そうだったんだあ、ふむふむ

フェイスブックのいいね!

見てると~

こんなのがあった~

そうかぁ50過ぎるまでは

いい事がないのかぁ~(;^_^A

だから、今大変?(笑)

お金ないよ~早く学費地獄

終わってくれ~(ー ー;)

~~所ジョージの名言~~

最近10代の子とか自殺したりするでしょ?
そういうのはね、勿体無い。
人生はそん時だけじゃないんだよ。
ほんとに。50まではね、面白くないよ。
人生は。50から相当面白いよ。
10代で悩んでる方たくさんいるでしょ?
20代でも悩んでる方。
30でもまだ悩んでるよ。
50なってみろよ。
 
  
良い事も悪い事も自分のせい!
他人のせいにしてると
そういう自分になっちゃうよ!
都合の良い自分にならない。
厳しいし辛い時こそ
もっとそっちの方へ!

 
誰の日常にも
面白いヒントがたくさんある。
 
  
遊びがわかってないね。
まずは一生懸命暮らすこと。
 
 
星は誰にでもみんなに輝いている。
ただ見上げる人と
見上げない人の差で云々。
 
 
遊びに理由なんかないんだよ。
 
 
人間は何のために生きてるのかなって
考えてることが生きている意味だ!
 
 
俺が妻と結婚したのは
妻の笑顔を長い時間見たいから。
今、妻を笑顔にしてあげられてないなら
笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。
 
 
揚げ足取るのは簡単 文句言うんだったら
自分の意見をもってから言えよ。
 
 
「やればできる」ってじゃあやれよ!
「昔は凄かった」って昔なんか
どうでもいいんだよ今どうなんだよ?
 
 
経験することが楽しい。
だから生きていることが楽しい。
だって生きていることが経験だから。
死んじゃったら何も経験できない。
でもそのうち、死ぬことも経験になる。
 
 
何でもかんでも
規則通りにやらせようとするのは
機械の仕事 人間なんだから
いろいろな場面で臨機応変に対応しなきゃ!
 
 
あなたなんて居ても居なくても同じ!
って言われたら
「居てもいいんだ!ラッキー」
って思っちゃうもんね。
 
 
途中で意味を考えない。
山に登る­意味を考えていいのは
登り切っ­た人か
途中であきらめて降りた­人だけ。
 
 
がっかりも度を超えると面白い!
 
 
メンドクサイことがイヤなら
寝ているのが一番。
でも、ずっと寝ているだけじゃ
幸せも、生きてる時間もわかりっこない。
メンドクサイことがいっぱいあるから
生きてるんだって実感が持てる。



久しぶりに、顔が穏やか(笑)

こんな蘭ちゃんを見てるのが

ママの癒し

パピヨンポチッとお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.03.23 Mon 06:18

No title

このFBの所さんの発言私も見たよ。
でも、ちゃんと読んでなかった。
蘭ママさんのアップでちゃんと読めた。
いい事言ってるね。

日とは考え方ひとつで変われるんだなぁ。
って思った。

学費地獄我が家はあと1年。
でも、まだ住宅ローン地獄が続く(^_^;)

蘭ちゃん今日はいいお顔。
スリスリしたい。

2015.03.23 Mon 06:53

No title

人生って人それぞれで捉え方が違う、見方が違うんだよね。
ちょっと視線を、向きを変えるだけでそれが良くなったりするし。
所さん元々結構好きだけれどこういう風に考えてるんだ~!って思うとまた好きになった♪
後ろ向きに考えるより前に向かって考え得た方が何事もプラスだもん。
数年前に亡くなった友人がまさにそういう考えでみんなが落ち込んでいても背中を叩いて「ほら、やる!」って人だった。
ああいう人になりたい、ああいう風に考えたい。そう思う。
友人で恩人で先輩で本当に良い人だった。
人もワンコもで会えたことは沢山の中のたった一つの奇跡よね♪(⌒∇⌒)

2015.03.23 Mon 08:55

No title

同感!
50も近いから、だんだん悟って来たような所もある感じかなあ。
一歩引いて見ることが出来る感覚がわかり始めて来たかなって。
楽しまないと嘘だね〜(^◇^)
これからの人生楽に楽しもうね!ワンコ達と一緒にね!

