肝臓病食?



肝臓は、お魚がいいらしい~ので

サーモンのブロックヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日からは、お魚ご褒美よ~

朝は納豆ご飯にけっていよ~



乱雑に服が散らばかっておりますが

それはそれでσ(^_^;)

スーピーねんねの蘭ちゃん

忙しくても、この寝顔を

みると頑張ろって思えます~



寝ぼけてたら、まだぼーっと

してますがσ(^_^;)

しっかり起きたら、何で

起こすんでしゅかと怒られます(笑)

すーぐ怒るんじゃけ~(;´Д`A

怒りんぼ蘭ちゃん

パピヨンポチッとお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.03.12 Thu 06:55

No title

えらいな~!
同じくサーモンのワンコおやつあるけれど、私は買ったやつ。(⌒_⌒;
蘭ちゃんも寝起き怒る?
ちなちゃんと似てる。
ちなちゃんも人で言う低血圧タイプで、起こすと逆切れするの。。。
自分で目を覚ますまでほおっておかないと大変・・・。
ワンコでコレありなの?ってビックリしたもん。(笑

2015.03.12 Thu 07:08

秋花さんへ

ちなちゃんと、蘭やっぱ似てる?
ちょっと姫的な蘭ちゃん、寝顔写真撮ったりしてると、起きたじゃないのよ〜プンプン!
って逆ギレで、パシパシ叩かれる(笑)
お散歩も行きたくない時は、行かないけど
抱っこで行くって服から離れない( ̄▽ ̄)
抱っこしていくの?って言うと、そうって顔
歩くって言うと、う〜って言うから違うのねって、でも、超さみしがりやさん、だから強い訳じゃないんだけど、あまのじゃくさん?

2015.03.12 Thu 07:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.03.12 Thu 09:39

ホント寝顔癒される〜(^○^)
安心して寝ているんだなって思うと、すごくかわいく思えるからね。
くりみたいに寝てばかりだと心配になる時もあるけどね(⌒-⌒; )

2015.03.12 Thu 15:11

No title

蘭ちゃんやパピヨンさんはお顔がはっきり見えるから良いよね!
アナはまるまって寝ちゃうと、顔かおちりか分かんないよ(^^;;
ところで、魚のジャーキー、ブリとかでも良いのかな?

2015.03.12 Thu 17:36

はじめまして。小夏6才♀、小春2才♀のママしてます。以前からちょこちょこ読み逃げしてました~
蘭ちゃんの肝臓値が悪いみたいで…
我が家も小春がそうなんです。東大の医療センターまで行きました。はっきり言って詳しいことは分かってません。お腹を開けてみないと(手術ね)分からないそうです。ただ、小型犬に多い胆泥症ではあるみたい。
もう、不安でブログでみなさんに泣きついてしまいました。
食事に気をつけて、とりあえず痩せたのを戻して、薬も飲んで…とやったら少し値は良くなりましたが、まだまだ要経過観察です。(肝臓は物言わない臓器ですから)
食べ物はだいぶ元に戻した感じですが、サプリとヨーグルトは欠かせないかな~
蘭ママさん、不安なときは言ってください!一緒に頑張りましょ!!
長々とすみませんでした。

2015.03.12 Thu 19:53

鍵コメさんへ

ありがたい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
情報ありがと〜凄く参考になったよ〜
又お願いします(>人<;)
我が家も無添加、オヤツは食品乾燥機買ってるから、お魚中心に乾かした物と野菜、果物にしてます
でも肉大好きなんだよね〜
干した馬アキレスカミカミはどうなんだろ?
エキスで、よくないかな?
先生にも聞いてみよう!
粉は、病院でしか買えないんだね〜
明後日検査の時に聞いてみるね〜
よくなるならなんでもしてやりたいよ
まさか、1才でこんな事に(/ _ ; )

2015.03.12 Thu 19:55

ころくりあいママさんへ

寝顔は癒やされるよね〜
くりちゃんは、心配する位
寝ちゃうの?気になるね、
あいちゃんが活発すぎてそう思うかなぁ〜蘭ちゃん普段は、暴れん坊だけど寝たら天使(#^.^#)かわいいわぁ〜
で、すりすりして、逆ギレよ(笑)

2015.03.12 Thu 20:01

ハリーママさんへ

あはは、おちりと顔がわからないの?
ふわふわもこもこだけど、どっち〜?って
おちりすりすりしてるかも、なんだね(笑)
ブリもやってるよ〜ん?だめだったの?
ハマチをあげたとこよ〜だめだったら、
教えて〜(>人<;)

2015.03.12 Thu 20:18

小夏、小春ママさんへ

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんなショボイブログなのに、見に来てくれてたなんて、感激〜ありがたい〜
秋花さんとこで、お見かけしました
美人の小夏ちゃん小春ちゃん見たいなぁ
って、思ってたんだけど、URLがわからなくて、今度教えてくれると嬉しい〜
小春ちゃん心配ですね、その気持ちめっちゃわかります(´・_・`)私は、先住犬を肝臓病で亡くしてしまったので、蘭にはと思っていたのに、こんな結果に、ジャーキー(棒状の)とかガムはいけないと聞いていたから、無添加手作りオヤツのみと、フードです
今からは食生活の見直しを考えています
ウコンもいいらしいから、この土曜日でも買ってきて、ばーちゃんちに埋めて、育てようかな〜とか、まずは出来ることからですよね、お互い情報交換したいです、病院の先生も悪くなってから、これはだめだったとか言うんですよ?最初に言ってよ〜だめなら、あげないよ?と思いました、又肝臓と、私のトラウマ発生です(>_<)長々すみません、今からは、いいらしいは全てやっていくつもりです〜頑張りましょうね、目指せ完治ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)