パピヨンって肝臓が悪くなりやすいの?



血液検査の結果が届きました(>_<)

ALT、ALPの値が高い!

空ちゃんの時に、ひどい値と

言われたALT、ALPあの時は

混乱してたけど、蘇る言葉の

数々(>_<)

今回、全項目検査にしたので

わかりました、肝臓は沈黙の臓器

人間も動物も、それは一緒

空ちゃんは、症状が出て初めて

検査して、ひどい値がわかって

手遅れだった、蘭はそうしたくないから

毎回フィラリアの時に、1番高い

検査をお願いしています

それでわかった(/ _ ; )

普通は、調べない項目だから

まずは、エコー検査してみて

食事療法も、考えていこうっと!

早目にわかったら、きっと、

治療も出来るよね??



肝臓、胆のうのエコー検査を

お勧めしますだって

もちろん!すぐやるよ!

土曜日行こうね!



凄く元気な蘭ちゃん・・・

でも、体に何かあるかも

しれないんだね(´・_・`)

何もないように、もし病気でも

治りますように(>人<;)

パピヨンは、肝臓が弱いんだろうか?

たまたま、うちの子だけなのかな

(>_<)

パピヨンポチッとお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.03.10 Tue 05:59

No title

調べていて良かったね。
蘭ちゃん元気だから、分からないもの。
早めに分かったから、薬とご飯で様子見になるかな?
肝臓の数値は咲貴君がヘルニアでステロイド注射して桁違いな数値(1000単位)になったよ。
お薬山ほど飲んで、それでも治ったから。

蘭ママさん気をしっかりね!
エコー結果良いこと祈ってる。
蘭ちゃんに、元気玉♪飛んで行け~!

2015.03.10 Tue 06:24

秋花さんへ

ありがとう(/ _ ; )昨日は、気がおかしく
なりそうだった、ちょっと落ち着いてきた、
だめだなぁ(>_<)薬?あ〜!!最近耳で色々
薬飲んだかも!その後膀胱炎で
又薬飲んだからなぁ〜もしかして??
あ〜ちょっと希望が!
ありがと〜1番嫌だった値みて、空の事が
ぐるぐる回って、でも、冷静じゃないとね!
食事も調べて、手作り食に切り替えも検討〜
元気玉ありがと〜めっちゃ届きました(*^^*)

2015.03.10 Tue 09:07

No title

早め早めに不調を見つけて 健康の修正をしていけると
いいですよね
私も同じ気持ちです
きっと大丈夫ですよ 守護天使がついてますからね!
何事もありませんように

2015.03.10 Tue 09:14

No title

確かに、ころもくりも若い時から肝臓の数値は高かったと思う。
何度も調べ直したりしたのね。それでいつも様子見だったけど(>_<)
なんでもなければ良いんだけど・・蘭ちゃん心配だね

2015.03.10 Tue 09:29

No title

ちゃんと検査して素晴らしい!!
なかなか全項目の検査って何かない限りしないもんね。

蘭ちゃん絶対大丈夫だよ!!
こんなに大事にしてくれる家族がいるんだもん!!
大丈夫大丈夫大丈夫!!!!!

そしてそして・・・
微力ながらパピルイとあたしも元気玉飛ばすよ~~!!
それぇぇぇ~~~~!!!!~O~O~O~~!!
蘭ちゃんの所まで届け~☆☆☆

2015.03.10 Tue 12:01

きゃーこさんへ

ありがとうございます(*´∇`*)
しんどい時期なのに、わざわざ
コメントありがとうございます(>_<)
まだ、だめって言われたわけではないので・・
きっと守護天使(空ちゃん)ついてると思いますのでまったく。。心臓バクバクして・・なんか生きた心地がしなかった昨日・・なさけなーい・・(x_x;)シュン

