初ドックラン そのに



蘭ちゃん( ̄◇ ̄;)

うーとは言わなかったけど

逃げてるなぁ



ねぇねと走る蘭ちゃんは

生き生き



すっちゃ~(#^.^#)



楽しそう~(#^.^#)



蘭ちゃん色々チェック中



リード外してみました~

男子ついてきてるなぁ

乗っかるのはやめて!

と静止しつつ



蘭ちゃん、他の人が使ってた

ボールが欲しくて、ついていくわ~



急遽、購入しました( ̄▽ ̄)



逃げてる(ー ー;)

楽しそうねと、言われたけど

あれ???蘭?



こりゃ、顔がヒクヒクしてきた

蘭ちゃん

蘭ちゃん捕獲



ショックだったのか

パニック気味(ー ー;)

はぁはぁ、言ってるけど

水も飲まない

目がいってる感じ(>_<)

しかも涙涙(>_<)ごめんね

そんなに、怖かったの??

ふと、ねぇねが、蘭怪我しとる!

足から血が!(◎_◎;)爪みたいな

所から、結構血が_| ̄|○

慌てて、ケーキ食べて

帰りました

帰って足消毒して爆睡(; ̄ェ ̄)

疲れたね(´・_・`)

初ドックランはちょっと

大変だったね(;^_^A

追いかけられて、怪我迄したせいか

更に~犬嫌いになったかも

近くにワンコがくると

う~(; ̄ェ ̄)

ドックランはどうやら

蘭には向かなかったかなぁ

まぁ、怪我もあるから

当分無理だね(>_<)

ねぇねと一緒だと楽しそうだったから

普通に色々遊びに行こうね

~おまけ~

会社で、野獣の中に無理矢理女子を
いれたようなもんじゃん
かわいそうに(>_<)
と、そうかも_| ̄|○

うちの子は、他の子と違って
ドックランには、向かなかったのかも
リードもつけたままに
すれば良かったね(>_<)
反省(ー ー;)


長々ありがとうございました

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.10.23 Fri 06:32

No title

蘭ちゃんの初のドッグランは怪我までしてしまって大変だったのねぇ。
犬嫌い克服とまではいかなくても少しでもワンちゃんを好きになってくれればという親心だったのにねぇ。
無理にドッグラン連れていくこともないしね。
ワンちゃん慣れは少しずつでいいかもね。

実はとわもドッグランでコーギーちゃんに体当たりされて飛んだこともあるし舎人のドッグランではまったく遊ばなかったりといろいろありましたよ。

あっ、たまごちゃんだ。
これワンちゃんなぜか好きなんだよねぇ。

蘭ちゃんお大事にね。

2015.10.23 Fri 06:55

No title

実はLEOも、度々ランに行くものの、他のワンちゃんとはほとんどからみませんf(^^;
おとなしいこなら、たまに近寄っていくけど、ちょっとガウられると、椅子に飛びのり(躾ができてなくて、高い所にピョンピョン登ってしまう)避難します。
とりあえず人に慣れていれば、犬とからめなくても、人間社会で生きていけるかなと…。
でも、一応、我が家は運動不足解消のために、連れて行ってます。それなりに楽しそうにしてますし。
蘭ちゃん、みんなとボール追いかけてるから、蘭ちゃんのほうが社会性ありますよ(*^^*)
でも、過度のストレスはトラウマになってしまうし、怪我しちゃったら大変!何か落ちてたのかな?他のワンちゃんに?血が出るって、心配…。

2015.10.23 Fri 07:30

No title

いつもの調子と違うから、他の仔のペースに乗っちゃって調子が狂っちゃったかな?
お顔がテンパり気味だものね。
ゆっくり少しずつなら、ドッグラン大丈夫じゃない?
自分のペース掴めば他の仔と一緒でも大丈夫でしょ。
みーちゃんズさんが言ってるけど、体当たりされるのは注意!
めるるのブリーダーさん自宅のドッグランでワンコ同士衝突して骨折したって聞いた。
だから私もあまり大きい仔が居る時は、注意してみてるよ。
蘭ちゃんの足の怪我大丈夫だった?大したことないと良いけど。
お大事ね。

2015.10.23 Fri 09:11

No title

あちゃー!
ダメだったのね(~_~;)
追いかけられると怖いよね〜。
慣れると楽しめるんだと思うんだけど、無理しなくてもいいかも!
ワンコにも向き不向きあるよね〜(・ω・)

