蘭家風、干し芋の作り方

昨日より、コメント閉鎖しています

どんだけ上からやねんって感じ

なんだけど・・

10月の試験頑張りたいと思います

昨日は応援拍手コメントも

ありがと~(#^.^#)



干し芋、前にどうやって?

と、言う質問が多かったので

すんげ~簡単な我が家の

ねっとりうまうま干し芋の

紹介です~(#^.^#)

勉強は?う~ん、現実逃避(笑)?

洗った芋を皮ごと炊飯器に

ドボン、大きい時は、ぱきっと

折ります(笑)

芋を入れて、3合まで水を入れて



玄米コースにして、スイッチオン!

待つ(笑)



ホカホカ(#^.^#)

出来た~



ザルにあげる



タオルに包み、皮を剥く



つるりん剥きました~



我が家は、食品乾燥機さんで

スイッチオン~自然乾燥も大丈夫だと

思うよ~



やっぱり来た(笑)



ちょっと貰いました(笑)

いつもだもんね、つまみ食い

パピヨンポチッとお願いします♪( ´▽`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメント欄は閉じていますが
拍手コメ欄は開いています、
ポチッとお願いします(#^.^#)
スポンサーサイト

edit↓top↑

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)