくお願いします~
よいお年を~

2015.12.31 Thu 18:46

No title

つきたてのお餅ってv-238美味しそうだね
風邪早く良くなりますように祈ってます
蘭ちゃん いっぱい訪問してくれてありがとう。
来年もよろしくお願いしますv-344

2015.12.31 Thu 21:07

パピ+ヨンママさんへ

つきたてお餅うちの子も大好き
さっさと丸めながら、口にポンポン
昼ごはんの代わりになってます、手抜き母(笑)蘭にはあげれませんが(;^_^A
今年は、きっと来年もかな(笑)
手抜きばっかりでした、でも、なんだかんだで、休めずブツブツな年末
やっとお雑煮の中身作った(^_^;)
こちらこそ、来年も宜しくです♪( ´▽`)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)