超ローング!アキレス作成中

靴下みたいなアキレスさん~(笑)



アキレス購入店

びびるくらいやっすい!

しかも、品がいい

前頼んだ店は、開けたら

くっさ!ぶち臭かった

鼻が腐りそうだったわ~

馬肉ってこんなもんかと

思ったら違った(笑)それは

腐ったみたいになったから

生ゴミ行きになったのでした(泣)

しかし、何と無く生臭い

匂いはするわ~(笑)(笑)

だからね、始めて開ける時は

匂うんだろうなぁ(−_−#)と

思いつつ開けたら、ん?

案外臭わんよ?と思って

くっそぅ、前の店腐った奴?

送ってきやがったわ~と思った(ー ー;)

但し(笑)ひとつ難点が(笑)

頼むと、

これはなりすましメールの

可能性があります!

とか出る(笑)これは

1度体験したから、大丈夫(笑)

最初はびびった、振込どうしようかって

悩んだよ~

1キロ2654円~

旧アキレスって奴ですよ~(#^.^#)

2キロ購入、広島だと

送料1000円だったよ~

お肉屋さんからのメール
抜粋・・

我が家は お肉屋さんに絶対に薬品を使わないでと申し出てますので 落として直ぐの状態で届いたものを冷凍保管してパックしてます。ちょっと 最初は 馬の脛毛があるので気持ち悪かったのですがその毛を抜くのは薬品らしいのでそのまま頂いてますんでご了承ください

ちょっとびっくり
何か毛が付いてるなあとは
思ってたんだけど
何かリアルで( ̄▽ ̄)とは
思ったが(笑)
でも、より新鮮が蘭ちゃんは
好みのようよ(笑)

いつもありがと!
お肉屋さん!

茶色だけど透明なアキレスが

出来るんよ~♪( ´▽`)

お店には無い品質だと

自負しております

売ってませんが(笑)



さぁ今から、作るよ!蘭ちゃん

階段に干して帰ってみたら

蘭ちゃん鼻をふんふん

させてたよ(笑)臭った?(笑)

今月末には食べれるよ~

お楽しみにね!

ちなみに作ったのは

シルバーウィーク~

つい勉強しなくちゃいけんのに

他のことしてしまった( ̄▽ ̄)

今現在のアキレスさん



いい感じだね!

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.10.08 Thu 06:46

No title

最初のうにょ~んって感じのアキレスが乾燥すると茶色い固いものになるからちょっとびっくり。(⌒_⌒;
そう言えば食品乾燥機蘭ママさんあるけど、これは入らないとか?
自然乾燥の方が出来が良いのかな?
蘭ちゃんも出来上り待ち遠しいね。(⌒∇⌒)

2015.10.08 Thu 07:07

秋花さんへ

食品乾燥機には入らないの(笑)
吊るすっきゃない
毛が付いてるのは、最初にとるんだけど
全部は無理だし、だんだん
めんどくなったから、最後は
ちょっと付いてる(笑)
蘭ちゃんゴメン的な〜( ̄▽ ̄)

2015.10.08 Thu 09:05

No title

やっぱりねー(´・_・`)
ワンコの物なら何でもありだって聞いていたけど、薬品やら腐敗やら、安心できないわ!
いい店見つけられて良かったね。
うちは時間が出来たらやりたいけど(泣)
でもチキンジャーキーがあるから^_−☆
蘭ちゃん美味しくて幸せだね〜(^.^)

2015.10.08 Thu 12:33

はななえさんへ

良かったよ〜(#^.^#)
でも、なりすましメールです
とかになるのは、やめてって
感じ(;^_^A
でもまぁ、アキレスには
毛がちょこちょこ着いてるよ
でも薬品でとるとか知らなかったから
びっくりしたよ〜
アキレスは、歯磨きだから
一年に一回作成してるのよ〜

2015.10.08 Thu 12:43

No title

こんにちは♪

お店によって全然質が違うね!
鼻がもげそうな位くっさー!な商品送って来るのって・・・ねぇ・・・?

