寝冷え防止



いいこしてますが

ママの、手のおもちゃ見てます(笑)

この前から、急に

寒くなりました

朝から咳してることがあり
見ると、自分で服を脱いで
プルプル震えていました

すぐ暖め、ねぇの布団に入れました
脱いでしまい、風邪を
ひいたらと思って

ふと思いついた!

うちの子が小さい時
寝る時に着てた着る毛布みたいな
奴が、良くない?

と言うことで装着



最初はガウガウ言ってましたが

ママにはガウガウが効かない事は

わかってるので、素直に着ました



おやすみ~(#^.^#)

これで、夜ゆっくり寝れる~

~おまけ~

絶対脱げないと思ったのに
脱ぎやがりました、バカタレ~
もう一回着せたら、仕方なく?
脱がなかった(笑)

昨日は朝から一番下が嘔吐下痢症に
朝から会社も午前休に
12月疲れて、そろそろ休むつもりが
やすめなくなったなぁ

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.12.11 Fri 06:09

No title

蘭ちゃんのお洋服多分べべちゃんが冬になると着るのと同じかな?
4すみをマジックテープで止めるタイプの。
べべちゃんお手手が短いから長袖のお洋服だと危ないから割とそれが多いの。
今年の風邪は喉や胃腸にくるし、ノロも流行り出したね。
あまり酷くないといいけれど、早く治ると良いね。
蘭ママさんもあまり根詰めて体調崩さないようにね。

2015.12.11 Fri 09:47

お大事に

蘭ちゃん スゴイ可愛い♪
服嫌いなんだね〜パピと一緒だ
でも凄い寒い日は、着てくれるょ〜
ノロウィルスも、流行ってきたね〜
ちょっと前まで、働いてた時は利用者さんが、ノロにやられると家に帰ってから、全身着替えて消毒してから、ワンコの世話してました。
早く良くなりますように お大事にね

2015.12.11 Fri 12:45

秋花さんへ

>4すみをマジックテープで止めるタイプの。
蘭のは、がっちり、ボタン、だけどおんなじようなやつだよ~
お行儀わるいから、マジックテープだと
脱げちゃう(笑)
>あまり酷くないといいけれど、早く治ると良いね。
ありがとう~(*^▽^*)昨日点滴したら、復活したわと、張り切ってた( ̄0 ̄;)若いからかしら(笑)
全くなのよ~

2015.12.11 Fri 12:49

パピ+ヨンママさんへ

>蘭ちゃん スゴイ可愛い♪
なんと嬉しい(*^▽^*)
>でも凄い寒い日は、着てくれるょ〜
最近は着るようになったんだよ
> ノロウィルスも、流行ってきたね〜
やだやだなの~( ̄▽ ̄;)
>早く良くなりますように お大事にね
あらら、そんなにしてないなぁ、手洗いうがい位かな~(;゜0゜)ヤバイ!
昨日朝は疲れてたけど点滴したら、復活したわと、いってました(笑)さすが20才

2015.12.11 Fri 14:04

No title

こんにちは♪

蘭ちゃん寒がりさんなのかな?
冷えるとよくないもんね!
もう脱いじゃダメだよ~^^

その後体調いかがですか?
早く完全復活しますように☆
お大事に~
ママさんも体調お気をつけ下さいね!

2015.12.11 Fri 15:23

No title

蘭ちゃんガウガウしちゃったんだ(笑)
可愛いチビッコだから恐くないよ~
あったかくして元気でいてね^^

嘔吐下痢症、流行っていますね。
お大事に…。
蘭ママさんは大丈夫ですか?

