来ました~アキレス!ジャーキー作り方

生のアキレスを売ってるところ

最近なくて、あ~あと思ってたら

見つけた~まぁ頼んでみよ~う



と思ったら、こんな怪しい警告が

う~ん、でも大丈夫か

と思いつつ、振込してみた~

本当にやばいサイトなら反対に

もっとちゃんとしてるでしょ~

でも、来たメールに書いてある

郵便番号が住所と、違う~(>_<)

不安になって、電話してみた・・・

プルルル あっ繋がった~

もしもし~肉屋さんですか?

そしたら、めっちゃいい人だった~

電話して、すみませんって

言ったら、よかたいよかたい

犬はなんね?あっパピヨンです

あ~そうね~乾燥さすもんは

あるんね?・・あっあります

そうねそうね~あははは~

がんばるたい!

ちょうど今日入るけ~今日

送るわいね~ついでに、端切れが

でたけん、入れとって、あげるけ

ジャーキーにしてや~と(*^^*)

わ~い、楽しみ~(#^.^#)

サービスもあり、アキレス

3セット買ったけど、まずは1セット

着たら冷蔵庫に入れといてって

ばーちゃんに頼んでいたので

半解凍~



蘭ちゃん、興味津々(笑)



くんくん



くんくん



これ、蘭のだからね

と、いばってみた(笑)

めるるちゃんみたい(笑)



ボールいっぱい~

毛とかも、着いてたから

しっかり洗いました



軽く乾燥したら、干してねって

事だから、干してみよ~

だって、でか過ぎで入らないの~

以前は、臭くて大変だったけど

今回は、臭くない!

新鮮だなぁって事じゃない?

肉屋さん←クリック

ちょっと不安にはなりましたが

新鮮なお肉を送ってくれる

お店でしたよ~

基本乾かすだけで、いいみたい~

今の時期が一番いいらしい(*^^*)

出来上がりは、一週間位だから

楽しみにしてよ~

ちなみにママが買ったのは

旧アキレスそのままを

買いましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


スポンサーサイト

edit↓top↑

コメントの投稿

secret

2015.02.26 Thu 06:02

No title

たまにPC警告出るよね。
出るとこっちは不安になるけれど、蘭ママさんちゃんと電話したのね。
偉い~♪
方言からだと九州かな?
うちも少し先に馬肉専門店あってペット用も売ってるの。
でもちょっと不便な所だから行ったことがない~。(笑
蘭ちゃんウマウマいっぱいで良かったね♪(⌒∇⌒)

2015.02.26 Thu 07:30

秋花さんへ

アキレス前買った所は
品不足で売ってなくて、生のアキレス
売ってないの〜しかも長いのが
いいから、尚更ない(;^_^A
熊本の人だった、犬沢山かっていて
もう15歳なんだって〜凄い〜(#^.^#)
住所と郵便番号違うのを、何度も言おうとしても、一方的に喋ってあはは、よかたいよかたいって(;^_^Aとても、気さくな、肝っ玉かぁちゃんみたいな、女性の方でした(*^^*)
なくなったら又頼む〜しかし、量が凄いから当分あるな〜安いし、品物いいし嬉しいお店発見〜

2015.02.26 Thu 10:52

No title

こんにちは♪

生のアキレスって売ってるのね
初めて知りました

アキレスって
やっぱり不足してるの・・?
ウチは量がちょうどいいので
高島屋で購入するんだけど
品切れの時があったりして・・

アキレス自宅で作れるのはいいですね♪
蘭ちゃん、
たくさん食べられるね♪

2015.02.26 Thu 11:25

No title

こんにちは♪

今度は生アキレスですね!
私は未体験ゾーンの食材(素材?)です。
蘭ちゃん、出来上がりが楽しみだね~♪

警告とか出ると焦りますよね~
でもちゃんとしたいいお店でよかったですね(*^_^*)

2015.02.26 Thu 12:32

No title

生アキレスだ!
蘭ちゃん、幸せね、手作りアキレスで^_−☆
さすが大きいから1週間かかるのね!
ネットで注文も、連絡遅かったり、来るのが遅いと心配するよね。
馬だから、熊本かしら?熊本は結構馬刺し売っているからね(^_^)v