2015.03.23 Mon 12:06

とわちゃんママさんへ

人の考え方一つ・・ほんと、そうだよね!
私は、子供達に、いいなぁって言わないように
いいなって思う人は必ず努力してる・・努力もなしに
あの人いいなっていったらだめだよって言ってる
学費地獄。。まだまだだなぁ・・
今日の顔は穏やかだった(笑)

2015.03.23 Mon 12:06

秋花さんへ

人によって考え方も違うけど、
ポジティブな人とネガティな人は
50になったら差がつくかな。。きっと
私、嫌なことはほーんと忘れちゃう人(笑)
しっかり覚えとかなくっちゃって事は覚えてるんだけど
「ほら!やる!」ってお友達いいね~亡くなったのは
残念だけど秋花さんが、同じようにやると、その人を受け継ぐ感じでいいね!

2015.03.23 Mon 12:08

ころくりあいさんへ

そうそう!人生楽しまなきゃね!
空ちゃんが、お空に行った時だけ、ほんとネガティブだった私。。でも普通はポジティブo(*^▽^*)o~♪
やると決めたらどんどんやっちゃタイプだねー今は、蘭がいるからすっごく楽しいよ、これで空がいたらもっと楽しいだろうなってつい考えちゃうけどね・・
でもきっと、がんばってる私のことみてると思うから、がんばらなくっちゃね、ころちゃんもきっと見てるよ
がんばろうね!

2015.03.23 Mon 12:16

No title

こんにちは♪

ふむふむ、50過ぎてから・・・
なるほどな~って思えるメッセージですね。

私はちょっとネガティブでつい悪い方へ考えがちなんですよね。
で、結果いい方向だと安心しちゃう(安心したい)。
旦那は超ポジティブなのでバランス取れてるのかも^m^

人生楽しく笑って過ごしたいな~
その為には辛い時や我慢の時も大切なのかもしれませんね。

2015.03.23 Mon 15:19

No title

もうとっくに50過ぎちゃったんですけど(苦笑)
でも所さんの名言良いね!
本当にそんな風に年取っていけたら、良いなって思うよ。
その為には体力付けなくちゃね(笑)
いくつになっても、いろんな事に興味を持って行動できたら良いな!
ママさん、学費地獄もあっという間に終わるよ(^^;;

2015.03.23 Mon 18:40

もじゃろママさんへ

そうそう(#^.^#)人生楽しくなきゃね〜
夫婦のバランスが取れてて、
バッチリですね〜
お互いの、いい所とだめな所を
補えるっていいですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しんどかったら、まだ50じゃないしなぁ
って思うしかないですね〜(笑)

2015.03.23 Mon 18:42

ハリーママさんへ

まだまだ、学費地獄は続きますよ〜(ー ー;)
早く終わって欲しい・・・
ハリーママさんは、今から、いい事が
きっと溢れて来るはず!
色々興味持って楽しく人生送らなきゃね〜
私はゴルフいつ再開するかなぁ(笑)

2015.03.23 Mon 21:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.03.23 Mon 22:01

No title

前向きに生きるヒントをたくさん頂ける言葉ですね(*^^*)

私たち夫婦は、仕事で行き詰まった時に
「宝くじで2億円あたったらなぁ~・・・!」なんて
話をすることがあります。
「今の仕事なんてやめてやらぁ~っっ!ケッ!!」ってヤツですね(笑
でも、いつも話は
「目の前のことに一生懸命取り組む」 に落ちます(苦笑
結局、それが「幸福」への直通便なのかなって思う昨今です。

2015.03.24 Tue 05:04

LEO君ママさんへ

そうそう、目の前の事を一生懸命に
って、続けるのは、色々あるし
大変ですよね、
でも、地道にコツコツとが
1番いいのかも、嫌な事あっても
蘭と寝れば解決はしないけど
気持ちは楽になる(#^.^#)癒しがあれば
頑張れるよね〜

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)