あったかメニューは蘭もママもお腹いっぱい



豚バラ大根を作る前に、

大根にバラ肉入れて、圧力鍋でグツグツ

圧力が落ちる合間にたまちゃん行ってきて

帰って、味付け~

味付け前に蘭のを取り分け(*^▽^*)



蘭ちゃん、たまらず

すんすんすんすんすんすん



ご飯を入れて、最近寒くなって

水が少なめだから、スープもね!

くれくれくれくれくれくれくれくれくれ

と言ってるので

ちょっとまだほんわかあったかいの

召し上がれ(*^▽^*)



がつがつがつがつ食べてます

もちろんスープもたんまり飲みました



~おまけ~

ばーちゃんが、最近蘭ちゃんの
ちっちの回数が多いから、寒いのか?
スープをあげたかと、聞かれ
スープ最近あげて
ないから、寒いのか?
急に気になりました
湯たんぽとか、明日から準備!
だな~ばーちゃんが、いるから助かるな♪

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.12.10 Thu 06:32

No title

美味しそう♪(〃∇〃)
蘭ちゃん用も人用もいいな♪
体があったまるよね~。

圧力鍋・・・うちの壊れたの。(⌒_⌒;
蘭ママさんの見てたら、あ、買わなきゃ~って思いだした。
やっぱりあると便利なんだよね。
そうそう、3ワンズいるから気づいたんだけど、ワンコ温かいご飯派、冷たい派と分かれるよ。
ちなみに猫舌は咲貴君。ちなちゃんは暖かいのじゃないと嫌がった。
めるるは暖かい派かな?
べべちゃんはどっちでも~♪って仔w

2015.12.10 Thu 11:41

No title

蘭ちゃん、ごちそうだね~♪
くれくれビームが…(笑)
大根がおいしい季節ですね。
豚バラ大根おいしそう^^
ほんと、おばあちゃまが蘭ちゃんの様子を見ていてくださるので助かりますね!

2015.12.10 Thu 12:06

秋花さんへ

圧力鍋便利ですよ~
我が家は時短の為結構使ってます
活力鍋ってやつ(*^▽^*)
蘭ちゃん前は冷ましてたけど案外暖かいのが
美味しいみたい、ちなちゃん派だな

2015.12.10 Thu 12:09

うだんさんへ

ごちそうかな??うーんあまりのような気もするが
圧力鍋でお肉もとろーーり(*^▽^*)
大根もやわらかなので、ごはんもいれたら
食もすすむわー(笑)
ほんと、ばーちゃんにはめっちゃめっちゃ
感謝です、蘭もめっちゃnかわいがってくれるし(*´∇`*)
どっちかっていうと、娘の私より孫より
かわいがっているのはまちがいない・・(笑)
風邪ひいたら・・蘭にうつさんでよっていうんだからね・・(-_-;)

2015.12.10 Thu 19:31

No title

お!豚バラ大根煮、おでんみたいで美味しそう♪♪
わあ、蘭ちゃんもご相伴に預かったのね。
今日は9時から6時まで居なかったから、アナも寂しかっただろうね。
蘭ママさんのばあちゃんは有難いね(^_^)v

2015.12.10 Thu 20:50

No title

うわー美味しそうだね〜
蘭ちゃんのすんすんって想像出来る〜(^○^)
あいちゃんもすんすん言うよ!
くりはあまり言わないなあ( ゚д゚)
そうか、ストーブ焚いてないんだものね。
それなら冷えるよね。
こっちは凍死するからね!ストーブ焚かないと(笑)

2015.12.10 Thu 20:50

美味しそう

おばあちゃまにも蘭ちゃん大好きなんだねv-344
美味しそうだなぁ
うちも今晩 おでんで味付け前の大根をあげたよ(^^♪
豚バラの入ってる蘭ちゃんの方が美味しそうだなぁ

2015.12.10 Thu 20:50

ハリーママさんへ

うん、この時はまだ作り始め
もう少し煮て美味しく食べましたよ〜
今日は、1番下の子が朝から、吐いて
病院へ午前休取りました
私もバタバタでした(笑)
アナちゃんもさみしかったかな?
ばーちゃんは、ほんまありがたい
じーちゃんも、めっちゃ可愛がってくれます

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)