いいお店が見つかって蘭ちゃんも嬉しいね(*^_^*)
月末までもう暫くの辛抱!そしたら~
出来たて美味しいアキレスが食べれるね^^

2015.10.08 Thu 12:48

もじゃろママさんへ

> お店によって全然質が違うね!
> 鼻がもげそうな位くっさー!な商品送って来るのって・・・ねぇ・・・?
でしょ?ほんまくさ過ぎ!びびる
と思ってたけど、知らんって怖いわ〜
馬肉はこんなもんなんじゃろか?と
思った私〜バカすぎ〜( ̄▽ ̄)

> 月末までもう暫くの辛抱!そしたら~
> 出来たて美味しいアキレスが食べれるね^^
そうなの〜ちょうど時期ピッタリ〜
まだ芯まで乾いてない感じだから
早く乾くといいなぁ〜

2015.10.08 Thu 16:03

No title

そうか、1年に1回作るんだね。
蘭ちゃん、アナより顎が強いんだね。
アナは1本に何ヶ月もかかってるもん。
良いお肉屋さん見つけて良かったね。
良い歯磨きアキレスが出来て、楽しみだね、蘭ちゃん♪♪

2015.10.08 Thu 19:58

ハリーママさんへ

いやいや、蘭ちゃんだけだったら
多いよ、1本1ヶ月経っても食べれないから
汚くなったら捨てる感じ(;^_^A
近所が待ってるのよ(笑)
おすそ分けするの〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2015.10.08 Thu 20:27

No title

よいお肉屋さんが見つかってよかったですね^^
お姫様のような蘭ちゃんだけど、お馬のアキレスかじかじ!やっぱりワンちゃんなのね~(笑)
薬や添加物の心配もないし、ママの手作りだし、安全でおいしいオヤツが食べられる蘭ちゃんは幸せですね。

2015.10.08 Thu 21:49

ウランママさんへ

> よいお肉屋さんが見つかってよかったですね^^
そうなの〜たまたまいいとこ、見つけちゃったよ〜

> お姫様のような蘭ちゃんだけど、お馬のアキレスかじかじ!やっぱりワンちゃんなのね~(笑)
お姫様?きっつい性格で姫だからね(笑)

> 薬や添加物の心配もないし、ママの手作りだし、安全でおいしいオヤツが食べられる蘭ちゃんは幸せですね。
空の時に添加物の怖さ、沢山勉強したから、蘭のオヤツは手作り重視
でも、玉には食べちゃうけどね(笑)

ウランちゃん、手乗せオヤツ凄い〜
蘭ちゃん絶対食べるわ〜( ̄▽ ̄)
かわゆいウランちゃん!やっぱり笑顔がよいね!
蘭ちゃん早くウランちゃん見習って欲しいわぁ

2015.10.08 Thu 22:17

No title

いつ見てもすごいっ!!
ぶら~~んってぶら下がってるけど
これってどのくらいぶら下げてるの?

これを抱えて貪ってる蘭ちゃんの姿見てみたいっ(*`艸´*)

何だかね~
そんな腐ったようなクッセーもん送ってくんなっ!!って
クレームの電話してやりたい気分よ・・・・ね?

2015.10.08 Thu 22:48

パピルイママさんへ

うーんとやっぱり、1.2ヶ月位
風通しのいいとこに、ぶら下げるの
大きい奴は半分にしないと悪くなる
今回も1つはだめにしちゃった(;^_^A
カラカラに乾いたら終わり〜
ってか、ずっとぶら下げても
いいみたいだけど、少ししたら、
我が家は冷蔵庫だよ〜
まぁ、最初の2日は臭いよ
肉臭い( ̄▽ ̄)腐ったのはなんじゃこりゃ
位だったけど、馬肉初めて買ったから
こんなん?だろうか?と
そしたら、虫みたいな、ヒー((((;゚Д゚)))))))
って事で捨てた(笑)
ほんま、クレームもんよ(−_−#)

2015.10.08 Thu 23:49

No title

以前に頂いたアキレス、
あれすごいクオリティだったよ~!!
あれ見たら市販のアキレスが今一つに見えたもの!
あの時のお店とはまた違うのですか?
これまたすごいクオリティですが♪

・・・で話変わるけれど
「ぶち臭かった。鼻が腐りそうだったわ~!」の表現に
めちゃハマる~~~!(爆
蘭ちゃん、ママ、おもしろいね~~~!(*^▽^*)!

2015.10.09 Fri 12:49

LEO君ママさんへ

この前あげたのと、同じ店だよー
しかし、今回は毛がかなりついてて、取ったんだけど
まだ取り切れてなかった感じだった(笑)
でも今回も透明のアキレスちゃんができてる感じ
透明なのもあれば、茶色の透明になってるのもあり?
このお店の人に教えてもらわなかったらそんな裏事情
知らなかった・・

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)