高速で愛犬を追っかけ事件

悲しいニュースを見ちゃいました

1番悲しいのは、飼い主さんの
辛い気持ち(>_<)
親戚の人は、飼い主さんが生き残った
事を喜んでますが

我が子の様に可愛がってるこが、自分の
目の前で亡くなる、辛さは尋常では
ないと思います、

こんな悲しい事が起きない様に、
常にリードは付けないといけないなと
思いました

以下引用します

5日午後10時ごろ、長野県阿智村の中央自動車道上り線で、無職・永山たえ子さん(66)が乗用車にはねられ、骨盤骨折などの重傷を負った。

 親族などによると、永山さんは栃木・真岡市内に住む妹らと同居するために、大阪からの引っ越しの途中だった。休憩をしようと阿智パーキングエリア(PA)に立ち寄った際、飼っていたコリー犬の「モモコ」(雌、11歳)が車中から逃げ出したという。永山さんは走って追い掛けるうちに、PAの出口から本線へ出てしまい、合流地点から100メートルの場所で車にはねられた。永山さんの前方を走っていたモモコは別の車にひかれて死んだ。

 永山さんは夫婦そろって大の犬好き。以前は6匹のコリー犬を飼っていた。5匹は既に死んでおり、モモコが最後の1匹だった。親族によると「子供がいなかったので、本当に飼い犬をかわいがっていました。病気になると、夜中でも遠くの病院まで連れて行ったりしていました」。休憩も自分たちがトイレに寄ることよりも、長時間運転に弱いモモコのことを考えてのことだったという。

 親族は「モモコのことはかわいそうだったけれど、骨折だけで済んだのは不幸中の幸い。早くけがを治してほしい」と話していた。



我が家は、リードして、

リードをシートベルトに

くくり付けてます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.03.09 Mon 06:04

No title

リードとかは飼い主の責任、自分の責任だから尚更辛い。(>_<)
大丈夫だろうって気持ちだけれど、突発事故はやっぱりないと言いきれないから日頃の注意が必要なのよね。
うちの前の道も抜け道にされてからスクールゾーンなのに飛ばす車が多いからワンコがいきなり門から出ないように気を付けてる。
それでもやっぱり怖いと思う。

飼い主さんの怪我、早く治るといいな。

2015.03.09 Mon 07:02

No title

悲しい事があったんですねぇ。
リードは命綱どんな時もしてないとね。

とわも撮影するときやる気スイッチ入っちゃって逃げ回ったことがあります。土手だったから良かったけどこれがもし道路だったら思ったらゾ~とします。

一番つらいのはご本人でしょうねぇ。傷は癒えても心の傷が癒えるにはなかなか時間がかかります。

私昨年岡山に行って来たんですよ。蘭ママさんのこと知っていれば足延ばせたのにね。残念。

2015.03.09 Mon 09:31

No title

くりも子供の時、車に轢かれたことがあって、
人ごとではないのね。
その時は、うちに帰るって、車からリード着ける前に走って行っってしまって。そのくりをころが追いかけて、大通りに出て、ころのまえで轢かれたの。くりは跳ばされたみたいだったけど、私が追いついて、車の前からくりを抱いて動物病院へ直行、結果打撲だけで済んだから良かったんだけど・・
私もショックでずっと泣いていて。
ほんと怖いよね。

2015.03.09 Mon 12:01

秋花さんへ

そうなのよね・・飼い主の責任ってことになるから
飼い主さんもショックだろうし、自分を責めちゃうんじゃないかなって
思った・・うちに近所でも、ちいさなワンコを買ったばかりの家で
子供がリードもってたから、道路にぱっとでちゃった子犬が
車に引かれてしまったことがあったの・・気をつけなくっちゃと
ほんと思った・・

2015.03.09 Mon 12:01

とわちゃんママさんへ

そうなの。。急にやる気スイッチ入ったり
思わぬところで、実はわんこは怖かったりって
事もあると思うから・・気をつけないといけないなぁって
思います・・ほんと、一番つらいのは本人さんですよね
心の傷は、癒えるのは時間がかかりますよね・・
岡山に来られていたんですね・・うーーーん!残念!
美少女とわちゃんに会いたかったなぁ・・

2015.03.09 Mon 12:03

ころくりあいママさんへ

そうなの??くりちゃんなにもなくてよかった・・
ぶつかりどころもよかったのかな??
ほんとショックだよね・・この飼い主さんの気持ち考えたら
大丈夫だろうか??と思ったよ、だから、やりすぎってことは
ないから、、リードはしっかりもたなきゃって思った・・
運転中もシートベルトに入れてるから少々動いても大丈夫にしてるよ

2015.03.09 Mon 16:44

No title

王子のママが言ってたわ!
年な方だったんですね〜( ; ; )
コリーだと大きいから、逃げたら年な方は捕まえられないわよね。
アナもこの前同じ事が有ったから、他人事じゃ無いよ。
これからの事を考える、切ないですね。

2015.03.09 Mon 19:19

ハリーママさんへ

コリーちゃんで、急にパニックに
なったのかな?
飼い主さんも、必死に追いかけて
引かれて、しまったようで、たとえ自分が
怪我しても、わんこが生きていれば救いですが最悪の結果で、心は大丈夫かなと
思いました(>_<)

2015.03.09 Mon 22:06

No title

このニュースをネットで見た時、悲劇だな~・・・と感じたことです。
傷つく人(動物)がたくさん出てくる事故ですよね・・・。
管理責任を果たすことが、愛することの第一歩なのだろうと
自分に問いかけています。

2015.03.09 Mon 22:51

LEO君ママさんへ

本当に、LEO君ママの言うとおりだね
蘭への、リスク管理は
私の責任だから、きちんと
マネージメントしなきゃね!
仕事みたいだ(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)