2015.10.23 Fri 10:06

No title

蘭ちゃんおケガは大丈夫でしたか?
お初ドッグランで、緊張したし、びっくりしちゃったんですね。
リードをつけたままで少しずつ慣らしていけばよいかもですね。
まぁドッグランにもいろんなコが来ますからね^^;
ウランはドッグラン苦手ですよ。
そりゃそうですよね、イヌが苦手なんだから(笑)
蘭ちゃんはワンコと一緒に走ったりできたし、すごいなぁと思いますよ~
ウランも私がもう少し慣れるように機会を作ればよかったと反省しています。
たまごちゃん!ウランも好きだったなぁ。
チョコレートみたいな匂いがついていましたね?

2015.10.23 Fri 11:29

とわちゃんママさんへ

> 蘭ちゃんの初のドッグランは怪我までしてしまって大変だったのねぇ。
トラウマになったっぽい( ̄◇ ̄;)
> ワンちゃん慣れは少しずつでいいかもね。
他の子とは、違うし、ゆっくり蘭のペースに
しようかと
>
> 実はとわもドッグランでコーギーちゃんに体当たりされて飛んだこともあるし舎人のドッグランではまったく遊ばなかったりといろいろありましたよ。

とわちゃんでもそんな事が(ー ー;)蘭ちゃんは体当たりじゃなく
へこへこされそうに(; ̄ェ ̄)
>
> あっ、たまごちゃんだ。
> これワンちゃんなぜか好きなんだよねぇ。
ねぇねが他の人が投げてるのをみかねて
母さん売ってるよ!買おうって、そりゃすぐ買ってきて!って
感じ
>
> 蘭ちゃんお大事にね。
今日は会社休んで蘭の病院へ行ってきます(;^_^A

2015.10.23 Fri 11:35

LEO君ママさんへ

> とりあえず人に慣れていれば、犬とからめなくても、人間社会で生きていけるかなと…。
そうそう、そう思った(笑)皆がドックランが好きな訳じゃないしね
うちの子はうちの子、それも蘭の個性だしね
ゆっくり〜色々連れて行ってみる
急ぎすぎたかも、まずは抱っこして中に入って終わり
ねぇねと遊んで終わりにすれば良かった
> でも、一応、我が家は運動不足解消のために、連れて行ってます。それなりに楽しそうにしてますし。
> 蘭ちゃん、みんなとボール追いかけてるから、蘭ちゃんのほうが社会性ありますよ(*^^*)
嫌、蘭に皆がついてきた感じ(;^_^A
> でも、過度のストレスはトラウマになってしまうし、怪我しちゃったら大変!何か落ちてたのかな?他のワンちゃんに?血が出るって、心配…。

今日は会社休んで病院〜
明日大丈夫なら、花を見に行こうかと(#^.^#)
カートに乗ってね(笑)

2015.10.23 Fri 12:08

秋花さんへ

> お顔がテンパり気味だものね。
かなり、テンパってたよ、雷の時みたいで
抱っこすら、うーって言ってた(;^_^A

> ゆっくり少しずつなら、ドッグラン大丈夫じゃない?
そうそう、蘭に合わせてゆっくりかな〜
忘れた頃に行ってみる(笑)
> 自分のペース掴めば他の仔と一緒でも大丈夫でしょ。
> みーちゃんズさんが言ってるけど、体当たりされるのは注意!
体当たりより、へこへこだったのよ〜(; ̄ェ ̄)
蘭ちゃん避妊してないから、時期じゃないにしても
困るわ、静止したけど、蘭ちゃんさっと抱き上げたから

> めるるのブリーダーさん自宅のドッグランでワンコ同士衝突して骨折したって聞いた。
> だから私もあまり大きい仔が居る時は、注意してみてるよ。
一応7キロ以下しか入れないとこだったけど要注意だね、ありがとう〜
> 蘭ちゃんの足の怪我大丈夫だった?大したことないと良いけど。
> お大事ね。
今日、病院行ってきます

2015.10.23 Fri 12:11

はななえさんへ

> あちゃー!
> ダメだったのね(~_~;)
> 追いかけられると怖いよね〜。
そうなんだよね、あまりにパニックだったから
様子見、当分やめとく(笑)
> 慣れると楽しめるんだと思うんだけど、無理しなくてもいいかも!
> ワンコにも向き不向きあるよね〜(・ω・)
多分、蘭は向いてなさそう(笑)
ねぇねも、可哀想だから、もう行かん方がいいよって(;^_^A

