病院行って来ました~(>_<)



フィラリアのお薬と・・

気になっていた、チッチの色

朝、あっ、また蘭ちゃんの

チッチの色が濃いような

う~ん、ママの1人言を聞いたねぇねが

小児医療は、母親がおかしいって

言ったら、なにかあるらしいよ!?

蘭の母親は、かぁさんなんだから

おかしいって、ちょっと思ったら

病院行かんと、いけんでしょ~

そこで何もないって、医者は

だめなんよ、セカンドオピニオンよ~

と言われ、看護師卵ねぇねさん、

今、小児医療を習ってるらしい(笑)

どうりで詳しい(笑)

じゃぁ昼から行こうか!

と、行って来ました~

ママがちょっとお腹痛くて

昼寝したので(;^_^A

疑いのチッチを持って~いざ!

やはり、初期の膀胱炎と思われる

らしく、次はチッチを取って来てと

言われました~スポイトで取るんだって

薬ですぐ治らなければ、チッチもって

来てねと、言われました~

フィラリアの検査の為と、年に一度の

血液検査の為、血を取りました

頑張ったね、辛かったらしく

口から、ヨダレみたいなのがでてました

緊張すると、でるのよね(>_<)

帰って、マッシュポテトひなを

食べて、水分を多く摂る様に

おじやにしました~体重が2.4kgに(ー ー;)

減ってる!土日はおじやにしようね~

おじやは、大好きだよね(#^.^#)

干し芋も気に入ったみたいて、ママが

食べてると、来る(笑)



早く!とちょっと元気に(笑)



パク~(#^.^#)

早く病院行かなくていい様にしなきゃね

蘭ちゃん、病気でちょっと元気ないよ
早くヤンキーでいいから、
元気になってね~(>_<)

パピヨンポチッとお願いします(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.03.02 Mon 06:01

No title

蘭ママさんのお蔭で蘭ちゃん早期発見ね。
膀胱炎って友人(人)がなったけれど、かなりつらいって言ってたから、蘭ちゃんもお薬で治るといいね。
咲貴君の先生も毎回ウンウン、チッコ色回数、吐く、水の飲む量とか事細かく毎回聞いてくるの。
やっぱり飼い主がちゃんと見てないとね。
蘭ちゃん、痛い痛い☆頑張ったね♪偉かったね♪(⌒∇⌒)

2015.03.02 Mon 06:28

No title

膀胱炎か、辛いよね。
早く治りますように!
体重減ったのは心配だね。
でも食欲ありそうだから食べようね!

2015.03.02 Mon 07:07

秋花さんへ

ありがとう〜膀胱炎でも、
初期の初期位だから
薬で大丈夫だって〜(#^.^#)
良かった〜気になってたら、やっぱり
病院行っとかないとね〜先生曰く、チッチの
色は薄すぎても、濃くてもだめなんだって〜
無菌なチッチに匂いがきついのは
おかしいから、すぐ来てと言われたよ〜
フィラリアの検査と兼ねての抜血も頑張ったよ〜さぁご褒美と思ったら、持って来てなくて(;^_^A帰ってしっかり食べてたよ〜

2015.03.02 Mon 07:12

ころくりあいママさんへ

ありがとう〜でも、早目だったから
大丈夫そう(#^.^#)
この前ちょっと増え過ぎかもよ〜と
言われて、ママ達の夜のご飯のお裾分けを
少しにしたからかな?しかし、食欲は
あるから、しっかり食べてるからその辺は心配してなかった〜昨日もガッツガッツ食べてた(笑)おやつが干し芋が多くて、お魚にしたから、すぐ増えそう(笑)

2015.03.02 Mon 11:24

No title

蘭ちゃん、病院がんばりましたね~えらい!
蘭ママさんが日頃から蘭ちゃんをよく見ていて、早く変化に気づいたからよかったですね~
干し芋を見る蘭ちゃんの目がすわってる(笑)
お薬が効いて、蘭ちゃんが早く元気いっぱいになりますように☆

フィラリアは地域によって予防薬の期間が違いますよね。
ウラン地方は5月ー12月が多いかな?

2015.03.02 Mon 12:29

ウランママさんへ

今回の抜血はかなりいじけました
しかも、ご褒美を忘れる大失態(>人<;)
フィラリア、今回は、ビーフ味に
しました(笑)チキン味の骨型のは
去年だったので(笑)
多分どちらもパクなんしょうが(笑)
蘭地方は4-11月みたいです
早目に貰いました〜来月は、狂犬病の
注射あるし(;^_^A
チッチも早目に気がついて良かった、後、これ位なら様子見かなと、思ってとけど、ねぇねに怒られ行って良かった〜おかしいなと、少しでも感じたら、行くべきですね〜反省ばかりですσ(^_^;)

2015.03.02 Mon 12:48

No title

こんにちは♪

蘭ちゃん初期の膀胱炎だったんだですね。
お薬が効いて早くよくなりますように。
お大事にしてね。
病院頑張りました!お疲れさま☆

娘さん、看護師さんのたまごさんなんですね^^
頼もしいですね!

干し芋お気に入りですね~
うちもこの前作ったのは硬くて失敗(>_<)
昨日鳴門金時お安くGETしたのでまた作りまーす^^

2015.03.02 Mon 12:57

モカアロアママさんへ

ありがとう〜(#^.^#)でも、薬飲んで良くなった感じです〜ねぇね、早く卵から、ヒヨコになって、学費なくなってくれ〜って感じ(;^_^A
干し芋我が家も、固かったから、炊飯器でやってみたら、めっちゃモチモチだったよ〜

2015.03.02 Mon 16:22

No title

ママさん、えらいよ!
良く分かったね。お外チッチが黄色かったの?
早目に分かったから、お薬で直ぐ治るといいね(^_^)v
お姉ちゃん、看護師の卵ちゃんなんだ!
将来は安心だね〜。
タダの文系、理系じゃ、仕事辞めたら使い物にならないよ(^^;;
蘭ちゃんも2.4kgなら、アナよりちよっと大きいぐらいね!

2015.03.02 Mon 18:32

ハリーママさんへ

蘭ちゃん、おうちチッチだからシートもって行ったの
ちょっと色がって時とそうでないときがあるって話したら
早めでよかったって、ねぇねサンキュ!って感じでした~
でもまだ卵だからね・・国試受からないと・・正看なれないし(T▽T)
大変です・・

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)