虫除けスプレー~作ってみた



この前、虫が、いたから

きもくてさ~

会社の昼休み、つい検索

よし!買いに行こう!

東急ハンズ歩いて1分だ!



邪魔しに来た(笑)



蘭ちゃん、待っとってね

と、言うと、いいこして

待ってました(#^.^#)



精製水90ml
無水アルコール10ml
アロマオイル6滴

薬の入れ物を使って

計り

瓶の中にアロマオイルを

入れます

入れたのは

ダニに効き目のある

レモングラス

ペパーミント

ユーカリ

ヒノキ

シトロネラ

案外、爽やか~な香り

普通に肌に付けていいので

ママも、蘭にはママが手に付けて

軽く、背中につけましたよ



出来ました~

5分(笑)

どのサイトも10日位で

使い切りましょうと!

えっじゃあ売ってるのは

防腐剤の山かしら

((((;゚Д゚)))))))こわ!

作ると簡単~安心だね!

蘭の虫除けもバッチリ!

今から、お散歩も楽しくなるね

お帰りにポチっとお願いね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが 拍手コメ欄は開いています
スポンサーサイト

edit↓top↑

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)