一難去ってまた一難(;^_^A



シートベルト装置OK~



酔ったらいけないから

窓を開けて~(; ̄ェ ̄)さむ!



広島市内を抜け



原爆ドーム、なんか修理してる?

病院に ついて、早速エコー検査

胆のうに泥がたまるとここが

どうのとか、肝臓は・・・

ドキドキ・・あ~綺麗ですよ

問題ないですね(#^.^#)

まじぃ~やったぁ~

じゃ肝臓が弱いんだろうから

食事も手作りに切り替えようと

思います、って話をして、なるべく

肉もやめときますと言うと、

何もないのに、肝臓食にはしないで

下さいと言われましたσ(^_^;)

おちっこを持ってきたので、ついでに

検査、そうしたら、

ストルバイト結石が見つかりました

phの値か8なのもよくないみたい

アルカリ性らしい、ねぇねが

アルカリだと、菌を殺す力が

少なくなるから、

膀胱炎になるんじゃね?と

ほうほう~まぁ人間もバランスが

取れてないとダメらしい

phコントロールのフードを

勧められたんですが(´・_・`)

試供品貰ったよ~

げ!トウモロコシが入ってる∑(゚Д゚)

空の時沢山調べて、

小麦粉とトウモロコシは良くない

と、よく出ていた、う~んどうしよ

全くのデマとも、言い難いし

かといって、真実か?

でも、火のない所に煙は立たない

だから、今のシュプレモ

にしてるんだけど

これを、2ヶ月食べないとダメ

らしいけど(´・_・`)蘭ちゃん食べない

先生に相談してみよ~

でも、皆が元気玉沢山くれたから

いい結果報告が出来ました

本当にありがと~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎年ちゃんと検査して、来年こそは

いい数値でありますように・・・

ちなみに、蘭ちゃんは、豚肉は

やめておこうとは、言われたよ~

にぃにの、友達の獣医の卵さんからの

情報が入ったらお知らせいたしします

ねぇねがphバランスは色々調べて

くれるから助かるかも(*^^*)

にぃにも、友達に聞いてくれたみたいで

蘭ちゃんよかったね

今回は、すぐには必要じゃないかも

しれないけど、情報は沢山あると

いいからね~

パピヨンポチッとお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.03.15 Sun 08:10

No title

蘭ちゃん肝臓悪い結果にならなくて良かった~!
チッコお薬は出ない?は食事療法かな?
病状に合わせてご飯変更もういいけれど極端に変えるのは獣医さんが言うように良くはないと思う。
獣医さんと相談しながらのがいいよ。
蘭ちゃん免疫UP試すとかは?
ご飯にしてもお水にしても、どれが良いのか悪いのか調べ出すと切りがないけれど、周りに病気に詳しい人がいっぱいいてくれて嬉しいね♪


2015.03.15 Sun 08:12

キラキラしっこ、っていうのが出るやつ?
なんでもphが見られるオシッコシーツがあるんだってね。
肝臓は良かったけど、結石治さないとね!
蘭ちゃんも蘭ママさんガンバ!

2015.03.15 Sun 09:22

No title

あぁぁ~~
よかったぁ~~!!!
肝臓が悪くなくてホントよかったーー(o^^o)

ん?
蘭ちゃんストルバイトなの?
んーーーーーー何なんだろうね~
お友達のコもストルバイトになって手作り食に変えたみたいよ!!
それ専用のフードは食べなかったんだって!!!
私も とうもろこし嫌ーーーー!!!
色々勉強したら ますます穀物は食べさせたくないわ~~
って気持ちがデッカくなったよ(>_<)

にぃにのお友達・・・・心強いねっ(o^^o)
また色々教えてねっ♪♪♪

2015.03.15 Sun 10:23

秋花さんへ

ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
まぁ肝臓は大丈夫だったから
結石は薬でたから、今飲んでるよ〜
何がよくて、何が悪いんだか(;^_^A
情報がありすぎて(笑)
療養食は、試供品食べなかったから
ちょっと考え中(´・_・`)

2015.03.15 Sun 10:26

ころくりあいママさんへ

キラキラしっこ?
しかし、顕微鏡みたら、氷砂糖みたいな
綺麗な結晶がみえた(>_<)
phバランスが悪いらしいから
療養食食べないし、しかし成分に
私がちょっと心配な点があるから
先生と相談してみる〜
おちっこシートそんなのがあるんだね〜
買ってみる〜ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
助かるわぁ