2015.03.10 Tue 12:02

ころくりあいママさんへ

ころちゃんとくりちゃんも??悪かったの?
今も?様子見か・・何もなくて様子見だといいんだけど
何もかもが気になっちゃって、蘭ちゃん、お水かなり
飲んでない?チッチの色は大丈夫?って
今ヒート始まったから、チッチは血が混ざっちゃうから
微妙なんだけど・・私にトラウマがあるから。。肝臓の数値は
ものすごく気になるの・・

2015.03.10 Tue 12:03

パピルイママさんへ

ありがとう・・まだ1歳だから、そんなにしなくても
大丈夫よって言われたんだけど、とにかく一番高い検査をします
どうせ痛い思いするんだから。。と、だから安心してたの。。きっと
何もないって、思ったらこんな結果に(ノ◇≦。) ビェーン!!
元気玉ありがとう!めっちゃめっちゃうれしい(*´∇`*)
きっと大丈夫だと・・もし何かあってもきっと早期治療できると
信じてる!パピルイちゃんママさんありがとう!仕事忙しくて土曜日まで
いけないのが、超腹立ってるよ・・くっそーって感じ

2015.03.10 Tue 12:57

No title

こんにちは♪

蘭ちゃん病院お疲れさまでした。
きちんと検査してもらってるからこそ
早めに分かる事ですもんね。

血液検査の結果って曖昧な部分ありますよね?
数値の範囲も病院や検査機関で幅があったりするし、
ちょっと数値外でもこれ位は平気って言われたり、
体調や緊張度合いで高くなるって言われたり・・・

疑問点や不安な事は一つずつ潰して行くしか無いですもんね。
エコー検査、いい結果が出るように願っています。
蘭ちゃん頑張って!!

2015.03.10 Tue 13:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.03.10 Tue 18:02

No title

空ちゃんの時の事が有るから、心配だよね!
お薬飲んでるからかもしれないよ。
あまり悩まないでね、
空ちゃんがついてるから、大丈夫だよ。
可愛い蘭ちゃんにアナから「元気玉」送るよ!

2015.03.10 Tue 19:11

モカアロアママさんへ

ありがとうです!ペコリ(o_ _)o))
なにがいいんだか?悪いんだか?で・・
先住犬が肝臓で無くなっているので、肝臓の検査は
とにかくしなくちゃと思ってやってます・・
肝臓は沈黙の臓器だから、もっと小さい時から血液検査していればわかってたかもしれませんねと言われたのは一生忘れません・・蘭に同じことはしないようにと
検査していて、こんなことになるなんて・・
一番気をつけていたのに・・はい!がんばります(*^^*)

2015.03.10 Tue 19:15

ハリーママさんへ

ありがと〜(*^^*)きっと空ちゃんが
見守ってくれてる(#^.^#)って思います、
同じ値が悪いってのが、辛いとこですが(>_<)
元気玉ありがと〜めっちゃ届きました(*^^*)
励みになりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015.03.10 Tue 21:40

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(*´∇`*)
私、先住犬を肝臓でなくしています、気がつけば手遅れでした、そのときに言われた、ガム類・ジャーキー(棒状とかの)は絶対あげないようにしたり天然の物しか食べらさないようにしたり、チッチの色や水の飲み方はいつも気にしていました、それなのに・・(泣)フード?フードにかける粉それってなんなんですか??
是非教えてください!元気玉ありがとう!めっちゃはげみになる!
いい情報あったら又教えてくださいね!

2015.03.10 Tue 23:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.03.11 Wed 06:42

LEO君ママさんへ

そうだったんだぁ〜LEO君も
ちょっと心配だよね、お兄ちゃんが
獣医さんって心強いよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
うちも、親戚に医者と薬剤師さんが
いるから、何かあると、聞いてたりしたよ
医者あるあるが、あるらしいからね〜
今は、ねぇねの学校の先生(看護師卵だから)に聞いて貰ったりしてる、助かるよね〜
LEO君ママ勘違いよ〜全然経験ないから、
ヤバイのよ〜
間違ってたら、教えてね〜

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)