蘭ちゃん、ひな祭りだよ~


マッシュポテトから

作ってみた、蘭も食べれる

お雛様~

初めて作るのでクオリティは

微妙ですが、蘭は喜んで

パクパク(#^.^#)クンクン匂いに

やってきます(笑)



蘭地方も、梅が綺麗に咲いとり

ますよ~



アキレスさん、ほぼ出来た奴も

ある位乾いてきたよ~

飴色になってきました



寒いからすちゃ~と

走ってます~(笑)



干し芋、この前のは固かったなぁと

食品乾燥機さんの、レシピに

載ってた、やり方でやってみた

最初は、芋を炊飯器に入れて

スイッチオン!出来たら、冷まして

乾かすだけ~

今回の方が美味しそうだよ~



もちもちして、美味しかったよ~

~おまけ~



ねぇね達に作った、ひな稲荷

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.03.01 Sun 09:18

マッシュポテトのワンコ雛だあ!
美味しかったでしょう〜蘭ちゃん(^.^)
アキレスも出来て来たね、凄い!こんな感じで出来るんだ!

2015.03.01 Sun 09:26

ころくりあいママさんへ

蘭ちゃん、ガツガツ食べそうだったから
まずは、ぼんぼりの下だけ(笑)
顔は、食紅使ったから、体の部分と
ぼんぼりも、海苔使ったから、詰まると
いけないから、大丈夫な所だけ
食べさせるつもり〜アキレス、綺麗な飴色に
なってきたよ〜透明になったら出来上がりだから、あんな、白いブヨブヨがこんなになるんだよね〜(笑)暑い時期と、網に入れなかったら、簡単に出来るよ〜しかも、お買い得だったわ〜しかし、蘭はかなりもつけど、あいちゃん、くりちゃん食べたちゃうんだね〜(;^_^A

2015.03.01 Sun 09:46

No title

わぉ♪
蘭ママさんすごい!お雛様作ったの!Σ(・ω・ノ)ノ!
見た目も可愛いし食べれるなんて、蘭ちゃんも幸せね♪(⌒∇⌒)
お芋のやり方は違うのね。
そう言えばうちのレンジもパウンドケーキのレシピ見ると他と配合違うの。
火力とか関係するのかな?

2015.03.01 Sun 10:00

No title

ママさん、スゴいよ!頑張ったね(^_^)v
美味しそうだわ。上手に出来てるよ♪♪
干し芋も美味しそう、いや美味しく出来てるわ。
雛稲荷も作って、愛情一杯だね〜、子どもさん達幸せだわ(^∇^)

2015.03.01 Sun 11:54

秋花さんへ

なんか、機械によって色々なのかな?
今回の方がねっとりあまぁい干し芋に
なったよ〜美味しいママと蘭のおやつ〜(#^.^#)
ひな祭りだから、ちょっとやったんだけど
クオリティが(;^_^Aでも、蘭やねぇねも喜んでくれたから、いいにする(笑)

2015.03.01 Sun 11:57

ハリーママさんへ

微妙だけど、蘭は喜んでくれたから
まぁいいか〜ねぇね達も喜んでくれました(笑)来年はもっと上手に作れるよう頑張ります〜(#^.^#)
愛情はたっぷり入れたよ〜
きっと、味はジャガイモだから美味しいはず〜ねぇね達もいなり寿司好きだから、パクパク食べてました〜ひな人形代わり(笑)
出してすぐなくなったから、いいかな?

2015.03.01 Sun 12:19

No title

うわ~何て可愛いお雛様♡
蘭ママさん、すごい!上手~~尊敬!
お顔とか、とっても難しそうですよね~
蘭ちゃん幸せだわ~♪
素敵なお雛祭り、うれしかったね^^

アキレス、よい感じになってきましたね。
干し芋、乾燥機がなくてもできるかな?
ホント今度作ってみますね^^

2015.03.01 Sun 13:22

ウランママさんへ

干し芋は、まず炊飯器に芋を5.6本
入れて入らない時は、切るで一番多い水量まで、うちは5.5だったかな?水を入れてスイッチオン!出来たら、ザルに入れて放置、後は
2センチ位に切って、家の中か、外に網とかに入れて乾燥するだけ〜蘭も大好き、ウランちゃんも好きだと思うよ、天然の甘さ(#^.^#)だったよ、お雛様、お恥ずかしい来年は、もっと上手に頑張ります(#^.^#)でも、蘭は喜んでくれたから良かった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015.03.01 Sun 17:34

No title

こんにちは♪

わぁ~~!可愛いお雛様ね♪
ワンちゃんの毛の色は
何で出来ているの?
アイデアが素晴らしいです!

蘭ちゃん
桃の節句・・おめでとう♪

2015.03.01 Sun 17:52

No title

なんて可愛い~( *´艸`)!
娘たちのための手作りのお雛様♪
母の愛を感じます~(*^▽^*)
マッシュポテトのお雛様もいなりずしのお雛様も
食べてしまうのがもったいないなぁ~!

2015.03.01 Sun 17:56

エース君ママさんへ

耳は、食紅の赤と緑で茶色を作ったの〜
しかしちょっと黒になってたよ〜(笑)
微妙だけど、蘭は喜んでくれたから
(笑)来年はもっと上手に作れるよう
リハーサルしてクオリティあげまぁす〜(#^.^#)

2015.03.01 Sun 18:02

LEO君ママさんへ

ありがとう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかしちょっとクオリティがね〜(笑)
何と言っても、思いつきで作ったから
来年はもっと上手に作れる様に
頑張ります(#^.^#)でも、蘭もねぇね達も
喜んで食べてた(笑)ねぇねも写真撮って食べてた(笑)お雛様出してないから、これで勘弁してもらうつもり(;^_^A
昔、保育園の遠足の時、よく作ったキャラ弁気分(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)