2015.03.15 Sun 10:35

パピルイママさんへ

ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当に、よかったぁ、肝臓が悪かったら、どうしうかと、前の日からお腹痛くて、私がやばかったけど、お腹が痛かったのも、あの大丈夫ですよって言葉で治ったわ(笑)
不思議(笑)ストレスだね(笑)
前の子の時かなり、調べてトウモロコシと小麦粉は、色んなサイトに書いてあったから、嫌なんだよね、それを2ヶ月は嫌だなって思ってたら、やっぱり食べなかった(笑)
まずは水分多めがいいみたいだから手作りに切り替え予定(≧∇≦)にぃにの友達に色々聞いて貰って助かってる〜情報載せていきます〜

2015.03.15 Sun 14:09

No title

蘭ちゃん肝臓の結果よかったねぇ。
でも、ストロバイト結石かぁ。
はななえさんが書いてる様にPH計れるシートあるよ。
http://www.elleair.jp/products/pet/

ご飯もいろいろ考えなくてはいけないし。
酵素がきくか判りませんがスパイラルエンザイムという生酵素も。

おにいちゃまのお友達が心強いですね。

2015.03.15 Sun 15:58

No title

肝臓、良かったですね!
摂取した物によって一時的に数値が上下したのでしょうかね。
一安心ですね!

ストルバイト結石、女のこに多いのかなぁ。
対処法・予防法とも諸説ありますが、実態を知った上で
相談に乗ってくださる方が近くにおられることが心強いですね(*^^*)!
とにかく水分摂取を多目にすることは大切なようですね。
蘭ちゃん!ママや家族のみんながついてるから大丈夫よ(*^▽^*)!

2015.03.15 Sun 16:01

とわちゃんママさんへ

よかったよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一難去ってまた一難だったりするよ〜(;^_^A
療養食食べないから、手作りご飯にしてみようかと、スープたっぷりがいいみたいだから
獣医さんと相談しつつかな、クランベリーがいいよと、よくでてたけど酵素もいいよね
ありがと〜蘭ちゃんわがままだから、色々試してみようかな〜って
トイレシートは早めに買おう〜情報ありがと〜にぃには、理系系だったから、獣医大に行った子もいたみたいで、お友達助かる〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015.03.15 Sun 16:12

No title

こんにちは!
肝臓はどうもなくて良かったわ!
結石とアルカリ性か、食事療法だね。
女の子でも有るんだね。
獣医師さんに相談して進めた方が良いよ。
蘭ちゃん、お家トイレ出来るから、ph計るシート使えるね。
周りに卵ちゃん一杯いるから、一緒に勉強してね!
良い方法が見つかりますように!

2015.03.15 Sun 16:17

LEO君ママさんへ

何がいいのかわからないんですが
にぃにの友達に色々聞いたり等々かな
(;^_^A
にぃにもねぇねも、対人間ですから
役にたたん〜o(`ω´ )o
今からは獣医さんへ相談しつつですね
でも、1番の心配の肝臓は大丈夫だった
から、まずは安心
蘭が喜んで食べてくれる療養食探さなきゃ

2015.03.15 Sun 16:21

ハリーママさんへ

ありがと〜でも、卵の意見は、不安でしょうがないから
情報仕入れるくらいよ〜
獣医さんと相談しつつ蘭が食べていける安心な食事療養食探さなきゃ〜(;^_^A
お家チッチだから、トイレシートも
使えるから、助かるわ〜(*^^*)

2015.03.16 Mon 13:11

No title

こんにちは♪

蘭ちゃん病院お疲れさまでした!
肝臓、問題無くてよかったね^^
結石もお薬とフードで消えちゃう子もいるみたいだし、
お薬が効いて、このまま無くなりますように。

病院によって言われる事って全然違う時ありますよね。
ネットは情報がたくさんあってすごく参考になるけど
情報量が多すぎて逆に分からなくなったり・・・
ワンちゃんによって違うって言われるともうお手上げだったり・・・

蘭ちゃんに合う食事、きっと見つかると思います。
難しいけど、頑張って下さいね!

2015.03.16 Mon 19:34

もじゃろママさんへ

ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪まずは肝臓は何もないということでよかった・・
そうなんです・・色々な情報が交差しちゃってね・・
ワンちゃんによって違うとか言われたら
困る・・ネットもあるから色々見ちゃうけど
何がいいのか?悪いのか?でも蘭にはちゃんとしてあげたいから
まずはお薬と手作りごはんで対応しようかな・・と
これあげてたら、絶対いいよってご飯がほしい・・・

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)