2015.12.11 Fri 17:47

No title

蘭ちゃん、寒がりなんだね〜。
アナはゲージで一人寝だから、寒い時は毛布かけるけど、朝は蹴飛ばしてる(苦笑)
本当、子どもと一緒だよね。
お嬢さん、大丈夫??
この時期、嘔吐下痢症や、ノロウィルス流行るんだよね。
お姉ちゃんが看護師だから、フォロー大丈夫かな(^_^)v
ママさんも無理しないようにね、すぐ移っちゃうから(⌒-⌒; )

2015.12.11 Fri 21:01

もじゃろママさんへ

>蘭ちゃん寒がりさんなのかな?
多分暑がりな気がするんだけど?
>冷えるとよくないもんね!
そうなの〜(; ̄O ̄)
>もう脱いじゃダメだよ~^^
毎日、何故か布団引くと脱いでます
だから、とりあえず放置して寝る前に
きせてます
>お大事に~
ありがとう〜(#^.^#)なんとか、復活しました、やっぱり年には勝てないわ(笑)

2015.12.11 Fri 21:06

うだんさんへ

>可愛いチビッコだから恐くないよ~
あはは、しかし、蘭ちゃん怒ると噛みそうになるからなぁ(; ̄O ̄)
>嘔吐下痢症、流行っていますね。
>お大事に…。
ありがとうございます、でも、病気になったからと、あれ食べたいやら、わがまま言ってます(笑)
>蘭ママさんは大丈夫ですか?
大丈夫〜(#^.^#)

2015.12.11 Fri 21:10

ハリーママさんへ

>蘭ちゃん、寒がりなんだね〜。
でも、暑がりなはずだったけど?
>本当、子どもと一緒だよね。
昔思い出すと、色々ヒントが(笑)
>お嬢さん、大丈夫??
大丈夫です、すぐ点滴したからか、レポートをやってる位になったみたいです
シチュー食べたいやら、果物やプリン〜ってわがままばっかり
>お姉ちゃんが看護師だから、フォロー大丈夫かな(^_^)v
いやいや、帰りが遅いから、フォロー無しよ(笑)
>ママさんも無理しないようにね、すぐ移っちゃうから(⌒-⌒; )
確かに病気は貰いたくないわ

2015.12.11 Fri 21:27

No title

みんな忙しくて、12月はダメだよね(T_T)
正月に体壊すパターンあるよね〜
私もゆったりとした年末は憧れなの(;_;)
皆さんも蘭ちゃんもお大事に〜

2015.12.11 Fri 21:47

No title

こんにちは^^
蘭ちゃん、お目目くりっくりで、ほんまかわいいですね~((*´▽`*)
ぎゅーってしたくなりますっ。
蘭ちゃん、寒がりさんなんですね。
風邪ひかないようにしなきゃ~。
・・・・自力で脱ぐとは、やりますな・・・・(;´∀`)
めっちゃ頑張って脱いだんでしょうね。
その姿を想像すると、可愛くてちょっと笑えます。

お子さん、大丈夫ですか・・・?
早く治りますように。
疲れてると抵抗力が下がっちゃうので、ママさん
無理はダメですよ~。

2015.12.11 Fri 21:53

花苗さんへ

>みんな忙しくて、12月はダメだよね(T_T)
そうなんだよね〜
>正月に体壊すパターンあるよね〜
あ〜何年かに1度は子供とセットで病院へ
でも、吐いてても、子供も吐いたりしてたから抱っこしながら、片手点滴片手子供
最悪だよね(ー ー;)
>私もゆったりとした年末は憧れなの(;_;)
憧れだよね、毎年バタバタだよ〜
>皆さんも蘭ちゃんもお大事に〜
ありがとう〜今、こたつで、レポート中〜

2015.12.11 Fri 21:59

めぐさんへ

>蘭ちゃん、お目目くりっくりで、ほんまかわいいですね~((*´▽`*)
わーい、かわいい、いただきましたぁ
しかし、しおん君のまるまる目ほんまかわええよね
かえちゃん、たまのスマイルよいわぁ〜
↑うっとり〜←?
>・・・・自力で脱ぐとは、やりますな・・・・(;´∀`)
毎日脱いでるの(笑)多分関節が柔らかいかも(笑)
>お子さん、大丈夫ですか・・・?
ありがとうございます♪( ´▽`)
でも、ラインしたり、レポートしたり
忙しいようで、点滴様様にありがとう!
だわ〜と言ってます(;^_^A
>疲れてると抵抗力が下がっちゃうので、ママさん
ありがとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)