灯台作戦決行!



撮影を邪魔する子



ぴかり~

以前会社の忘年会で当たった

首輪的な←違う?

懐中電灯~

役に立たんわと、思ってたんだけど

暗い中の散歩にいいかな~と

思い、首から下げて散歩へ

毎日の日課の、公園でロングリードで

たまちゃんもってこい~(笑)

でも、中々もってこいができない

しか~し、今日は何故か持ってくる

?あ!この光??と

思い、来るとき更に、蘭ちゃんって

左右に揺らしてみると

ちゃんと持ってくるじゃんか~

すげ~発見(笑)

これで夜楽になるぞ~



蘭ちゃんは、なんだそれ?

って感じかな(笑)

いや~発見だわ

光にやってくるなんて!

名付けて!灯台作戦ですね♪

(*^▽^*)

普通は、夜に、暗闇で

もってこい遊びするのは私だけ?

でも、働くママだから

しょうがない!よね?

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
蘭ちゃん(*´∇`*)
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.12.03 Thu 06:07

No title

なるほど~、光に反応して持ってくるのね。
たしかに灯台みたいにみえるねw
蘭ちゃんにとってママは灯台ね。(⌒∇⌒)
ボール遊びはうちのワンズもするけれど、シニアは年になったらおっくうらしくあまりしない。
めるるはフワフワの布のボールだから家の中、専門。
ボール遊び大好きだけど、持ってくるけど、自慢か?って感じでほらほら~って感じで見せびらかし。(⌒_⌒;
最近はアキレス噛んでる方が多いかな?

2015.12.03 Thu 07:01

No title

ママさん夜ボール遊びしているんだよねぇ。
冬なのに偉い。
私は近頃お散歩もさぼり気味。

灯台ねぇ。
確かに暗闇に光るからそんな感じ。
たまごちゃん本当にワンちゃんに人気だよねぇ。
蘭ちゃんもたまごちゃんの虜ね。

2015.12.03 Thu 08:12

秋花さんへ

>ボール遊びはうちのワンズもするけれど、シニアは年になったらおっくうらしくあまりしない。
そうなんだ〜今の時期だけかな?
頑張ろ〜(笑)
>ボール遊び大好きだけど、持ってくるけど、自慢か?って感じでほらほら~って感じで見せびらかし。(⌒_⌒;

わが家は、アキレス最近食べてないな〜
今日あげてみよ〜
めるるちゃん、見せびらかしか(笑)蘭ももってくるけど素直には渡さないよ〜
まぁ、今までは、走った、取った、来てって
いや〜な構図が、走った、取った、戻るという普通になった、素晴らしい〜(#^.^#)

2015.12.03 Thu 08:15

とわちゃんママさんへ

>私は近頃お散歩もさぼり気味。
頑張ってますよ〜
毎日の日課になってるよ
まぁロングリードの時間は10分
位なんだけどね(;^_^A

>蘭ちゃんもたまごちゃんの虜ね。
そうなの、噛みやすいし、跳ねるしで
楽しいのかな〜(#^.^#)

2015.12.03 Thu 08:52

燈台すごい

わぁ 今日もヨンに似てる ♪
アップも、可愛いなぁ
夜の持ってこい も 楽しいね〜
蘭ママさん 風邪ひかないでね〜
3Dプリンター良いなあ 欲しい♪

2015.12.03 Thu 13:40

No title

お〜〜、しっかりパナソニックだし、LEDなの??
蘭ちゃん、光によって来るんだ(苦笑)
街灯とかは無いのかな?
暗いと危ないもんね。
今日は外でアナにもってこい、させようとしたけど、不発(・・;)
ロングリードじゃないと無理かな^_^

2015.12.03 Thu 19:28

No title

夜のお散歩もしょうがないよ〜
うちなんて夜すら出来ないからね!
今は外ドロドロだから一切散歩とか外に出してないの(^_^;)
雪ががっちり積もるまでは我慢なのよね!
たまちゃんのまつ毛が無くなったら教えてね(^○^)

2015.12.03 Thu 19:49

パピ+ヨンママさんへ

>わぁ 今日もヨンに似てる ♪
ふふ、いつも似てるよ(笑)
>アップも、可愛いなぁ
ありがとう~(*^▽^*)
>夜の持ってこい も 楽しいね〜
ちょっとたいぎー時もあるよ(笑)
>蘭ママさん 風邪ひかないでね〜
はい~
>3Dプリンター良いなあ 欲しい♪
箱に入ったまんまなんだよ~( ̄0 ̄;)

2015.12.03 Thu 19:53

ハリーママさんへ

>お〜〜、しっかりパナソニックだし、LEDなの??
うん、そうみたい、賞品じゃけね
>街灯とかは無いのかな?
あるんだよ~まぁまぁ明るいから
灯台作戦が出来るとは(笑)
>ロングリードじゃないと無理かな^_^
蘭ちゃんも、ロングリードじゃなかったら
もってこいしないの~なんでかな?

2015.12.03 Thu 20:10

はななえさんへ

>夜のお散歩もしょうがないよ〜
帰ってからだから、暗い公園で、
蘭ちゃん、行くよ~ってやってる(笑)
>うちなんて夜すら出来ないからね!
しょうがないよ、帰りは10時位でしょ?
>雪ががっちり積もるまでは我慢なのよね!
あいちゃんも、くりちゃんももう少しの
我慢だね!
>たまちゃんのまつ毛が無くなったら教えてね(^○^)
ラジャー(^o^ゞ

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)