お腹にいい、野菜って?



ちょっと横向きながら

チラ見蘭ちゃん、ちゃんと待て

出来ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ偉い子よ~



お芋ちゃん(*^^*)

わんこには野菜の繊維質は、

良くないらしい( ̄◇ ̄;)

ヤバイわ、キャベツとか

散々食べらせましたが(ー ー;)

フードの人から、電話があって!

昨日メールで

ちょっと相談したんだけどね

そしたら、電話が?

びっくりしたよ~

その時、芋類、ご飯とかは、

いいけど、野菜の繊維質は

犬の腸は、ダメらしいから

控えた方がいいですよって

腸を壊しやすいらしい~と

いわれたので

ジャガイモ、ポテトサラダを作る時

取り分けました(笑)

ガツガツ食べます(笑)



パクリ



ものの3秒ほどでしょうか(ー ー;)

瞬殺、ポテト(笑)



ママのお箸を見つめています

目がパッチリとなった~♪( ´▽`)

まつ毛、パピーン!ビューラー

使ったねねぇねよりいいわ~

かわゆす!も~も~たまらん

親バカバンザイ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

~おまけ~

大学から、通知が来た?!

何何?ドキドキ、なぁんだ

成績表でした( ̄◇ ̄;)

単位、ちゃんと全部あった

ホッ( ̄▽ ̄)

パピヨンポチッとお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.03.27 Fri 05:55

No title

蘭ちゃんご飯ガン見ね~w
ウマウマ早く!って感じ。

え~とね、野菜の繊維質をワンコが吸収できない説は本当。
でも、ワンコの栄養学で最近はちょっと違う。
消化が出来ない体質だけど、逆にそれが利点の部分があるの。
消化が出来ないからうんPの量を増やして腸壁を刺激して便秘解消。
それから腹持ちが良い。適度な繊維質は省庁内の腸内細菌のバランスを維持する。
でもアルカリ性尿石症(尿pHのアルカリが増える)のワンコには野菜果物は控えた方がいい。
野菜を多量に与えるのは良く無いけれどね。
良い悪いって、人によって意見が結構違うからこちら側は本当悩む~!(>_<)

2015.03.27 Fri 07:01

秋花さんへ

これは、オヤツ(#^.^#)
そうなんだぁ〜繊維質は腸を
刺激するのは、本当なんだなぁ
蘭がアルカリ尿と結石と肝臓の話したら
野菜は少しならいいけど
ダイエットでバカスカあげるのは
いけないのよ〜ってフロントラインも身体か弱いタイプは考えないととか
オヤツは市販のはあげちゃダメだとか
添加物入ってるやつね〜
色々アドバイス貰って、蘭はアルカリ尿だから、野菜は控えるかな〜って
色々あるね〜!(◎_◎;)

2015.03.27 Fri 08:13

No title

やさいの繊維質ってとうに悪いの。
我家キャベツ大好きでがつがつ食べてるよ。
これから気をつけよう。

ジャガイモ瞬食。
蘭ちゃんおいしかった?

2015.03.27 Fri 08:16

とわちゃんママさんへ

そうなの〜( ̄◇ ̄;)
私もキャベツガツガツ食べらせてたよ〜
大量はよくないみたい、ちょっとは
うんぴとか出すのに、いいらしいけど
我が家も、控えるつもり
しかも、アルカリ尿の子はもっと良くないみたいだから、蘭はやめないといけないみたい(;^_^A

2015.03.27 Fri 12:06

No title

こんにちは♪

うちもキャベツ・レタス・白菜・キュウリ・大根と・・・
結構お野菜あげてます(汗)
量はそれ程でもないと思うんですが。
何にしてもあげ過ぎはダメですよね。
気を付けないと!

蘭ちゃんのどアップ、かわいい(*^_^*)

2015.03.27 Fri 12:35

もじゃろママさんへ

我が家もかなり野菜あげてたから
反省なの〜(;^_^A
繊維質は分解する酵素みたいなのが
ないんだって、知らんかったよ〜
アルカリ尿の子はもっとヤバイみたいだから
ちょっと、芋類くらいにするかな〜って
人間とは違うから、だって!(◎_◎;)
びっくりだけど、勉強になった〜
可愛いってありがと〜(#^.^#)

2015.03.27 Fri 15:19

No title

そうなのね、その仔の状態によって、食べる物気をつけないといけないよね。
人間もだけど、身体に良いからって沢山食べると、栄養バランスを崩しちゃう。
蘭ちゃんはアルカリ尿だから、良いアドバイス受けて良かったね!

2015.03.27 Fri 18:40

ハリーママさんへ

そうなの〜よかったよ〜
体にいいと思う、思い込みは
いかん、でした(;^_^A
わんこの研究しなくちゃね〜
これでアルカリ尿治るといいなぁ(#^.^#)

2015.03.27 Fri 21:30

No title

皆さんのコメント色々勉強になりますね!
なるほどです!
私も気を付けようっと。
ねえねさん、無事単位取得おめでとうございます!

2015.03.27 Fri 22:35

LEO君ママさんへ

そうなの〜皆、沢山知ってるよね〜
勉強になるなぁ(#^.^#)
って、思う〜野菜もたくさんあげると
よくないみたいだよね〜
難しい〜(;^_^A
にぃとねぇ何とか進級(笑)ありがと〜(#^.^#)

2015.03.27 Fri 23:32

結局はワンコは肉食だからねぇ。
ウサギなんかの内蔵食べてた先祖と同じ体質だからねー。フードと医療が発達して平均寿命が伸びたのは人間と同じらしいし。
野菜はうちもあげてるよー。トッピングにして、食いつきのために。でも、どの位が良いのかは、謎。で、困。うーん(ー ー;)

2015.03.28 Sat 07:27

ころくりあいママさんへ

悩むよね、でも、長生きいっぱいして
欲しいから、とりあえず、悪いトリガーは
引きたくないなぁ〜(;^_^って思うから
まずは、悪いと思う事を、させないように
だな〜、野菜も適量、フードも適量だよね〜

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)