お祭り~わっしょい



この前、飾りつけを

しましたよ

3日が本番

あ~疲れた



本神輿と子供が担ぐ、樽神輿

毎年、今まではやってるなぁ

でしたが、町内会長になって

色々大変でした(; ̄ェ ̄)



町内を練り歩く、お神輿



チビお神輿を担いだ後は

重たい本神輿を担いで

この階段を上がります

うちのにぃも、参加

前の日まで、行かないと言って

ましたが、私の体調が悪かったので

神輿なんか担げんだろと

優しい子でした←感動、又親バカ

なぜか、子供会のお母さん達から

キャーキャー言われました(笑)



神社で祓って頂きました~



蘭ちゃんは、置いて行ったので

拗ね気味でも、公園で沢山

遊んだら、機嫌も直りました(笑)

~おまけ~

一応終わって、ホッと一息

でも、沢山人との関わりも

あって。楽しかったよ~

来年の実行委員推薦とか

言われましたが、(笑)断りました

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.11.04 Wed 06:41

No title

お疲れ様。(⌒∇⌒)
町内会の行事って大変だよね。
無事に終わって良かったね。
御神輿手作りしてたのね。
うちの方は子供神輿があって重いのなんのってやっぱり担ぐの大変だった。(汗
息子さん優しいね。
ハンサムさんだからお母さんたちにモテモテね。(笑

2015.11.04 Wed 06:50

No title

お疲れ様〜!!
町内会の会長、大変でしたね!
でも、皆さんフレンドリーで協力的な地区で、ご苦労が報われますね♪無事に奉納で一安心(*^^*)

にいにさん、素敵( ☆∀☆)
頼りになる!
ママさん方も目がハートになっていたはず(笑)

2015.11.04 Wed 07:37

No title

町内会大変ね(・・;)
家と仕事で大変なのに、その上だからね〜
お兄ちゃん心強いわ〜
蘭ちゃんめっちゃすねてるし(^.^)

2015.11.04 Wed 13:02

秋花さんへ

うちの、樽神輿は、軽いの、本神輿は重たいみたい(笑)
にぃ位しか、20代が居なかったから
だと思うよ(笑)
背が高い〜顔が小さいと?
キャーキャー言われました(笑)
昔の面影があるとかないとか?

2015.11.04 Wed 13:04

LEO君ママさんへ

とりあえず無事、晴れで
奉納出来たから良かったわぁ
にぃも、参加してくれて助かりました〜
これで一段落( ̄◇ ̄;)

2015.11.04 Wed 13:07

はななえさんへ

ね!蘭ちゃん拗ねてるよ(笑)
帰ったのは、15時位でバタンキュー状態なのに、公園に行き疲れた(;^_^A
さみしかったんだろうしね
にぃは、助かったよ〜
大きくなったなぁ〜と感じたよ〜♪( ´▽`)

2015.11.04 Wed 13:20

No title

わぁ、お疲れさまでしたー!
お祭り、一大行事ですものね~
町内会長さんは本当に大変でしたね。
でも、皆さんが喜ぶ姿を見てうれしかったでしょう。
優しくて頼もしい息子さんがいらしてお幸せですね!
来年は蘭ちゃんも法被着て参加しますか?(笑)

2015.11.04 Wed 16:34

No title

お神輿お疲れ様!
大変だったね〜!段取りとか、疲れたね。
お、イケメンのお兄ちゃん、モテモテだ(^_^)v
いつの間にか、子どもたちも頼り甲斐ある様になってるよ。
ママさんの所も、お年寄り居るから、お年寄りへのサポート上手になってると思う。
核家族の子と、3世代4世代で育った子って、全然違うよ!

2015.11.04 Wed 20:45

No title

こんにちは^^
お疲れ様でしたっ。
無事終わって、ほっと一息ですね♪

息子さん、優しいなぁ~。
パート先の人が「なにかあったら、娘より息子のが優しい!」
って言ってたのを思い出しました。
イケメンの若者が来たので、奥様方テンションあがったんでしょうね(笑)

ららら蘭ちゃんっΣ(・∀・;)
目が怒ってるよーーーっ!!

2015.11.04 Wed 21:50

うだんさんへ

> でも、皆さんが喜ぶ姿を見てうれしかったでしょう。
そうなんですよ、世代を越えて色々な人と話も出来て良かったです
若くてもちゃんとしてる、ママさんもいて世の中捨てたもんじゃない♪( ´▽`)
> 優しくて頼もしい息子さんがいらしてお幸せですね!
普段は、え?面倒〜やだ〜だったんですが
体調不良な、私みて、しゃーねーなぁでした
時々頼もしい息子でした
> 来年は蘭ちゃんも法被着て参加しますか?(笑)
それがね、今年一緒に回るつもりだったのに
こんな小さい子連れ回して、日射病になったら
どうするんよと、ばーちゃんに言われ(ー ー;)断念
蘭は蘭のリズムがあるんだからと、心配症のばーちゃんに阻止
普段みてもらってるし、懐いてるから、甘やかしてます(; ̄ェ ̄)

2015.11.04 Wed 21:58

ハリーママさんへ

> 大変だったね〜!段取りとか、疲れたね。
そうなの〜段取りがね
疲れて、体中痛い(; ̄ェ ̄)
> お、イケメンのお兄ちゃん、モテモテだ(^_^)v
なぜか、イケメンと言われました(笑)?
少ししか居ない、若い子をもてはやしたのでは?(笑)
> いつの間にか、子どもたちも頼り甲斐ある様になってるよ。
うん、今回思った、頼りがいが出てきたよ〜
まぁまだまだですが(笑)
> ママさんの所も、お年寄り居るから、お年寄りへのサポート上手になってると思う。
> 核家族の子と、3世代4世代で育った子って、全然違うよ!
でも、ばーちゃんじーちゃんまでだから
2世代?3世代のばーちゃんには、小さい頃しか
会ってないの、かーさんがお菓子作りして、
ひいばーちゃんに送ってるなぁ位かな?
でも、うちの子は、ほぼばーちゃんに育てて頂きました〜
ほんまありがたい、更に空や蘭まで(;^_^Aすまん、ばーちゃん(>人<;)
でも、だから、うちの子は甘やかされてるのよ(ー ー;)
私に怒られたら、ばーちゃんの後ろに隠れてたよ〜
こんなんでも、良いのかなぁ(ー ー;)

2015.11.04 Wed 22:05

めぐさんへ

> 無事終わって、ほっと一息ですね♪
そうなの〜もう疲れたよ〜(ー ー;)
>
> パート先の人が「なにかあったら、娘より息子のが優しい!」
> って言ってたのを思い出しました。
そうみたい、今回ひしひし感じたよ〜
ヨレヨレの母に、ミスド買ってきてくれたり〜
リラクマ毛布入り〜でも、俺金ないけん、金くれ(; ̄ェ ̄)だって

> イケメンの若者が来たので、奥様方テンションあがったんでしょうね(笑)
いや、若者が一人だったからよ(笑)
イケメンじゃん〜背が高いじゃんと言われ
えっと(; ̄ェ ̄)みたいな(笑)
ストレートな母達強し(笑)
>
> ららら蘭ちゃんっΣ(・∀・;)
> 目が怒ってるよーーーっ!!
でしょ、激写したら怒ってるわぁ
あなた、ほんとに、顔に出るわんこだね〜(ー ー;)って感じ
その後、公園で1時間遊んでご機嫌ちゃんに
なったの〜

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)