蘭の心の声、聞こえた?



昨日町内会の掃除があったんだけど
この掃除の参加を呼びかける回覧が
一週間前になってもこないから
おかしいと思って他の町内会会長に
聞いたら、まだだよって
そんな行事あるんだっけ?ってやばい!
って、聞いたら忘れてたみたい
ありゃありゃ、参加とか無理よねと
思ってたんだけど、大至急で回覧したら、
うちの町内会30名も集まってくれて
班長さんとか、沢山でてくれてた
他の人にも、言ってくれたみたい
そこで、ありがとね~って話してたら
会長が○○さん(私)だったから
一年間早かったよ、ありがとうって
言ってくれて、!(◎_◎;)
後ちょっと頑張って他の行事参加するからね、無理せず言ってねって
言ってくれました、
あんまりやってなくて、
頼んでばっかりなのに、こちらこそ
ありがとうだよ~又宜しく~って
お互いペコペコ(笑)
やってて、よかったかな?(笑)

・・

長い前置きでした

蘭の心の声と思いきや、

喉が鳴ってる(笑)



水炊きの出汁に使った鶏肉さん

骨をとったら、スープと共に

いただきますよ~まずは一口(*^▽^*)



早すぎてブレる(笑)



蘭ちゃん、早いわ( ̄0 ̄;)



スープ共に何個か入れて

写真撮ろうとしたら、

最後に、お皿をなめてます

どんだけ、早いんか~と思ったわ

まったく

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.11.29 Sun 10:04

No title

町内会のまとめ役、大変でしたね。
でも、皆さん協力的!
ありがたいし、地域の温かな絆を感じますね(*^^*)
蘭ちゃん、すごい勢いだね(◎∀◎)
ママのご飯、美味しいんだね♪

2015.11.29 Sun 10:29

LEO君ママさんへ

>ありがたいし、地域の温かな絆を感じますね
そうなのよ〜多分、人に恵まれたの〜
よかったよ〜(#^.^#)

>蘭ちゃん、すごい勢いだね(◎∀◎)
>ママのご飯、美味しいんだね♪

水炊き大好き、皆もうまうまだし
煮るだけだから、ママも楽
ついでに蘭もうまうま(#^.^#)

2015.11.29 Sun 12:09

No title

ぶふふ、美人の蘭ちゃん、フードファイターに豹変!(笑)
水炊きうまうまだね♪
どんな蘭ちゃんも可愛いです^^
町内会長さんのお仕事は本当に大変だと思います。
蘭ママさんが忙しい中がんばってくださったので、皆さんの気持ちも一つになって感謝されているんですね。
ほんとお人柄だと思いますよ~

2015.11.29 Sun 12:34

会長さん お疲れ様です。
うちも、今年 会計が当たってますの
しかし、一度役員したら暫く回ってこないから、今のうちにしとかないと 足腰弱ってからは、無理だしね〜

蘭ちゃん 早っ♪美味しそうだね〜
良かったね♪

2015.11.29 Sun 16:35

うだんさんへ

>どんな蘭ちゃんも可愛いです^^
いつでも、豹変してるのよ( ̄0 ̄;)

>蘭ママさんが忙しい中がんばってくださったので、皆さんの気持ちも一つになって感謝されているんですね。
>ほんとお人柄だと思いますよ~
ありがとうございます~いやいや、人に恵まれたんです、
でも、頑張ったのを認めて貰ったみたいで嬉しかった(*^▽^*)

クリスマスクッキー美味しそう~色やデザインに引かれちゃいますね♪ニベアクリームにそんな秘密があったとは~

2015.11.29 Sun 16:42

パピ+ヨンママさんへ

>会長さん お疲れ様です。
>うちも、今年 会計が当たってますの
そうなんだぁ~うちも、今年したら
会長はもうないし(笑)来年副会長したら
もうないわ~副会長は補佐だけだし~

>蘭ちゃん 早っ♪美味しそうだね〜
好きな物は瞬時になくなるよ
超フードファイターだから(笑)

2015.11.29 Sun 16:44

No title

蘭ちゃんの声が、おばちゃんにも聞こえるよ(^_^)v
美味しいご飯で良いなあ!
町内会の皆さん、協力的で良かったね。
蘭ママさんの普段の行いが良いからだよ。
3月、4月の交替まで頑張れ(^_^)v♪♪

2015.11.29 Sun 17:34

ハリーママさんへ

>蘭ちゃんの声が、おばちゃんにも聞こえるよ(^_^)v

凄い目だよね、しかも、喉がごくごくって凄い音がしたの(笑)

>町内会の皆さん、協力的で良かったね。
人に恵まれたんですよ~フルタイムで働くのに、頑張ってるよって、夜遅くに回覧がポストに入ってるから大変だねって
若さで←勘違い(笑)頑張ってと言われたよ~
かなり頼んでたりしてるのに、反対にお礼言われたから、申し訳ない~( ̄0 ̄;)

2015.11.29 Sun 17:50

No title

町内会お疲れ様♪
良い人が多いね。
うちの方は借家だからとか、付き合い嫌だとか言っている人いる~。
でも良い人は良い人だけどね。
蘭ママさんの人柄もあってきっと、みんなよくしてくれるのね。
蘭ちゃんガン見w
ウマウマ!って必至だね。
冬だから水炊き季節ね♪
美味しいご飯もらえて良かったね♪(⌒∇⌒)

2015.11.29 Sun 18:11

No title

ママさん 町内会の役員なのかな?
仕事・育児(蘭ちゃんも)・主婦業・ブログ・・・・
忙しい身なのに尊敬しちゃう(*^^)

蘭ちゃんのクワッ!!!!
メッチャ旨いっす!!ってお目目が物語ってるよ~(*`艸´*)
ガツガツ食べてくれるとこっちまで嬉しくなっちゃうよね(*˘︶˘*).。.:*♡

2015.11.29 Sun 18:17

秋花さんへ

>良い人が多いね。
今回は、ラッキーだったの~
>蘭ママさんの人柄もあってきっと、みんなよくしてくれるのね。
そうだといいんだけどね、頼んでばかりなんだけどね、ありがたいの~(*^▽^*)
>冬だから水炊き季節ね♪
蘭も一緒に食べるからネギ類は入れないの
白ネギ美味しいんだけどね~( ̄0 ̄;)

2015.11.29 Sun 18:20

パピルイママさんへ

>ママさん 町内会の役員なのかな?
町内会長なんよ~( ̄0 ̄;)
結構皆に頼みまくりな、ダメダメ会長なんよ( ̄▽ ̄;)

>ガツガツ食べてくれるとこっちまで嬉しくなっちゃうよね(*˘︶˘*).。.:*♡

そうなの~美味しいんだねって
思うよね~(*^▽^*)また作るねって
思うよ~

2015.11.29 Sun 19:15

No title

食欲旺盛な蘭ちゃん〜
クワッとか(笑)くれくれくれ(笑)
沢山食べてくれるって安心だね〜
今日も元気〜って言ってるね(^○^)
町内会お疲れ様!

2015.11.30 Mon 12:16

はななえさんへ

>沢山食べてくれるって安心だね〜
そうなの~(*^▽^*)
>今日も元気〜って言ってるね(^○^)
食欲不振は嫌だわ~( ̄0 ̄;)
>町内会お疲れ様!
ありがとう~あと少し~

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)