2015.02.26 Thu 12:45

エース君ママさんへ

アキレス、干すだけだから簡単ですよ〜
前買った所は、アキレスが医薬品で
使われるようになって、品薄ですって
書いてました〜アキレス作るなら
寒いうちがいいらしいので、
エース君ママも是非やってみてね〜(#^.^#)

2015.02.26 Thu 12:49

モカアロアママさんへ

そうなの!警告びびったぁ
ちゃんと商品来るのか疑っちゃった(笑)
安くて、新鮮みたいで良かったよ〜
ドライフードメーカーには入らなかったから
少し乾いた所っ、洗濯バサミで吊るしてます〜蘭も作ってる最中から、そわそわしてたよ〜出来たら、また載せるからみてね〜(#^.^#)

2015.02.26 Thu 12:52

ハリーママさんへ

熊本でしたよ〜さすがわかりますね(笑)
新鮮で、いい買い物でしたよ〜
最初、警告が出たこと以外は
ナイスでした〜(#^.^#)
かなりでかいから、蘭もウキウキしてる(笑)

2015.02.26 Thu 12:57

No title

わぉ、アキレスでっかいですねー!
蘭ちゃん幸せものだわ~~
新鮮でよいお肉が手に入るお店が見つかってよかったですね。
私はいまだにネットで買うことが殆どなくて、こんな警告が出たらビビりまくってしまいそう(笑)

2015.02.26 Thu 16:30

乾燥機あると便利だなあ(・ω・)ノ
生のアキレスって初めて見たかも!凄いかも〜!
出来上がったら見たいなあ(´・Д・)」

2015.02.26 Thu 17:54

ウランママさんへ

中々買い物に行けないし
ネットで頼む事多いかも〜
しかし、この警告と、住所と郵便番号が
違うのは、やばいって思って電話したの〜
そしたら、すんごいいい人だったの〜(#^.^#)
アキレスの肉はでっかくてびびったのよ〜
毛とかついてたから、せっせと、洗いましたけどね(笑)蘭もそわそわウキウキな感じ〜

2015.02.26 Thu 17:58

ころくりあいママさんへ

出来上がったらアップするよ〜(#^.^#)
経過もネタないから(笑)
これ、家で干しとくだけだから、乾燥機
いらない、ってか入らなかった(笑)
少し乾いた所で、洗濯の干す奴、買って
アキレス様にして、今ね干してる〜さすがにでかいから、あいちゃん、くりちゃんも、食べれない?食べるかな?(笑)

2015.02.26 Thu 19:49

No title

アキレスの生 初めて見たっ!!!!
そんなんなってるのね~
何だかちょっとグロいけど出来上がったらどんな感じになるの?
いつも蘭ちゃんがガジガジしてるのがそうなのかな?
また機会があったら出来上がったの見せてね♪(≧∀≦๑)

我が家もこの機械欲しいわぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

2015.02.26 Thu 20:01

パピルイママさんへ

そうなの〜グロい(笑)かなりグロい
毛とか着いてたから、ひ〜って!(◎_◎;)
これね、機械要らないの〜
洗うでしょ、そのまま、干すだけ
蘭ちゃんの、歯磨きさん〜いつも、食べてる奴だよ〜蘭は、飲み込みそうになるの、1度短い奴丸呑みして、おぇ〜ってなって、ねぇねから、こんなの食べらせたらだめ、全部捨てて!と、だから、蘭のアキレスは、長いの、短くなったら、ちょっともったいないけど、捨てるの〜今回は、買うよりかなり長かった〜経過載せるからみてね〜

2015.02.26 Thu 22:39

No title

やる~!!
蘭ちゃんママさん、実行力抜群~!(*^▽^*)!
非日常的なこの大きさ!興奮しますね~(^^♪
蘭ちゃんもさぞかしワクワクしていることでしょう🎶
家が近かったら乾燥した頃に厚かましくお伺いしたいところなのですが・・・(;^ω^)ザンネン

2015.02.27 Fri 06:29

LEO君ママさんへ

もう少ししたら、出来るから
大きさUPするね〜(笑)
かなりでかいよ〜(笑)
近かったら、あげるよ〜って
もって行くのにね〜こんなにあるから
近所におすそ分けするよ〜、
我が家のジャーキー〜皆期待してるの(笑)

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)