もう、2015年も終わりだなぁ



会社の花もお正月用を習いました
先生から、29と31に
生けたら駄目よと、言われたので、
今日は?28日は?いいよ~(*^▽^*)
よし、じゃ、今日生けよ~

とわちゃんママも同じ事いってたなぁと
思いつつ、何かごちゃごちゃした出来映えに、ご愛嬌だよね( ̄▽ ̄;)



近くのペットショップへ買い物へ
ママあんまり調子がよくなかった時でしたが、これ見て元気に!
試着用に用意してあった、着物!
よそだと、愛想いい蘭ちゃん



振り袖みたいに、白い肩かけも!
凄い!ねぇが成人式だから、蘭ちゃんも
着物着るか~と言うと、だんだん
う~( ̄▽ ̄;)ありゃやっぱりだめですか


お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.12.29 Tue 08:15

No title

お花を生けたんですねぇ。
私は明日アレンジ買ってきます。
そうそう、29日と31日は飾っちゃだめですよ。

お着物可愛いではないですか。
蘭ちゃんによく似合うよ。
是非、お姉ちゃまの成人式に2ショットでお写真撮って。
楽しみにしてるわよ。

2015.12.29 Tue 09:18

抱っこされた蘭ちゃんのお顔が、本当に赤ちゃんみたいで可愛い~(*^o^*)
振り袖、すごい!豪華‼本格的だ~♪
お正月に着るのかな?
姉ねさんの成人式に、蘭ちゃんも素敵な振り袖着て参列しちゃえ♪

2015.12.29 Tue 10:33

No title

わぁ超可愛い!蘭ちゃんすごく似合う~~
ふわふわショールまで?!本格的ですね。
蘭ちゃんお着物いやなの?残念だなぁ。
お正月のお花、とっても上品ですね。
私も昨日生けましたが、なんかゴテゴテに…。
ま、いいかー(笑)

2015.12.29 Tue 12:47

とわちゃんママさんへ

>お花を生けたんですねぇ。
そうなの、28日だから大丈夫よね。
>お着物可愛いではないですか。
>蘭ちゃんによく似合うよ。
それがまだ買ってないの、着て
写真とるだけで、う〜こりゃ着ないかと
諦めました、ねぇちゃんの着物に色が
似てるなぁと思ってちょうどいいねと
思いましたが(笑)蘭姫はイライラしてました(笑)

2015.12.29 Tue 12:49

LEO君ママさんへ

>抱っこされた蘭ちゃんのお顔が、本当に赤ちゃんみたいで可愛い~(*^o^*)

でしょ(笑)可愛かったけど、ガルガルだったので、買うのを辞めちゃいました〜

2015.12.29 Tue 12:55

うだんさんへ

>わぁ超可愛い!蘭ちゃんすごく似合う~~
>ふわふわショールまで?!本格的ですね。
最近の物は豪華だよね
>蘭ちゃんお着物いやなの?残念だなぁ。
嫌いだったよ、結局買わなかったの(笑)
>お正月のお花、とっても上品ですね。
ほんと?ヤバイわ〜モフモフになった
>ま、いいかー(笑)
大丈夫だよ〜♪( ´▽`)うだんさんは、いつもめちゃくちゃ綺麗にするじゃん〜

2015.12.29 Tue 13:11

No title

↓な〜んだ、買ったのかと思った!
年賀状用に写真だけ撮った?ってわけ無いか(⌒-⌒; )
お兄ちゃんと末娘さん、年子なのね〜、大変だったね。
餅つきも29日はダメなのよね。
日本って変な風習が有るよね。
多分若い人達は知らない事いっぱいだね。

2015.12.29 Tue 13:20

No title

お正月のお花綺麗~♪(〃∇〃)
お花を飾って新年のお迎えね。

蘭ちゃん着物すごく似合うのに嫌?
赤だけど着心地かな?
ちなちゃんも基本赤だったけど唯一オーガニックコットンのTシャツ(茶系)は着心地が良かったんで着てくれたの。
蘭ちゃんもこだわりありそうだよね~w

2015.12.29 Tue 13:44

蘭ちゃん 可愛いなあ〜
試着できて、お写真撮れたし良かったョ
又、来年も試着して そしたら、毎年色々なお着物着れるし ラッキーだょ

お正月のお花生けると、本当にお正月らしくなるし、良いねぇ

2015.12.29 Tue 19:11

ハリーママさんへ

>年賀状用に写真だけ撮った?ってわけ無いか(⌒-⌒; )
うん、もう年賀状投函しました
>お兄ちゃんと末娘さん、年子なのね〜、大変だったね。
いやいやうちは全て年子よ( ̄▽ ̄;)
>餅つきも29日はダメなのよね。
えぇ~餅つきも?
知らんかったなぁ、どうせ仕事だから
出来んけど(笑)

2015.12.29 Tue 19:25

秋花さんへ

>蘭ちゃん着物すごく似合うのに嫌?
>赤だけど着心地かな?
多分基本的にはピンクが好みだからかも(笑)黒はおもいっきり拒否られたよ
これはちなちゃん、カラーかも
>蘭ちゃんもこだわりありそうだよね~w
うん、あるよ~そして蘭には妥協なし(笑)
まったくなのよ~(-_-;)

2015.12.29 Tue 19:28

パピ+ヨンママさんへ

>又、来年も試着して そしたら、毎年色々なお着物着れるし ラッキーだょ
確かに~まぁ蘭が着るか着ないかなんだけど、赤だから一応着たけど途中から、う~だったからね( ̄▽ ̄;)
>お正月のお花生けると、本当にお正月らしくなるし、良いねぇ
梅、いい臭い~玄関がお正月だよ~

2015.12.29 Tue 22:18

No title

凄いね、振袖豪華〜〜!
ってダメだったのね(汗)
やっぱりその帯重そうだし、拷問かしらね(^_^;)
お正月は生花だよね。切り花の人たちは暮れまで忙しいって言ってた!

2015.12.30 Wed 16:28

はななえさんへ

>やっぱりその帯重そうだし、拷問かしらね(^_^;)
それがね、軽い〜のよ
気に食わなかったんだろう(笑)
>お正月は生花だよね。切り花の人たちは暮れまで忙しいって言ってた!
うん、蝋梅←これ?
凄い匂いでも、正月っぽいね〜♪( ´▽`)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)