がっしりしましたね??( ̄◇ ̄;)



ちょっと前の蘭



そんなに顔がぷくぷくしたわけでも

なく

太った蘭ちゃん

原因は、足!

太くなりました(; ̄ェ ̄)




美容院で

蘭ちゃんがっしりしましたね

え?

足腰がしっかりしてますよって

毎日に公園通いかしら

それしかないなぁ



こんな笑顔見れば

毎日やるよね!?



全速力!!ブレてます(笑)



あーかわいい~(#^.^#)

親バカバンザイ~

マッチョ蘭、3.4kgになっちゃった

この前まで2.5だったのに(ー ー;)

筋肉って、重いんだよ!←言い訳

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.11.08 Sun 06:14

No title

そんなにがっしりって感じには見えないよ。
パピはパテラガ結構出やすい犬種だから足腰しっかりしてた方が後々安心だし。
ワンコ2歳位になると軟骨が形成されるって動物病院で聞いたから蘭ちゃんの足もしっかり固まったって事じゃない?
めるるはまだまだフニャ~ってしてて怖いから早くしっかり固まって~!って思う。
ちなちゃんも3歳までは体重UPだったよ。(⌒_⌒;

2015.11.08 Sun 06:57

秋花さんへ

確かに写真ではわかりにくいんだけど
お尻付近と足は、一回り大きくなった
前は足触ったら骨って感じが今は筋肉あると
わかる(笑)
だって、1キロ近く、増えてるから(ー ー;)
毎日なロングリードで、50回は20m
ダッシュしてるから??このまま毎日していいものか悩む(;^_^A
でも、健康的なのはいいかなと勝手に思ってる(笑)動物病院の先生から、足が細いから
3キロまでにしてと、言われてたけど
足太くなったから、少々許して貰おう〜
ちなちゃんも、増えたんだ、ちょっと安心

2015.11.08 Sun 14:42

No title

お〜〜、蘭ちゃん運動して筋肉増えたんだね。
ハリーも3.4~6kg有ったもんね。
食欲も出て来たんじゃないの?
良い事じゃないかな(^_^)v
背骨を触って、肉にくしいと、太り過ぎっていうよね。

2015.11.08 Sun 17:39

No title

蘭ちゃん、たくさん走ってマッチョになったのね〜
あいちゃんもがっしりしてるよ!
ワンコも筋トレでムキムキになるよねー
(^o^)可愛い〜

2015.11.08 Sun 18:20

ハリーママさんへ

背骨はまだまだ骨〜って
感じだし、アバラ骨も
余裕でゴツゴツな感じだから
太って、体重増えた訳じゃないような
まぁ、様子見だな〜(笑)

2015.11.08 Sun 18:22

はななえさんへ

あいちゃんも、にぃにに鍛えられてるよね
ムキムキかしら(笑)
蘭もあいちゃん程じゃないけど
毎日走ってるから、鍛えられそうよ〜
マッチョ蘭になりそう(笑)

2015.11.08 Sun 20:06

No title

こんばんは。蘭ちゃん3.4キロだって!
うちのヨン3.5キロ位を行ったり来たり♪
似てるね☆
お顔も体重も♪
にっこにっこ 可愛いのぉ~っ

2015.11.08 Sun 20:19

No title

蘭ちゃん、流行りの女子マッチョ♪
カッコイイよ~(*^▽^*)
一度、病院で体脂肪率測定されたら良いかもですね!
LEOはベストは3.2㎏だと勝手に思っていたのですが
少し前体重を測ったら3.3㎏に増えてて、
「げっ!(◎_◎;)」って思ったけれど、体脂肪率はかなり減っていたのですよ。筋肉質になり、骨がしっかりしてきたってことですよね。
蘭ちゃんもしっかりした大人の体になってきたんだよね!

ママさん、コメントありがとうございます(*^^*)
取りあえず、あと少し気合で乗り切りますね!

2015.11.08 Sun 20:21

パピ、ヨンママさんへ

ヨン君3.5kgなんだね〜(#^.^#)
ほんと、よく似てる〜
この前は2.7キロ位を行ったり来たり
してたんだけどね〜←言い訳(笑)
でも、食欲もしっかりだし
ご飯も、しっかり食べてるし
遊んでるしで、健康的になったよ〜
かわいいって、ありがとう〜(≧∇≦)

2015.11.08 Sun 22:03

No title

蘭ちゃん、筋肉がついたんですね!
ワンちゃんも、脚力が若さを保つとか…。
体重管理は大切ですけど、筋肉はついた方がよいのでしょう?
ウランは今4㎏ですが、一時4.8㎏になった時、腰椎ヘルニアを発症しました。
1歳時の体重の20%増くらいに抑えた方がよいと聞いたことがあります。
個体差もあるでしょうから、蘭ちゃんに合った適正体重であればよいですよね。

2015.11.08 Sun 22:47

LEO君ママさんへ

そうかぁ〜体脂肪率ね。確かに家では測れないな〜病院で相談してみようっと(#^.^#)
ありがとう〜
普通にデブですねって言われたら(;^_^A
ヤバイなぁ〜
コメントちゃんと届いててよかった
あれ?なんかエラーが出たから(ー ー;)
保育園の時言われてそうかぁって
皆悩むよね〜

2015.11.08 Sun 22:48

うだんさんへ

そうなんです、悩み所、ぱっと見変わらず、足腰はあれ?と言う感じアバラ骨も背骨もよくわかるし、様子見かな〜今日測ると、3.2kgでした、多分3キロ位がベストだと、思うので
食欲はあるんだけど、今迄位に抑えるつもり、ウランちゃん、ヘルニア辛いね(´・_・`)
所で!オサムグッズのキャンディ入れ赤い蓋のを持ってたきがします!私も景品欲しさに買ってたな、あっ今もだ、リラクマ毛布(笑)ビューな風に対抗するウランちゃんかわゆす!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)