2015.10.23 Fri 12:24

うだんさんへ

> リードをつけたままで少しずつ慣らしていけばよいかもですね。
そうなの、ねぇねと遊んで終わりにすれば
良かった(;^_^A

> まぁドッグランにもいろんなコが来ますからね^^;
でも、へこへこは、まじ勘弁
すぐ、静止した(;^_^A

> ウランはドッグラン苦手ですよ。
> そりゃそうですよね、イヌが苦手なんだから(笑)
同じだから、慣らすとかもっと蘭に合わせればよかった

> 蘭ちゃんはワンコと一緒に走ったりできたし、すごいなぁと思いますよ~
いやいや、向こうがついてきただけ

> ウランも私がもう少し慣れるように機会を作ればよかったと反省しています。
蘭ちゃんも、当分行かないし、ずっと行かないかもだし(笑)
うちの子はうちの子色々だよね

> たまごちゃん!ウランも好きだったなぁ。
> チョコレートみたいな匂いがついていましたね?
そうなの?家でも投げてと持ってきますよ〜
匂いはわからなかった(笑)

2015.10.23 Fri 16:51

No title

なかなかドッグランも難しいね。
写真的には最初楽しげに馴染んでるって感じだったけど。
後でおいかけられちゃったんだ。
やっぱり蘭ちゃん可愛いから、モテモテだったのよ。
そうだね、リード付けてるとワンコも安心するのかも。
何しろお初のワンコだらけなんだもんね。
トイプーちゃん、アナに似てるかも(⌒-⌒; )
怪我は大丈夫だったかしら??

2015.10.23 Fri 18:29

ハリーママさんへ

> 写真的には最初楽しげに馴染んでるって感じだったけど。
> 後でおいかけられちゃったんだ。
最初は楽しげだったんだけど、必死に
走り出してからはちょっと様子がおかしいなと
> やっぱり蘭ちゃん可愛いから、モテモテだったのよ。
女子だったから?かも(;^_^A
> そうだね、リード付けてるとワンコも安心するのかも。
もし、次に行ったらそうするわ〜
> トイプーちゃん、アナに似てるかも(⌒-⌒; )
男の子だったよ〜アナちゃんより、薄茶かな?
> 怪我は大丈夫だったかしら??
今、病院から帰って大丈夫だった(#^.^#)

2015.10.23 Fri 21:10

No title

こんにちは^^
蘭ちゃん、大丈夫でしたか??

しつこいワンコがいたりすると、ちょっとイヤですよね・・・・。
ちゃんと見てない飼い主さんとかいてるし・・・(-_-;)
うちはほとんど、ドッグランに入れません~。
芝生のとこでロングリード付けて、おもちゃ投げています。

しおんがワンコへの好き嫌い激しいんですが

まぁこれはこれでいいや~、って思ってます。
仲良くさせなきゃ!って思ったこともあったんですが、
「これがしおんだし、いっかぁ~」って(笑)

蘭ちゃんもきっと、しおんと同じでマイペースさんなんですね。

蘭ちゃんのケガ、早くよくなりますように・・・。

2015.10.23 Fri 22:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.10.24 Sat 07:29

めぐさんへ

> 蘭ちゃん、大丈夫でしたか??
病院いったら、大丈夫でした〜ありがとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

> ちゃんと見てない飼い主さんとかいてるし・・・(-_-;)
そうなの〜きちんとみろや〜←心の声、顔はニコニコ(笑)と
思ってました、へこへこは阻止しました!
> 芝生のとこでロングリード付けて、おもちゃ投げています。
ロングリード!あ!それいい!!
そうしちゃお!今日ポチっちゃお!ありがとう〜ナイス情報(≧∇≦)

> 蘭ちゃんもきっと、しおんと同じでマイペースさんなんですね。
そうなの、マイペースで他の子とは違うけど
のんびり行きます(笑)

2015.10.24 Sat 07:35

鍵コメさんへ

そうなの、心が折れてないかが微妙なの
病院でも、向き不向きがあるから、蘭ちゃんは
やめた方がいいかもねと(笑)
のんびり、蘭ペースで行きます〜
え?本当にワンコ嫌い??ちょっとびっくり〜
少しづつ少しづつランに慣れるといいな〜
心配ありがとう!(((o(*゚▽゚*)o)))

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)