今日はお休みわかってる?



おねぇちゃんが、スタジアムの

バイトに遅れる~

送って行って~(;^_^Aだと・・

バイトに遅れそうな、ねぇねを

連れて行こうとすると、すかさず

膝にのる、ハイハイ蘭も行くか~と

乗せて行きました~すぐなんだけど

ちょっとしたドライブだね(#^.^#)



何だろか?可愛いお花みっけ




ちゃかちゃかちゃか~と

草を蹴る蘭ちゃん

普段は寄り道出来ないのが

わかるみたいで、今日は、色々

寄り道(#^.^#)



オヤツのサーモン、ハマチが

なくなりそうだから、サーモンに

したよ~(*^^*)

干し芋も、作りました

びっくり裏技、色々干し芋作りを

しましたが、炊飯器で、3合まで

水を入れ、玄米コースだと

今の所、カッチカチのがない!

ネットリ干し芋うま~が出来ます

これ定番でいこ!フードドライヤー

なくても、出来そうよ~(*^^*)

蘭とママのオヤツ、

明日には出来るかなo(^_^)o

パピヨンポチッとお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.03.30 Mon 06:03

No title

蘭ちゃんも一緒に娘さん送ってたの。
置いてきぼりは嫌よね~。
炊飯器で干し芋出来るだ?
またビックリ裏技!Σ(・ω・ノ)ノ!
うちはなぜか父がもち米炊いておはぎ作ってた。
きっと母がリクエストしたんだと思うんだけど、普通作る人逆だよね~。(笑

2015.03.30 Mon 07:16

No title

おはよう!
蘭ちゃん、ねぇねさん送れて良かったね。
お耳ピンが可愛い^_−☆
うちにある花と一緒だから、ハナニラだと思うよ。
わが家もまたジャーキー作らなくちゃ。

2015.03.30 Mon 07:23

秋花さんへ

干し芋作りの前段階で、普通に炊飯器で炊くと当たり外れがあるんだけど、クックパット見てたら、玄米コースで作る人のみて、やってみると、成功、一応もう一回やってみたらまた、成功!これいいじゃん!多分乾かしはそんなに乾かさないから、普通に干しても成功すると思うよ〜ネットリうまうま、蘭ちゃんとママのオヤツ出来上がり、おはぎ、食べたい〜お父さんプロだから、やっぱり普通より美味しいに決まってる!

2015.03.30 Mon 07:33

No title

蘭ちゃん、いつも一緒がいいんだねo(^▽^)o
ルンルン歩きの蘭ちゃん、すっごく楽しそうだね。

炊飯器って使えるよね。
まさか干し芋も作れるとは。
うちはね、ご飯を炊く時に、ご飯の上にお芋をラップで巻いて一緒に入れておくの。
ご飯が出来上がったら、ホカホカのお芋が出来上がり〜。
超楽チンだよ。
ぷりめるもこれがお気に入りなの。

干し芋、作ってみます♪(´ε` )

2015.03.30 Mon 07:49

No title

スタジアムのバイト頑張ってるんだ(*^^*)
ドームでないから疲れるよね、外で働くのって本当に疲れるもん!
干し芋研究してるね(^◇^)
好きだけど、買ったら高いから買えない〜
蘭ちゃんのオヤツバラエティに溢れていて、いいよなー!
やっぱり私は既成になっちゃう(涙)

2015.03.30 Mon 08:04

ハリーママさんへ

ジャーキーオーブンで美味しそうだったよね〜ハナニラ?この前、ハリーママさんも
ブログアップしてたやつ?
そっかぁ〜(笑)
蘭ちゃん、運転席で窓陣取ってます(笑)

2015.03.30 Mon 08:08

ぷりめるママさんへ

ほうほう、そんな使い方があるとは〜
!(◎_◎;)びっくり、でも、使えるね
すぐ出来るから、オヤツない〜って時
便利だね、やってみよ〜ありがと〜(#^.^#)
干し芋やってみてね、炊飯器で玄米コースでやって、出来たら皮を向いてタオルとかで
後は切って干すだけよ〜

2015.03.30 Mon 08:20

ころくりあいママさんへ

スタジアムのバイトも、広島でやる時
だけだから、昨日は買ったから嬉しかったらしい(笑)干し芋、簡単すぎ〜って言う位簡単だから、一度やってみて〜(#^.^#)クッキーより、簡単よ〜蘭もだけど、私も干し芋はまってしまった(笑)

2015.03.30 Mon 09:19

No title

へぇへぇへぇ~~~!!!
炊飯器で干し芋作り??
これって干し芋にするための前段階で「蒸す」って事かな?

あたし おいもはいつも蒸し器とか
オーブントースターとかで作ってたんだけど
めんどーでさ・・・・(笑)
炊飯器でもできるんだね~

natsuさんのコメで見たんだけど
ご飯炊くときについでに作れちゃうのもいいよね~
メッチャ勉強になるわぁ~♪♪
さっそくためしてみよ~~っと♪♪

蘭ママさん~
いつも為になるブログありがと~d(^O^)b

2015.03.30 Mon 12:45

No title

こんにちは♪

蘭ちゃんのあんよ、かわいい^m^
うちもモカがやりますよ~

干し芋、お水そんなに沢山入れるんだ!
玄米コース、うちの炊飯器あるかな?^m^
次回それでやってみますね(*^_^*)

2015.03.30 Mon 12:56

パピルイママさんへ

そうなの〜前段階で炊飯器に
芋を洗ってそのまま皮ごと
ぶち込み(笑)水を3合位入れて
玄米コースにしてスイッチオン!
後は、柔らかい芋をタオルに入れてこすると皮剥きする、で、端っこちょんちょんと、落として、縦にドンドンと1センチ位に切って後は干すなの〜
ぶち簡単すぎよ〜備忘録なんだけど
いい情報なら良かった〜

2015.03.30 Mon 12:58

もじゃろママさんへ

モカちゃんもする?ちゃかちゃかって
リズムよくするよね♪( ´▽`)
玄米コースは、ネットリが2回大丈夫だったよ〜さらば、カッチカチ(笑)
すずさんも、是非やってみてね(#^.^#)

2015.03.30 Mon 19:40

No title

「蘭も連れてって!」とお膝に乗る姿、可愛いでしょうね~(´艸`*)♪

炊飯器でおイモ蒸して干すと
蒸し器で蒸したものより柔らかい干しイモになるってことですかね。
なるほどなるほど~φ(..)メモメモ
おやつのサーモンも美味しそう!
蘭ちゃん、本当に幸せですね♪

2015.03.30 Mon 20:32

LEO君ママさんへ

うんうん、蘭ちゃん可愛すぎよ〜♪( ´▽`)
はぃ親バカです(笑)運転席と助手席を
行ったり来たりしてる
しかし、蘭を連れて行けない時
くんくん、言われて困るけどね(;^_^A
干し芋おすそ分けしたら、なくなったから
又作らなきゃ〜画像入りで今度アップするから、是非チャレンジしてみて〜

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)